個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

長文失礼します!

当方28歳男性です。
社内の5つ下の女性との話です。

彼女とはつい最近までほとんど話さなかったの ですが、社内企画(飲み会)で幹事を一緒にやり、話せるようになりました。
その後、飲み会の打ち上げ(6人程度)をやったのですが、打ち上げにてスイーツの話になり、後日思いきってメールにて休みの日に食べに行こうと誘いました。

いきなり休日に誘ってしまったし、相手はとても人見知り(彼女が言ってた)なので断られるかと思ったのですが、「その日は仕事があるので○日(休日)なら大丈夫です」ときて、無事行けることになりました。

ランチでは、昼にランチ→簡単にショッピング→軽くお茶(全部奢った)をして夕方に別れました。(手も繋いでないです。普通にご飯食べてショッピングしただけ)

相手からは別れてすぐメールで「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」ときました。
それに対し、「こちらこそ!最初緊張したけど笑 また遊びいこー」と返事をして、現在返信が丸1日ない状態です。
ランチ前もメールは2日に1通(元々メールはそこまでしてません)くらいでしたが。。。もともとメールはしないと言ってました。。

また、個人的にランチで良かった点と気になる点があります。
それは、
【良かった点】
・趣味が合った(お互い映画が好き)→話が盛り上がった。
・待ち合わせ場所に20分ほど早くきてくれた
・盛り上がったと思う

【気になる点】
・会話中、映画の話になり、今度○○観に行こうと言ったら反応がなかった(かわされたのか?)
・お礼メールくれたけど、社交辞令に感じる
・別れ際にまた遊ぼと言ったら、いつでもいいですよと言った。
・(自分が)緊張して少し静かだったかも

会社では普段から喋らないので、それ以降話してません。

社内のアプローチは初めてで、慎重に行くべきか悩んでます。
とりあえず今週末くらいにオススメされた映画(ランチの時にオススメされた)を見て、感想をメールしようかと思ってます。
そしてゆるーくメールしつつ来月辺りにまた食事に誘おうかと思います。

そこで、質問ですが、
(1)脈あり/なし かどうか判断願います!
(2)今後のアプローチについてお聞きします!(上記でいいのか、違うのがいいのか、引くべきか)

こんな学生みたいな質問で恐れ入りますが宜しくお願いします!読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

彼女の服装はどうでしたか?

いわゆる勝負服でしたか?

そのあたりからも観察せられたらいいかもと思います。

オシャレにしてきてやらちょっと脈があるかもですね。

メールの事を気にしてる様ですが・・・女性の中にもメールが苦手な女性もいますので
そんなに気にする事でもないかと思います。

今日は楽しかったです!ありがとうございました!」

というメールは素直に受け取ったらいいと思います。

脈ありかなしかという事ですがまだ初めてのデートなのでわかりませんが

その日は仕事があるので○日(休日)なら大丈夫です

と言うような返事をいただいたと言う事はいい感じだと思います。

何日は仕事なのでだめです。何日なら大丈夫ですとかいうようなお返事いただいたのですから
いい感じとは思います。
あまりデートしたくない場合はそのままスルーにします。

だから脈ありかな?とも思います。

とりあえず今週末くらいにオススメされた映画(ランチの時にオススメされた)を見て、感想をメールしようかと思ってます。
そしてゆるーくメールしつつ来月辺りにまた食事に誘おうかと思います。

これで正解と思います。

会社の中でもそれとなくお話はしてもいいと思いますがあまり恋愛感を出すとまずいですので
普通の会話を楽しんだらいかがですか?

帰りなんかももう少ししたら待ち合わせもいいのではないのでしょうか?

たぶんですが・・・いい感じになると思います。

がんばってください。
    • 1

(1)脈あり/なし かどうか判断願います!

⇒現時点、判断できないです。

(2)今後のアプローチについてお聞きします!(上記でいいのか、違うのがいいのか、引くべきか)
 ⇒おススメされた映画を見ないのは如何なるものかと思うので...
  感想を送るのは良い事だと思います。食事(遊び)誘う事も良いです。

気になっている点
・会話中、映画の話になり、今度○○観に行こうと言ったら反応がなかった(かわされたのか?)
 ⇒お互い映画好きでも、ジャンルは如何でしょうか?
・お礼メールくれたけど、社交辞令に感じる
 ⇒2回位の飲みで社交辞令と感じているのは気が早過ぎます。
 「今日はありがとう。また遊びに行こうね」←それなりの関係になっている言葉です。

もう少し普通に会う回数を重ね、決断されてみてはいかがでしょうか?
お相手の気持ちが見えないです。恋愛を考えていないのか?遊びたいだけなのか?

社内恋愛下手すると居辛くなる可能性があるので、少し慎重に進まれた方が私は良いかと思います。

• 0