痔になりやすい生活習慣とは?

私は男で、質問があります。
それは今同じ職場の女性の気持ちについてです。その人は年下でちょくょく話しかけてきてくれるのです。
仕事もお互い大変なのですが、合間を縫って時間が空いたときなどに何かしら…。
俺としては、前から気になってはいましたが仕事中は仕事のことばかり考えていてその子から話しかけてきてくれても上の空というか、素っ気ない態度を取ってしまっています。
去年のクリスマスイブの時もお互い仕事だったのですが、その時に職場でちょっとしたパーティーみたいなのがあり向こうから話しかけてきてくれてクリスマス用の帽子なのでしょうか『私持ってきたので被ってください!』とか言われたのですが、またその時も素っ気ない態度を取ってしまって…。また仕事モードになっていて。。
この女性の気持ちってどうなのでしょうか?ただ、話してるだけなのでしょうか?
この人は誰にも話すタイプだと思いますが他の男には特に話仕掛けることはしてません。
でも、クリスマスイブの一件以来素っ気ないというか、急に他の男性と話すようになりました。
良くわかりません、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そこまで素っ気なくされたら、それまでにちゃんとした関係が築けていないかぎり、次に行こう!!と思いますね。


その女性の年齢はわかりませんが、素っ気なく扱われてまで追いかけたいと思う男性なんてごく稀です。
その彼女があなたに好意があったことは何となく想像できますが、このままでは進展はないように思えます。
もし彼女の気持ちを繋げたいのならば、態度を改めることをおすすめします!
    • good
    • 0

トホホ、そんなことくらいで頭悩まされるんですか。

彼女があなたのことを気になってるかどうかはわかりません。気になってる人にどんどん話しかけていくタイプもいれば、好きな人にだけは話しかけられない人もいます。どうでもいい人だけど、何となく話しかけやすい人にどんどん近寄っていく人もいます。あなたが彼女を気になってるなら、そっけない態度なんてとってたら何にもなりませんよ。まさかいつか彼女ががんがん押してきてくれるとなんて思ってないでしょうね?!そんなことしてもらえるのはよほど他の女の手に渡らせたくないイケメンくらいです。彼女があなたを好きかどうかは全くわかりませんが、そっけなくなったというのは、(友達にせよ恋愛対象にせよ)この人にはなにしたって無駄ね、って乗り換えられてしまったのでしょう。

あなたはこれからどうしたいの?彼女にまた言い寄って来てもらいたいのですか?遅いでしょう、もう。今度はあなたから行くしかないです。色々話しかけて、「仕事中は余裕がないんだけど...またご飯でも行こうよ」くらい言わないと挽回できないと思います。

それと、積極的な女なら、もっと別のアプローチの仕方してます。バレンタインチョコは当たり前、普段からご飯行かない?ってどんどん誘ってると思います。
    • good
    • 0

男性と出来る事は、好きなら好き、興味が無いなら興味が無いという事を1年ほど態度で示す事です。



女性は生理を中心にしたホルモンバランスの嵐の中で生きてますので、感情の起伏がとても激しいのです。
男性はそういう環境下にはありませんので、長期間一定の対応をしてそれでダメならダメと言うだけです。
    • good
    • 0

会社に結婚相手を探しに来ているタイプでしょうかね。


間違いなくあなたのどこかが気に入っています。
仕事モードのそっけない態度は別に問題ありません。
仕事中なのですからそれがかっこいいし、ほかの女性とも同じようなら問題ありません。

あなたのことが好きなのは間違いないと思いますが
良い人がいればあなたでなくてもいい可能性も十分にあると思ってください。
「私を相手にしてくれない人よりは私を見てくれる人がいい」タイプかもしれません。

イブのパーティで半分あきらめたと思います。
その後の態度は
したたかなタイプならほかの男性と話しているところを見せ付けて嫉妬心をあおりたいのかもしれません
切り替えの早いタイプならほかの男性にターゲットをうつしたのでしょう。

いずれにしてもあなた一人に惚れて思いつめるタイプや
一途に思い続けるタイプではないようです。
気に入ったなら早めにあなたから話しかけないとほかの人と仲良くなると思います。
報酬がないと頑張れない性質(かまってくれないならほかの人)でしょうから
あなたの言葉や態度が足りなければほかへ気持ちが行く可能性がありますね。

良くも悪くも女らしい人だと思います。
トピ主が彼女をいいなと思っているなら早めの行動がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング