リール付きのリフト券ホルダーについて教えてください。

↓こういうのを買おうかと思っているのですが、(httpをh ttpにしています)
h ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/elephant/np-5230.html

丸い部分がリールで、そこにフックでマジックテープの部品が付いていますが、これはどこに巻きつけるのを想定しているのでしょうか?

店で見たときは、マジックテープの部品は輪っかにしても直径5~8センチくらいで、腕には巻きつけられないと思い、質問しました。

A 回答 (1件)

腕ではありません。


1番多いのは、ズボンのベルトレールに縛り付けて、
パスケースをぶらぶらぶら下げて滑っている人ですね。
ちょうど、ズボンのポケットぐらいの位置に、
ぶらぶらしています。

マジックテープで縛っている人もいますが、
ファッション的には、カラビナでぶら下げている方が格好いいでしょう。

でも、ぶらぶらさせているのが、邪魔とか、落としそうに思える人は、
もう少し上で、ジャケットの内側の裾に隠れるくらいにセットします。
ですから、パンツの肩ひもがあれば、調整しやすいですが、
無い人は、ジャケットの内側の、どこかにマジックテープで固定してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリフトの割り込み?

先日初めてスノーボードをしました。
ゲレンデでのマナーについて教えてください。

一緒に行ったベテランの方が、リフトで私にとっては「割り込み」と思える行為をしていました。
気になったので指摘したのですが、
彼は「別にマナー違反ではない、初心者には分からないだろうけどね」という感じです。
グループがいると固まって動かないから、
人数が少ない(2人)僕たちはどんどん前に詰めていけばいい、
4人乗りのリフトに2人しか乗らない人が多いから、
などと言っていました。
私が気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか周りの人の視線が痛くて・・・

これは正しい行為なのでしょうか?
もし正しいとしても、これを少しでも嫌だと思う人がいるのだとしたら私は心苦しいです。
また今週末スノボに行く約束をしています。
次回私はどんな行動をとればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼にはハッキリ言った方がいいでしょう。
私も妻とは同じスノーボードで出会って、同じ価値観を持っていたので一緒に滑っていました。
satomakkyさんが感じてる彼の嫌な部分がリフトの割り込みだけがどうかは分かりませんが、一緒に滑っていると今後いろいろ気になる所が出ると思います。
例えば、
1、コース外滑走(深雪がある為、もちろんルール違反)
2、ゲレンデ真ん中での座り込み
3、初心者の間を高速ですりぬけ
4、タバコのポイ捨て(喫煙者)
5、駐車場でのワックスはがし
等が一般的にマナーの問題になっています。
これらが今後、彼と滑っている時に気になるのであれば注意するべきですし、注意を聞いてくれないのであれば、他の仲間を探して滑りに行く事もありだと思います。
スノーボード以外で彼を好きでいられるなら、彼とは行かないという手もあるのかなぁ?
他の方達も書き込まれていますが、satomakkyさんの感じ方の方が正しいと思います。自信を持って彼を説得してくれる事を願います。
(笑)
でも、せっかくスノーボードを始めたのたのだから、今後も続けて下さいネ!

彼にはハッキリ言った方がいいでしょう。
私も妻とは同じスノーボードで出会って、同じ価値観を持っていたので一緒に滑っていました。
satomakkyさんが感じてる彼の嫌な部分がリフトの割り込みだけがどうかは分かりませんが、一緒に滑っていると今後いろいろ気になる所が出ると思います。
例えば、
1、コース外滑走(深雪がある為、もちろんルール違反)
2、ゲレンデ真ん中での座り込み
3、初心者の間を高速ですりぬけ
4、タバコのポイ捨て(喫煙者)
5、駐車場でのワックスはがし
等が一般的にマナーの...続きを読む

Qリフト前売り券

今日、スキーショップで、そのクレジットカードに入会すれば格安でリフト前売り券を買えると言う、
ポスターをみましたが、どこの会社だったか思い出せません。入会をしたいと思いますが、ご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は実際に持ってないので詳しいことはわかりませんが、たぶんココ↓のじゃないかなと思います。
ポスターが貼ってあるの見たことあります。
参考URLの「早割リフト券」のところをクリックして見て下さい。

参考URL:http://www.jsbc.jp/

Q幼稚園児のリフト代が無料のスキー場

幼稚園の子供をスキーに連れて行くのですが、
東京から中央高速、上信越、関越方面で幼稚園の子供のリフト代が無料のスキー場をご存知の方教えてください。

リフト代の「小人」料金が、何歳から必要なのかサイトなどに記載していないことが多くなかなか情報が集まりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スキー場によって、未就学児無料だったりキッズ料金だったりしますね。
ガイドブックにはその旨書かれているのですが、無料のところも多くて書ききれません。
一例を挙げれば、
中央:富士見パノラマ、小海リエックス、車山などなど
上信越:アサマ2000、北志賀よませ、戸隠、牧の入など
関越:川場、尾瀬岩倉、丸沼、ノルン水上、水上高原(大人一名につき6歳未満一名無料)、などなど
一応、公式サイトなどで確認してください。

割引券も付いているので、ガイドブックを買っても無駄にはならないと思いますよ。

Qチェーンを巻く必要のないスキー場

4WDの車に乗っています。が、チェーンを巻くことができません。
もしも、チェーンをはかなくても行くことのできるスキー場があるとうれしいんだけど。首都圏からいかれるスキー場で、そんなに便利なところはありますか?

Aベストアンサー

 お住まいがどこか分かりませんが、首都圏なら、上信越道佐久平PA直結のパラダはいかがですか?

 ↓にHPをお付けしておきます。ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~parada/

Qリーシュコードのつけ方

スノーボードで、リーシュコードのつけ方がわかりません。ショートタイプです。
ビンディングに丸い穴がないのですが、どこに通せばいいのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

 こんばんわ~!!
リーシュコードですが、短いタイプですね?
バインディングのかかと側(ハイバック)の部分やストラップ調整のあまり部分に穴があいている部分があればそこにくくってあげてください。板を流さない為につけるものですから、板とブーツについていればどんな形であろうと問題はないので長さ的につく位置につけてあげてくださいね。
リーシュをつけずに板を流したといった話はよく聞きますし、見ます。 自分の板は決して流さないなくさないように気をつけましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報