リール付きのリフト券ホルダーについて教えてください。

↓こういうのを買おうかと思っているのですが、(httpをh ttpにしています)
h ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/elephant/np-5230.html

丸い部分がリールで、そこにフックでマジックテープの部品が付いていますが、これはどこに巻きつけるのを想定しているのでしょうか?

店で見たときは、マジックテープの部品は輪っかにしても直径5~8センチくらいで、腕には巻きつけられないと思い、質問しました。

A 回答 (1件)

腕ではありません。

1番多いのは、ズボンのベルトレールに縛り付けて、
パスケースをぶらぶらぶら下げて滑っている人ですね。
ちょうど、ズボンのポケットぐらいの位置に、
ぶらぶらしています。

マジックテープで縛っている人もいますが、
ファッション的には、カラビナでぶら下げている方が格好いいでしょう。

でも、ぶらぶらさせているのが、邪魔とか、落としそうに思える人は、
もう少し上で、ジャケットの内側の裾に隠れるくらいにセットします。
ですから、パンツの肩ひもがあれば、調整しやすいですが、
無い人は、ジャケットの内側の、どこかにマジックテープで固定してみては?
    • 0