プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某ホームセンタ-で購入した電動のは調子悪く100円ショップ
で売られている簡易的なほうが良く削れるのですけど、削り
カスなどの処理の問題などもあり、お勧めなのはどのような
のがありますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

電動?手動?大きさ?もちはこびは?予算? 適当すぎてわからない!世の中山ほど鉛筆削り有るんですが!!!質問おすすめ前に必要な事だして下さいな。

回答見て様子見るような事しないで下さい。善良な回答者の時間が無駄になります。上から目線で申し訳ありません。自分含め回答者が困ります。

この回答への補足

補足日時:2015/01/20 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

鉛筆削り ペットボトル で検索してみてください。



簡易的なものでカスはペットボトルに溜めるというものです
いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良いアイデアですね
今度あるか見てきますね。

お礼日時:2015/01/20 22:21


これいいです 扱い方知らない人には 特におすすめ。 

http://www.carl.co.jp/item/CES-100.html

この回答への補足

補足日時:2015/01/21 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんばんは。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

>100円ショップ で売られている簡易的なほうが良く削れるのですけど

手回しの小さいタイプが多いかと思いました。ただ以前、全部プラケースでハンドル付きでぐるぐる回すタイプ(昔からある懐かし定番的な据え置き)も見ていたのですが・・・

>削り カスなどの処理の問題などもあり

削りくず・削り芯粉が外部に出ないのを主眼で、私的イメージですが手回しで100均よりちょっと高いけれどおすすめがこちら

株式会社ソニック『ラチェッタワン』
http://news.ameba.jp/20140922-526/

これが良いのは、一方向回転でしか鉛筆削れなかったのがまわして戻しての繰り返し(手首をひねるだけ)で簡単に削れる事です。
そして、鉛筆を入れる口部分がシャッターになっているので鉛筆の抜き差しで開閉になります。
間違って机で転がっても口部分から削り芯粉含めこぼれにくい構造。ケース内のくずも捨てやすいかと・・・。

メーカー紹介(1個300円+税)
http://www.sonic-s.co.jp/catalog/ratchetta_one.h …

使用解説の動画(1:05~2:05ぐらい 注:音でます)

尚、シャッターはつきませんが手で閉じるふたが付く、芯先の(太細)調整が出来るタイプ等は同社のこちら
『ラチェッタ ハンディ鉛筆削り 芯先調整機能付』
http://www.sonic-s.co.jp/catalog/ratchetta.html

余談、仕事で頻繁に鉛筆を使う人に聞いたところ、今これを実用で使用中。楽で机汚れず削れてgoodと・・・ある意見の例にて・・・。いろいろお好みもあると思うのでご自身でも確認下さい。

長文愚答ですが、参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!