アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何だと思いますか?
他にもタリーズもあったりしますが。

ちなみに私は喫茶店好きです。
どうにも、スタバは私にとってはマクドナルドなどのファーストフードと同類に思えてならないんです。言い過ぎなのはわかるけど。
私はコーヒーそのものを楽しみたいし、人が淹れてくれる(ドリッパーもしくはサイフォン。マシンでないもの)コーヒーが好きです。

私はこんな人間ですが、他の方はどうなのだろうとも疑問があり、質問させていただきました。スタバは数回行ったことがありますが、積極的に行きたいとは思いません。最近よく行くのは個人経営の喫茶店と、UCC系列のカフェです。

A 回答 (11件中1~10件)

スターバックスは喫茶店だと思っているので、違いも何もない。

    • good
    • 1

地元では年末にタリーズできたばかりで行ったことまだないけど、スタバは種類が多くていいんだよね。

ちょっと高いからたまにしか行けないけど。

ちなみに喫茶店も好きだけど、喫茶店文化の名古屋地区だからコーヒー飲むけどコーヒーよりモーニングやスパゲティ、スイーツ目当てなんですよ。
    • good
    • 0

馴染みの個人経営の喫茶店があったらオシャレなんですけどね。

田舎なので近所にありません。車で5分のショッピングモールにスタバがあり、たまにドライブスルーで買ったり打ち合わせで使ったりします。

タリーズ、ドトールよりスタバの味が好きです。
珈琲館はUCC?前は時々行ったけど、めっきり減りましたね。
    • good
    • 0

スタバ好き=ミーハーのキョロ充


喫茶店好き=自分に酔ってる変わり者
    • good
    • 2

私は喫煙席のあるドトール派です



先日、20年ぶりぐらいにUCCカフェのアイスコーヒー飲みました

こんなにも不味いとは…

神戸はもともとUCCのお膝元ですから、自販機も多かったのですが、いつの間にかサントリーにその座を奪われ…

元来好きな味ではないので避けていたのですが…

一口飲んで言葉が出ませんでした

にしむらの方がはるかに美味しいです
    • good
    • 0

両方行きますが、用途が違いますね。



スタバは待ち合わせや待ち合わせまでの時間つぶしに主に使います。
主要な駅にはありますし、知らない土地でもお店選びで迷う必要がなく、一定レベルのサービスを受けられて居心地がそんなに悪くないと言えるからです。

喫茶店(よくいうカフェですが)は自分のお気に入りのお店を何件かエリアごとに何件か頭の中にあって、コーヒーそのものと雰囲気を両方味わいに行く感じです。
コーヒーとお店のテイストが合えばリピーターになりますし、そのお店が何らかの事情で亡くなってしまったりするとかなりショックです。
    • good
    • 1

店舗全部同マニュアル個性ない スタバ 他


オーナーの好みや豆や味のこだわり みせによっては器も選んでくれる 喫茶店

喫茶店 >>>>> スタバ他(京都等の一部特別?もありましたが)
    • good
    • 0

スタバも行きますが、タリーズや上島珈琲などのチェーン店を主に好んで行きます。


いわゆる喫茶店にはあまり行きません。

コーヒー好きですが、そこまでこだわりもないですし、気分によって色んなフレーバーや紅茶系のドリンクも楽しめるので気軽に立ち寄れるチェーン店に行きます。
店舗も多いし、便利な場所にありますからね。

逆に喫茶店の方が、こだわりのある人達の集まりで敷居が高いように少し感じます。
(立ち寄れないって程敷居が高く感じてるわけではないですが)

>マクドナルドなどのファーストフードと同類
私も似た感じの感想です。
ダメですか?ファストフード^^

ま、ファストフードの方が、老舗のこだわりレストランより大衆的で入りやすいってトコですかね。
    • good
    • 0

まあ、コーヒーを出すという点は同じですが、


お店としては別物ですね。

私も喫茶店があれば迷わずそっちを選ぶタイプなのですが、
最大の理由は「居心地」です。

どっちが美味しいかというのは難しいですけどね。
(御存知の通り、まずいコーヒーを出す喫茶店なんていくらでもあります 笑)

別にスタバやタリーズが嫌いなわけではありません。
ドトールなんかに比べれば居心地も良いですし、
都心で動いてると個人経営の喫茶店を見つける方が難しいですから。

よく見るチェーン系で言えば、好意の順番は、
ルノアール>上島珈琲>>タリーズ>スタバ>>>>ドトール
みたいな感じです。
    • good
    • 0

ドトール派です。

パン、ケーキ類は美味しくリーズナブルで喫煙可だから。
スタバは、フレーバー系飲みたい時だけ。食べ物はイマイチ。
タリーズは、軽食食べたいとき。
あと、上島珈琲店は落ち着きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!