WORDで大量に文書を作り(表、図などはありません)、それをPOWERPOINTにエクスポートしたいのです。一つ一つ選択し、コピーしていくのは大変なので一気にエクスポートする方法があれば・・・と思ったのですが・・どうでしょうか?

A 回答 (4件)

fujicoさんこんばんはっ。

基本的に、私もコピー&ペーストをおすすめします。がっ

方法はないわけでは。。。

Wordで作られている文書はどのような内容ですか?
作文のような文章ですか?それとも箇条書きのような文章ですか?
もし後者のほうであれば。。。

タイトルにしたい文字のスタイルを「見出し1」
箇条書きにしたい文字のスタイルと「見出し2」
にします。
(Wordの左上に「標準」とかかれているところで設定します)

そして、リッチテキスト形式で保存します。

Power Pointで
挿入→アウトラインからスライド→ファイルを選択し→挿入
で、挿入ができると思います。

「見出し1」を設定しているところで、スライドが変わります

たとえば
あいえうお(見出し1)
かきくけこ(見出し2)
さしすせそ(見出し2)
たちつてと(見出し1)
なにぬねの(見出し2)

とすると
「たいつてと」のところで、スライドが切り替わります。
しかし、見出し2のところは箇条書きになりますし
見出し1のところはタイトルになりますし・・・

あとは、PowerPointでうまく編集するというのはどうでしょうか?

上記の方法でうまくいかないようであれば、やっぱり、コピー&ペーストでっ。

がんばってください。
    • 0

地道にコピー&ペーストしか

無いのではないのでしょうか?
    • 0

↓すみません、PowerPoint2000でしか確認していません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
97なのですが、改行ごとにスライドが
かわってしまうようなのです~(T-T)

• 0

fujicoさんこんにちは。

ご希望のものと違うかもしれませんが、
PowerPointのツールバーの「挿入」→「ファイルからスライド」
で、任意のWord文書を指定してあげて「すべて挿入」ボタンを押すと、
指定したWord文書がPowerPointのスライドとして作成されます。
    • 0