今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

20代女性です。今付き合っている人がいます。その人は仕事の常連で私と合いそうだからと他の常連に言われデートをして付き合う事になりました。
彼は12才年上で、良い人だとは思いますが正直好みのタイプではありません。でも自分の容姿に自信ないし、これから先に良い出会いがあるとも思えず、彼の事を徐々に好きになって行けばいいかなという感じです…。でも週に2回デートで2ヶ月たちましたが、恋愛感情はないです。
彼の本心も分かりません…。10年彼女がいなく40近いので女なら誰でも良かったのだろうかと思ってしまいます。最初のデートの時からやたらと体を触ってくる人で、それが嫌です。嫌だと思うことは好きじゃないと言う事なんですよね…。
私との結婚も考えているみたいですが、こんな気持ちのまま付き合うのは彼にも悪いです…。
彼とはまだ何もありません。このまま付き合っていてもいつか彼の事を好きになるのでしょうか。
本気の恋とかした事ないし、元々感情もあまりないし、自殺願望もありました。私はもう誰とも関わらない方がいいのかな…と思っています。もっと良く考えてお付き合いするべきでした…。

A 回答 (8件)

それはいわゆる縁が無いということですが、ときめくものも無く、接点や共感できるものが無く情が移らないのならば早めにお断わりした方がいいです。

お付き合いを薦めて来た人たちは無責任なので別れてもどうのこうのはいいません。それと大事な事は貴女はもっと自信を持って、そして女磨きをすべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
彼と話し合おうと思います
そうですね、まずは自信を持つ事からですね。これから先に好きな人が出来たとしても自分を卑下してばかりでは進めませんね

触られるのもイヤだ、なんの感情もないと思う相手なら、別れた方がよいとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

このまま付き合って彼に期待される前に正直に話したいと思います

はじめまして。

読ませていただきました。

あなたのさびしい気持ちが伝わってきます。悲しい気持ちもお持ちなのでしょう。

「悲しい」という字は、上半分は翼が逆向きに開いている様、下は心、つまり心が引き裂かれている様子を表していると言われています。

あなたは、ご自分の容姿に自信がない、本気の恋愛も豊かな感情もなく、将来に対しても希望が持てないとお考えのようですね。

しかし、反面、素敵な人に出会って本気で好きになりたいという気持ち、自信をもって心の豊かな人生を生きていきたいという気持ちをお持ちなのでしょう。

この二つの気持ちの間で、あなたの気持ちは引き裂かれて、悲しいのではないでしょうか。

あなたの本当の気持ちは、幸せになりたい、情感豊かな気持ちになりたいと願っているのだと、あなたに訴えているのですね。

そして、今のあなたの本当の気持ちは、変わりたいと訴えているのだと受け取りました。

あなたは、今の気持ちのままで彼と関係を深めてしまうことが、今のあなたの本当の気持ちからの切ない訴えを、無視して蔑ろにすることではないか、これから先もずっとこの気持ちのままで生きていく事になるのではないかと、疑問に思っていらっしゃるようだと思います。

ところが、このようにあなたの本当の気持ちからの訴えを聴く機会が、意に添わない彼とのお付き合いによって与えられたと受け止める事もできます。

このように考えると、誰かとお付き合いするということは、実は本当のご自分の気持ちとお付き合いすることかもしれないですね。

元々感情もあまりないとおっしゃていますが、今のあなたは、いろいろ感情が出ているようですし、気持ちも動いているようです。

ここまでお読みになって、あなたの本当の気持ちは何と訴えていますか?

あなたはあなた自身の本当の気持ちとお付き合いできなかった、大切にすることができなかったほど、さびしかったり悲しい想いをしてきたのではないでしょうか。

勇気をもって、彼とこの事について話し合ってみてください。

あなたにとって、この事について話し合う事が、大きな転機になると思います。

ご自分のことを、ご自分の本当の気持ちを大切にしてくださいね。

寒い日が続きますが、風邪など引きませんように。

応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り幸せになりたい気持ちと人生を悲観する気持ちで板挟みになっていました。私は本当は変わりたいと思っていたのだと思います。
彼と話し合おうと思います。

触られるのが嫌で、好きになれないのなら別れた方がいいと思いますよ。

私の知り合いでお見合いで知り合って断りきれなくて好きでもない男と結婚して離婚した人いましたから。
物凄い豪華な結婚式を挙げたらしいんですが、それさえもお金の無駄になりましたね。
なんか結婚してすぐ別居して、それが2年続いたから離婚になったようです。この時、好きでもないやつと結婚する方がおかしい、こういう恋愛をしたらいけないんだってわかりました。
あなたもそんな風になるかもしれません。よく考えた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないのに付き合っていても時間とお金の無駄ですよね
よく考えます

>もっと良く考えてお付き合いするべきでした。

どういう人なのかよく見るため(見てもらうため)に付き合うものだと思っていました。

その上で、ちょっと無理、、と思うのなら、さっさと別れればよいのだと。

>このまま付き合っていてもいつか彼の事を好きになるのでしょうか。

まぁまず、好きになれないと思いますよ。

あなたの気持ちを考えていないようですし、あなたが思うように行動が「女なら誰でも良かった」って感じですので。

確かにこれから先良い出会いはないかもしれません。あるかもしれません。

良い出会いがなかったからと、好意を持てない、あなたのことを好きでもない人と結婚してこれから生きていくのは、一人でいるよりもめんどくさくてつらいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

好きでもない人と結婚しても今より辛いですよね。

好きでもないのに付き合うって意味がわかりません。

「好き」という感情があって、付き合うものです。
でなければ、カネとかカオとか地位とかの条件さえ合えば誰でもいいから結婚しようという目的で付き合うものです。

好きでもなく、結婚のためでもなく、付き合っているあなたは、いったい何のために付き合っているの?

いっそのこと、体触わられるたびにお金でも要求してみますか?
何の感情もないどころか、嫌悪感じてるのなら、さっさと別れればいいでしょ。

相手にだって失礼でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないの付き合うのはおかしい事ですよね。相手にも失礼な事をしていると改めて思いました

私は嫌悪感さえ抱く女と結婚しました。

離婚も確実だろうと思いながら。
現在、抱く気持ちはなく、視線を合わしたり、会話もしたくない状況で仕事を忙しくして接触時間を減らしています。
当然、文句ばかり言われてますが、そうさせたのは貴女だろう!と言うのが私の言い分です。
婚約解消に踏み切れなかったのが不幸の始まりですが、世間体もあります。
私が何を言いたいか、は貴女が判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないのにこのまま付き合って結婚しても上手くいくはずないですよね…
やはり付き合うにしろ結婚するにしろ相手を好きにならなければ幸福感はないと思います

友達関係から始めるべきでしたね。

娘(20代)も相手に押される形で交際したことがありましたが
やはり相手を好きになる感情が沸かず、正直に話してお別れしました。

相手に恋愛感情が沸くかと思ってつきあったけど、一緒にいても楽しくない。
この先好きになれるとも思えないと言ってましたね。

好きじゃない相手に体を触られるのは、女性であれば誰でも嫌でしょう。

お友達からやり直したいと言ってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

友達から始めれば良かったのかな…、と思いつつ今に至ってしまいました。
自分の気持ちを正直に話したいと思います