プロが教えるわが家の防犯対策術!

刺身にするとき、吸盤も食べますか?
基本的には除いて食べるのが常道でしょうか。
また、栄養的には、どういった位置づけになるでしょうか。
嫌なら食べなきゃいいし、好きなら食べれば良い、というご回答以外でお願いします。

今日、これから調理予定なのでよろしく。

A 回答 (6件)

 


吸盤・・・・そんなの気にしないでしょ
 
「タコの吸盤 食べますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

ええ吸盤だけでも食いますよ。


栄養は実と変わりません。
    • good
    • 2

吸盤をわざわざ外すのでしょうか?


味も同じなのに・・・お店で刺身にしてもらった状態でもはずしてないですよ。
ないとタコらしさがなくなると思いますけど・・・
    • good
    • 1
    • good
    • 0

蛸のコースでは 吸盤の唐揚げや 水蛸(北海道に生息大きい蛸)は 刺身でも食べます


少し気を付けなければならないのは
吸盤には 汚れと共に雑菌が多く 造りであたる原因でもあるので 下拵ええをしっかりと

蛸の下拵え
ヌメリをとる時は 最初塩でもみ片栗粉でもむと一気にヌメリが取れますよ

生で食べれる鮮度なら 1分位ボイル後氷水に
生より甘くて美味しく 薄造りも簡単に出来ます
吸盤も美味しく安全に食べれます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!!!
大変参考になりました。

お礼日時:2015/01/20 18:03

私はたこの吸盤が大好きです。


吸盤だけの刺身があればいいのにと言って夫に笑われてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!