アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は性同一性障害で体は男心は女なので以前の就職でも男の立場で男の演技をしつつ
男の格好でいるというだけでかなり精神的負担が大きく
就職活動でも病気を言えば受からず隠せば絶対後々無理が来るので八方塞がりでした
この病気に関しては長期通院していてさらに見た目も女子に近いと思います
11か月男として正社員をしてましたが体を壊して無職になり貯金も0になりました

その後就活も厳しくネットでの内職をはじめ
毎日10~16時間以上作業していて毎日1日も休みなくやっていますが
外に出ないので男の格好をして演技をしなくていいというだけで
例えば週休2日8時間残業なしの楽な仕事をしているよりはるかに楽です
しかし今後この期間職歴では空白になるのではと不安です
私も女として手術後で戸籍変更後であれば外で仕事をしたいのですが
結局そこまでの費用などを考えると今のほうが体も壊さず無駄な出費がない分貯金が増えそうです
しかしそれでもネットより一般的な仕事をしないといけないのでしょうか
外の仕事でも私の病気でも苦痛の少ない正社員もあるのでしょうか

A 回答 (10件)

こんにちわ

No.5の続きです。
見た目は中性ってことでよろしいでしょうね。
会話はどうなんでしょうか?
声で男じゃないの?ってなりませんか?
例えば温泉ホテルに泊まったとします。
温泉の受付でどちらの方に案内されますか?またはどちらの方のロッカーの鍵を渡されますか?
スタッフに温泉の成分とか聞いてみたりしますか?
杉乃井ホテルの場合、棚湯って露天風呂とアクアガーデンってプールがあるんです。
http://www.suginoi-hotel.com/facilities/theaquag …
プールで泳ぎたいけど水着を持ってない場合はレンタルするんです。
または棚湯アクアガーデンの総合受付の近くに三愛水着楽園が常設されていてそこで水着を買うことも出来るんですけど試着して買えますか?
総合受付をパスしたとしても、今度は男湯と女湯の分かれ道をちょっと通り過ぎた所でロッカーがある部屋があるのでそこで女性スタッフに確認「プールで泳ぐ場合の着替えはココですか?」って聞けますか?
ココでなくもうちょっと上に行った場所に脱衣所がありますのでそこで着替えてくださいって言われるなら女に見られているんですよね。
脱衣所の中にも監視女性スタッフが居ますので水着に着替えてから「プールはどちらの方へ?カメラは持ち込み出来ますか?」って聞けますか?
プールを楽しんだ後は脱衣所に戻って水着を脱いで今度は露天風呂へ・・・
他の女性客にオカマが居るって怪しまれずに入れますか?
早朝は別の場所にある大浴場に行くと男性スタッフが居て「朝早いけど入れますか?」って聞けますか?
男性スタッフが何も疑いもなくタオルを渡してどうぞって女湯の方に案内されるなら自信持って良いと思うよ。
何も杉乃井ホテルでなくてもホテルオークラやザ・プリンスとかの一流ホテルの温泉でも温泉の受付にスタッフが常駐しています。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/facility …
ここでは受付でフィットネスかプールか温泉か聞かれます。
全てを利用したいって言うとジムウエア、靴、水着を無料レンタル出来るんです。
特にMtFさんの場合は足が男性と同じの人が多いので女性ではあり得ない靴のサイズを言うと怪しまれますよ。
ここで男性に見られてると男性スタッフが男子更衣室に案内するようですが、女性に見られてるなら女性スタッフが女子更衣室に案内して電子ロック式のロッカーの使い方の説明をしてくれます。
知り合いのニューハーフさんはそのような所はチェックが厳しく身分証明書の提示を求められたとの話しでした。
男じゃないの?って怪しまれたら確認するのは施設として当たり前だけどね。
やり過ぎなのは監視するスタッフが居ないホテルの温泉で女湯に入って騒ぎになって逮捕されたニューハーフさんや女装さんが・・・
女の格好をすれば入れるってのは間違いです。

女磨きするのであればデパートの女性限定の無料サービスを受けてみてもいいと思います。
http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/chiba_ent/
イベントに参加するのもいいです。
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/kakutensublist/? …
このようなサービスを提供しているお近くのデパートを見付けてくださいね。

あと社会適応障害って事は無いですか?
もし、社会適応障害だと幾ら性別変えて戸籍を変更出来たとしても会社勤めが長く続けられる可能性は少ないです。
仮に新しい会社に女として入れても過去を知られて男子社員の冷やかしの対象にされてしまいます。
女子社員から白い目で見られることも・・・
それが耐えられなくて直ぐに退職してしまうMtFさんが居ますね。
なので女になってから会社を見付けて仕事するのではなく今の状態で会社を探して仕事しながら男子社員や女子社員に理解して貰うことが大事だと思うよ。
男子社員に冷やかされても女子社員が「あんたたち、○○さんが羨ましいんでしょ? 女装してやってみたらどうなのよ!」って言ってくれるかも?
人事がOKであれば戸籍上男であっても女子社員のユニフォームにする場合もありますよ。
正社員として働きたいのであれば今から事情を理解して雇ってくれる会社を探した方が賢明です。
あとはあなたの精神が自分に甘えてるので鍛え直すしかないと思います。
ご存じかと思いますが国民年金よりも厚生年金の方が老後の受給額が大きいです。
そのことを考えて早めに正社員になったほうが良いと思います。
SRSは正社員になってからお金を貯めて人事の了承を得てからにすればいいですよ。
SRS後、戸籍変更後ってどれだけの期間が掛かるのかよく考えてね。
老後の生活も考えると早く再就職した方が有利だと思うよ。
ネガティブに生きるんじゃなくてポジティブにね!!

温泉の件についてはもしスタッフに女に見られたからって喜ばないで「私は男なんだけど女湯に入って大丈夫ですか?」って確認するようにしてくださいね。
スタッフが「男湯に入る方が危険だよ」って言ってくれるなら女湯に入れば良いと思います。
騒ぎになったとしてもスタッフが女湯に案内したって言えば良いですからね。
    • 0

1度呑みに行けばと思います。

そこの店で雇ってくれるかもです。なにしろ2丁目は、その様なところですよ。

まず自分の悩みから入って、その後に働かしてほいしいんだけどといった話しをすればいいのでは。

これ以上は自分なりに考えて行って下さい。

なにしろこんな所で聞くよりも、まず行くことです。それしかないと思いますよ。

それかもう普通でいることです。
もうあなた次第です。

どうしても怖くて行かれないと言うのなら、私はこれ以上言えません。

思い切って行く事ですよ。
悩んでいても仕方がありませんよ。
これからずっと悩んで生きて行くのですか。
まぁあなたの人生なのだから、私はこれ以上言う権利もないし関係ありません。
なにしろ勇気が必要です。
    • 0

No.1です

そりゃお釜と性同一性障害は違いますよ。
でもね、性同一性障害者が集まる場所なんてないでしょ?

「体が男の人間が女の格好でも自然に働ける場所」として選ぶ人はいると思っただけです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうだと思います。
見た目の点からいえば変わりないので。
私はオカマの人を悪く言うのではなく自分が行っていいのかどうかという思いです

まったく怖くないですよ。

逆にあなたみたいな人を助けてくれる場所です。

皆さん優しいですよ。

まずは行く事です。

行かなければ、第一歩が進むことができません。

まぁあなたが近くに住んでいれば、私が連れて行ったのにと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2丁目の仕事に応募したらいいということなのでしょうか。

別にネットで不自由しないのであれば問題なさそうですが。

。。

性同一性障害じゃない人も外では皆それなりに演技してますよ。

仕事もろくにできない年功序列の会社で安月給で高給取りのダメ上司にこき使われたりしてても作り笑顔で愛想よくしたり。。。。

外見が不細工、無愛想だと病気じゃなくても職場も限られるし。

まぁ、性別の関係する風俗、女子トイレ掃除、女性専用・・・の特殊な職場以外は仕事に性別は関係無いと思いますが。。。。性別で給与に差が有ればそれは男女関係無しで法的な問題ですし。

職場に性別で何か求める事がるのでしょうか?

普通の性同一性障害じゃない人でもドラマに出てくるような会社員は難しいご時勢です。

どうせ40ぐらいになったら見た目で性別なんて解らないようなオジサン、オバサン居ますし、服装もどうでもよくなるので男物のスーツ着て行って給料貰うだけの場所って割り切ってしまえば・・・
もう50もなると女子トイレ満員だったら平気で男子トイレ入ってくるオバサンいますし。。
逆だったらなぜか犯罪に(笑)
今20代で手術して・・・って考えるとその後あまり何百万もかけたら無駄になるかもですよ?

性別関係無しに需要のある資格とか取れば女物の服着て出社しようが仕事さえしてくれれば良い会社なんて沢山ありそうですが・・・なんなら思い切って何かで起業するとか?
    • 0
この回答へのお礼

起業するとその点は楽かもしれません、今ネットで稼いでるのもその点について考えているからでもあります。
資格があれば性別見た目が関係ないというのは実際にその立場で就職活動してない人の意見です。実際かなりの差別がありますし大多数の人はそれで問題ないと思っているのでこの世界は変わりません平等ではないので。この点に関しては語ると大変長くなるので小楽します。

こんにちわ

病気って言うより自分に甘えてる気がします。
誰かに女性として扱って欲しいけど男性扱いされることでのストレス・・・
はるな愛さんを手術したDrの弟子さんがやってる美容外科で即SRSを受けて弁護士に100万円渡して治療歴を偽造させて女の戸籍を入手した卑怯なMtFさんが神奈川に居ますよ。
色んな精神病名を羅列してか弱い女を演じてるんです。
実際は趣味が全く男!
雰囲気も男だし・・・
車に関しても男の趣味を注ぎ込んだ車に改造してるし・・・
乗せて貰ったら運転は全く男と同じ・・・
股を広げて運転してるんだからね・・・
コンビニに行っても必ず青ボタン押されて呟きに「あのコンビニの女!また青ボタン押しやがって!」って書き込んでいますよ。
会社にはスカート穿いて行ってるんですよ。
社員証を作り直して喜んでたところが半年経って社員証のデザインが変更になったため新しい社員証が配布されたら名前は女だけど顔写真が男の時の写真だった!って怒って書き込んでたこともありましたよ。
SRS受けてもガイドラインを無視してやったってことを把握してるから戸籍が女になっても性格も雰囲気も男だから人事が女だと認めなかった証拠なんですよ。
現在は昼間は今までと同じ会社員して夜はオカマバーで働いてるそうです。
なのでSRS受けて戸籍を変えても社会が女として認めてくれない場合はそれだけ精神的なダメージになってしまいます。

本当に女として扱って欲しいなら正直に人事に事情を話して自分の希望を伝えておくのが賢明ですよ。
でないとオカマ野郎扱いされてしまいます。

他人が見てキレイな女、可愛い女になる努力をしない限りはオカマに見られちゃいますよ。

現在の状況だと厚生年金は一時中断状態かしら?
国民年金に移行してるなら大丈夫だけど無年金だと将来受給出来る年金額がかなり少なくなりますよ。

確認ですが、現在中性的なスタイル(ジーパン穿いてメイクして)で外出すると女に見られるのかどうか?
例えば駅前で配られる女性向けのサンプルやネイルサロンとか女性専用サロンとか女性専用ホットヨガとか女性専用フィットネスとかのチラシを渡されることあるのなら女性に見られてるので自信持って良いですよ。
ホテルオークラやプリンスホテルとかの一流ホテルの温泉やプールの受付で女に見られて女湯または女子更衣室に案内されることあるのかしら?
女性専用ホテルに男だと怪しまれずに宿泊出来る自信があるならチャレンジしてみたりすればいいでしょうね。
そうやって社会的に女として認められるようだったら自信が付くんです。

質問の内容からしては社会的に女として認められてないからそればストレスになってるのかな?って気がします。
誰からでも愛される女を目指して自分で頑張るしかないですよ。
SRS受けたから社会に出て女として働けると思うのは間違い!
現実は厳しいんですよ。
甘い夢見ないで社会に適用出来る能力を身につけることが大事です!
女として会社に入ろうとしても前職を聞かれますよ。
会社を辞めた理由も聞かれます。
そのことを考えていますか?
    • 0
この回答へのお礼

長文感謝します
見た目のことなどに関しては性同一性障害に関して通院している専門家いわく一般男性より女の見た目になるのが楽な容姿だと言われ、全くの他人に女性に見えたとか声は中性的で意識してない頃から女に間違われたり手足や身長体重は女性の平均か少し下くらいです。関係ないと思いますが趣味に関してもことごとく女が多い趣味ばかりでこれも浮いて困ったこともあります。
しかし私の問題はそこじゃないです。特別美人になりたいとは思ってません。
もし好きな特定の男性が出来れば可愛くなりたいと思うかもしれませんが、今は戸籍体を変更することを目標にしてます。

業務形態は何でもいいですが、要はあの世からお迎えが来るまで自分を養っていけるのかということです。

• 0
この回答へのお礼

内職自体は肉体労働じゃないとはいえかなり大変です
休みは好きに取れるけどやらなければその分収入が減るので毎日休まずしないと生活するほどには稼げませんし目標の性別適合手術費用のために数百万必要なので目標は遠いですが毎日頑張っています

もし地方にお住みなら、東京に出てきて、新宿2丁目で働けばと思いますよ。

あなたみたいな人が多くいます。そしてもしその事で悩んでいるのなら、是非2丁目に来て欲しいとも言っていますよ。

1度新宿2丁目に行くべきです。メイン通りがあるので、その辺へ行って、お店に入ればと思いますよ。

新宿2丁目に行く事をお勧めします。

私もたまに遊びに行ったりしますよ。私の場合は、女性と一緒に呑みに行くだけですけどね。

まず行くことです。あなたの為にあるような場所ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

新宿はよくいきますが
偏見ですがやはり怖い業界というイメージがあります。同じ境遇で悩んでる人がいるということはメリットになりますが何をする場所なのか想像もつきません、絶対行きたくないというわけではないですが行く勇気がないのです

ずっと食べていけるだけ稼げるのであればネットだろうと、外で働こうとなんでも良いんじゃないですか。

質問者様の文章を見る限り、その病気のことがデメリットであるように受け取れますが、世間ではそれをメリットとして活動して稼いでいる方だっているじゃないですか。
何もそうしろとは言いませんが、少し視点をかえてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

生活しつつ貯金もできているのでその点は現在大丈夫なようです。
そのことで稼いでる方を私は知りません、有名な椿さんも本を出したりテレビで有名ですがこの障害のせいで結局はテレビを干されましたし、佐藤さんも最初はこのことを隠していましたし、他に本を出している方も結局女として生活は望んでも元男だったことをおおやけにしたいひとはいません。元男だということを完全に隠したい病気なのに女になった時に元男ということを隠したただの女で稼ぎになると言えば体験談を本にするくらいしか思いつきません。

別に正社員で働かなきゃいけないなんて事はないですよ

外で働くだけなら希望はしないでしょうがおかまバーとかなら同じ悩みの方もいそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

オカマと性同一性情がの違いは当事者でも実際わかりません
私はちがうと思っているので私が働ける場所ではないとおもいます
しかし正社員じゃなくてもいいというのはありがたいです