私は性同一性障害で体は男心は女なので以前の就職でも男の立場で男の演技をしつつ
男の格好でいるというだけでかなり精神的負担が大きく
就職活動でも病気を言えば受からず隠せば絶対後々無理が来るので八方塞がりでした
この病気に関しては長期通院していてさらに見た目も女子に近いと思います
11か月男として正社員をしてましたが体を壊して無職になり貯金も0になりました

その後就活も厳しくネットでの内職をはじめ
毎日10~16時間以上作業していて毎日1日も休みなくやっていますが
外に出ないので男の格好をして演技をしなくていいというだけで
例えば週休2日8時間残業なしの楽な仕事をしているよりはるかに楽です
しかし今後この期間職歴では空白になるのではと不安です
私も女として手術後で戸籍変更後であれば外で仕事をしたいのですが
結局そこまでの費用などを考えると今のほうが体も壊さず無駄な出費がない分貯金が増えそうです
しかしそれでもネットより一般的な仕事をしないといけないのでしょうか
外の仕事でも私の病気でも苦痛の少ない正社員もあるのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちわ



No.5の続きです。
見た目は中性ってことでよろしいでしょうね。
会話はどうなんでしょうか?
声で男じゃないの?ってなりませんか?
例えば温泉ホテルに泊まったとします。
温泉の受付でどちらの方に案内されますか?またはどちらの方のロッカーの鍵を渡されますか?
スタッフに温泉の成分とか聞いてみたりしますか?
杉乃井ホテルの場合、棚湯って露天風呂とアクアガーデンってプールがあるんです。
http://www.suginoi-hotel.com/facilities/theaquag …
プールで泳ぎたいけど水着を持ってない場合はレンタルするんです。
または棚湯アクアガーデンの総合受付の近くに三愛水着楽園が常設されていてそこで水着を買うことも出来るんですけど試着して買えますか?
総合受付をパスしたとしても、今度は男湯と女湯の分かれ道をちょっと通り過ぎた所でロッカーがある部屋があるのでそこで女性スタッフに確認「プールで泳ぐ場合の着替えはココですか?」って聞けますか?
ココでなくもうちょっと上に行った場所に脱衣所がありますのでそこで着替えてくださいって言われるなら女に見られているんですよね。
脱衣所の中にも監視女性スタッフが居ますので水着に着替えてから「プールはどちらの方へ?カメラは持ち込み出来ますか?」って聞けますか?
プールを楽しんだ後は脱衣所に戻って水着を脱いで今度は露天風呂へ・・・
他の女性客にオカマが居るって怪しまれずに入れますか?
早朝は別の場所にある大浴場に行くと男性スタッフが居て「朝早いけど入れますか?」って聞けますか?
男性スタッフが何も疑いもなくタオルを渡してどうぞって女湯の方に案内されるなら自信持って良いと思うよ。
何も杉乃井ホテルでなくてもホテルオークラやザ・プリンスとかの一流ホテルの温泉でも温泉の受付にスタッフが常駐しています。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/facility …
ここでは受付でフィットネスかプールか温泉か聞かれます。
全てを利用したいって言うとジムウエア、靴、水着を無料レンタル出来るんです。
特にMtFさんの場合は足が男性と同じの人が多いので女性ではあり得ない靴のサイズを言うと怪しまれますよ。
ここで男性に見られてると男性スタッフが男子更衣室に案内するようですが、女性に見られてるなら女性スタッフが女子更衣室に案内して電子ロック式のロッカーの使い方の説明をしてくれます。
知り合いのニューハーフさんはそのような所はチェックが厳しく身分証明書の提示を求められたとの話しでした。
男じゃないの?って怪しまれたら確認するのは施設として当たり前だけどね。
やり過ぎなのは監視するスタッフが居ないホテルの温泉で女湯に入って騒ぎになって逮捕されたニューハーフさんや女装さんが・・・
女の格好をすれば入れるってのは間違いです。

女磨きするのであればデパートの女性限定の無料サービスを受けてみてもいいと思います。
http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/chiba_ent/
イベントに参加するのもいいです。
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/kakutensublist/? …
このようなサービスを提供しているお近くのデパートを見付けてくださいね。

あと社会適応障害って事は無いですか?
もし、社会適応障害だと幾ら性別変えて戸籍を変更出来たとしても会社勤めが長く続けられる可能性は少ないです。
仮に新しい会社に女として入れても過去を知られて男子社員の冷やかしの対象にされてしまいます。
女子社員から白い目で見られることも・・・
それが耐えられなくて直ぐに退職してしまうMtFさんが居ますね。
なので女になってから会社を見付けて仕事するのではなく今の状態で会社を探して仕事しながら男子社員や女子社員に理解して貰うことが大事だと思うよ。
男子社員に冷やかされても女子社員が「あんたたち、○○さんが羨ましいんでしょ? 女装してやってみたらどうなのよ!」って言ってくれるかも?
人事がOKであれば戸籍上男であっても女子社員のユニフォームにする場合もありますよ。
正社員として働きたいのであれば今から事情を理解して雇ってくれる会社を探した方が賢明です。
あとはあなたの精神が自分に甘えてるので鍛え直すしかないと思います。
ご存じかと思いますが国民年金よりも厚生年金の方が老後の受給額が大きいです。
そのことを考えて早めに正社員になったほうが良いと思います。
SRSは正社員になってからお金を貯めて人事の了承を得てからにすればいいですよ。
SRS後、戸籍変更後ってどれだけの期間が掛かるのかよく考えてね。
老後の生活も考えると早く再就職した方が有利だと思うよ。
ネガティブに生きるんじゃなくてポジティブにね!!

温泉の件についてはもしスタッフに女に見られたからって喜ばないで「私は男なんだけど女湯に入って大丈夫ですか?」って確認するようにしてくださいね。
スタッフが「男湯に入る方が危険だよ」って言ってくれるなら女湯に入れば良いと思います。
騒ぎになったとしてもスタッフが女湯に案内したって言えば良いですからね。
    • good
    • 0

1度呑みに行けばと思います。



そこの店で雇ってくれるかもです。なにしろ2丁目は、その様なところですよ。

まず自分の悩みから入って、その後に働かしてほいしいんだけどといった話しをすればいいのでは。

これ以上は自分なりに考えて行って下さい。

なにしろこんな所で聞くよりも、まず行くことです。それしかないと思いますよ。

それかもう普通でいることです。
もうあなた次第です。

どうしても怖くて行かれないと言うのなら、私はこれ以上言えません。

思い切って行く事ですよ。
悩んでいても仕方がありませんよ。
これからずっと悩んで生きて行くのですか。
まぁあなたの人生なのだから、私はこれ以上言う権利もないし関係ありません。
なにしろ勇気が必要です。
    • good
    • 0

No.1です



そりゃお釜と性同一性障害は違いますよ。
でもね、性同一性障害者が集まる場所なんてないでしょ?

「体が男の人間が女の格好でも自然に働ける場所」として選ぶ人はいると思っただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうだと思います。
見た目の点からいえば変わりないので。
私はオカマの人を悪く言うのではなく自分が行っていいのかどうかという思いです

お礼日時:2015/01/21 17:22

まったく怖くないですよ。



逆にあなたみたいな人を助けてくれる場所です。

皆さん優しいですよ。

まずは行く事です。

行かなければ、第一歩が進むことができません。

まぁあなたが近くに住んでいれば、私が連れて行ったのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2丁目の仕事に応募したらいいということなのでしょうか。

お礼日時:2015/01/21 17:20

別にネットで不自由しないのであれば問題なさそうですが。

。。

性同一性障害じゃない人も外では皆それなりに演技してますよ。

仕事もろくにできない年功序列の会社で安月給で高給取りのダメ上司にこき使われたりしてても作り笑顔で愛想よくしたり。。。。

外見が不細工、無愛想だと病気じゃなくても職場も限られるし。

まぁ、性別の関係する風俗、女子トイレ掃除、女性専用・・・の特殊な職場以外は仕事に性別は関係無いと思いますが。。。。性別で給与に差が有ればそれは男女関係無しで法的な問題ですし。

職場に性別で何か求める事がるのでしょうか?

普通の性同一性障害じゃない人でもドラマに出てくるような会社員は難しいご時勢です。

どうせ40ぐらいになったら見た目で性別なんて解らないようなオジサン、オバサン居ますし、服装もどうでもよくなるので男物のスーツ着て行って給料貰うだけの場所って割り切ってしまえば・・・
もう50もなると女子トイレ満員だったら平気で男子トイレ入ってくるオバサンいますし。。
逆だったらなぜか犯罪に(笑)
今20代で手術して・・・って考えるとその後あまり何百万もかけたら無駄になるかもですよ?

性別関係無しに需要のある資格とか取れば女物の服着て出社しようが仕事さえしてくれれば良い会社なんて沢山ありそうですが・・・なんなら思い切って何かで起業するとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起業するとその点は楽かもしれません、今ネットで稼いでるのもその点について考えているからでもあります。
資格があれば性別見た目が関係ないというのは実際にその立場で就職活動してない人の意見です。実際かなりの差別がありますし大多数の人はそれで問題ないと思っているのでこの世界は変わりません平等ではないので。この点に関しては語ると大変長くなるので小楽します。

お礼日時:2015/01/21 17:20

こんにちわ



病気って言うより自分に甘えてる気がします。
誰かに女性として扱って欲しいけど男性扱いされることでのストレス・・・
はるな愛さんを手術したDrの弟子さんがやってる美容外科で即SRSを受けて弁護士に100万円渡して治療歴を偽造させて女の戸籍を入手した卑怯なMtFさんが神奈川に居ますよ。
色んな精神病名を羅列してか弱い女を演じてるんです。
実際は趣味が全く男!
雰囲気も男だし・・・
車に関しても男の趣味を注ぎ込んだ車に改造してるし・・・
乗せて貰ったら運転は全く男と同じ・・・
股を広げて運転してるんだからね・・・
コンビニに行っても必ず青ボタン押されて呟きに「あのコンビニの女!また青ボタン押しやがって!」って書き込んでいますよ。
会社にはスカート穿いて行ってるんですよ。
社員証を作り直して喜んでたところが半年経って社員証のデザインが変更になったため新しい社員証が配布されたら名前は女だけど顔写真が男の時の写真だった!って怒って書き込んでたこともありましたよ。
SRS受けてもガイドラインを無視してやったってことを把握してるから戸籍が女になっても性格も雰囲気も男だから人事が女だと認めなかった証拠なんですよ。
現在は昼間は今までと同じ会社員して夜はオカマバーで働いてるそうです。
なのでSRS受けて戸籍を変えても社会が女として認めてくれない場合はそれだけ精神的なダメージになってしまいます。

本当に女として扱って欲しいなら正直に人事に事情を話して自分の希望を伝えておくのが賢明ですよ。
でないとオカマ野郎扱いされてしまいます。

他人が見てキレイな女、可愛い女になる努力をしない限りはオカマに見られちゃいますよ。

現在の状況だと厚生年金は一時中断状態かしら?
国民年金に移行してるなら大丈夫だけど無年金だと将来受給出来る年金額がかなり少なくなりますよ。

確認ですが、現在中性的なスタイル(ジーパン穿いてメイクして)で外出すると女に見られるのかどうか?
例えば駅前で配られる女性向けのサンプルやネイルサロンとか女性専用サロンとか女性専用ホットヨガとか女性専用フィットネスとかのチラシを渡されることあるのなら女性に見られてるので自信持って良いですよ。
ホテルオークラやプリンスホテルとかの一流ホテルの温泉やプールの受付で女に見られて女湯または女子更衣室に案内されることあるのかしら?
女性専用ホテルに男だと怪しまれずに宿泊出来る自信があるならチャレンジしてみたりすればいいでしょうね。
そうやって社会的に女として認められるようだったら自信が付くんです。

質問の内容からしては社会的に女として認められてないからそればストレスになってるのかな?って気がします。
誰からでも愛される女を目指して自分で頑張るしかないですよ。
SRS受けたから社会に出て女として働けると思うのは間違い!
現実は厳しいんですよ。
甘い夢見ないで社会に適用出来る能力を身につけることが大事です!
女として会社に入ろうとしても前職を聞かれますよ。
会社を辞めた理由も聞かれます。
そのことを考えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文感謝します
見た目のことなどに関しては性同一性障害に関して通院している専門家いわく一般男性より女の見た目になるのが楽な容姿だと言われ、全くの他人に女性に見えたとか声は中性的で意識してない頃から女に間違われたり手足や身長体重は女性の平均か少し下くらいです。関係ないと思いますが趣味に関してもことごとく女が多い趣味ばかりでこれも浮いて困ったこともあります。
しかし私の問題はそこじゃないです。特別美人になりたいとは思ってません。
もし好きな特定の男性が出来れば可愛くなりたいと思うかもしれませんが、今は戸籍体を変更することを目標にしてます。

お礼日時:2015/01/21 17:32

業務形態は何でもいいですが、要はあの世からお迎えが来るまで自分を養っていけるのかということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内職自体は肉体労働じゃないとはいえかなり大変です
休みは好きに取れるけどやらなければその分収入が減るので毎日休まずしないと生活するほどには稼げませんし目標の性別適合手術費用のために数百万必要なので目標は遠いですが毎日頑張っています

お礼日時:2015/01/20 23:04

もし地方にお住みなら、東京に出てきて、新宿2丁目で働けばと思いますよ。



あなたみたいな人が多くいます。そしてもしその事で悩んでいるのなら、是非2丁目に来て欲しいとも言っていますよ。

1度新宿2丁目に行くべきです。メイン通りがあるので、その辺へ行って、お店に入ればと思いますよ。

新宿2丁目に行く事をお勧めします。

私もたまに遊びに行ったりしますよ。私の場合は、女性と一緒に呑みに行くだけですけどね。

まず行くことです。あなたの為にあるような場所ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿はよくいきますが
偏見ですがやはり怖い業界というイメージがあります。同じ境遇で悩んでる人がいるということはメリットになりますが何をする場所なのか想像もつきません、絶対行きたくないというわけではないですが行く勇気がないのです

お礼日時:2015/01/20 23:01

ずっと食べていけるだけ稼げるのであればネットだろうと、外で働こうとなんでも良いんじゃないですか。


質問者様の文章を見る限り、その病気のことがデメリットであるように受け取れますが、世間ではそれをメリットとして活動して稼いでいる方だっているじゃないですか。
何もそうしろとは言いませんが、少し視点をかえてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活しつつ貯金もできているのでその点は現在大丈夫なようです。
そのことで稼いでる方を私は知りません、有名な椿さんも本を出したりテレビで有名ですがこの障害のせいで結局はテレビを干されましたし、佐藤さんも最初はこのことを隠していましたし、他に本を出している方も結局女として生活は望んでも元男だったことをおおやけにしたいひとはいません。元男だということを完全に隠したい病気なのに女になった時に元男ということを隠したただの女で稼ぎになると言えば体験談を本にするくらいしか思いつきません。

お礼日時:2015/01/20 22:59

別に正社員で働かなきゃいけないなんて事はないですよ



外で働くだけなら希望はしないでしょうがおかまバーとかなら同じ悩みの方もいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オカマと性同一性情がの違いは当事者でも実際わかりません
私はちがうと思っているので私が働ける場所ではないとおもいます
しかし正社員じゃなくてもいいというのはありがたいです

お礼日時:2015/01/20 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

30歳の男・独身の会社員です。

近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。

今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。

そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。

ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

×1男です。
なんか会社の意図を感じるのは私だけでしょうか・・・w
会社は社内恋愛OKですか?
独身女性や×1だろうが子供をかかえていようが、社会人としての接し方、女性に敬意を払うのは大人としての常識でしょう。
皆さん、当然プライドを持って励んでいらっしゃるでしょうし、個人個人の地雷は違うでしょうから、接遇マナーで対応すればいいのではないですか。
その後の飲み会や会話の中からその人なりの境遇や考え方を知る、でいいのではないかなと思います。
パワハラ、セクハラは当然、この限りではないでしょう。
今現在の心境のように今後気負う必要もないですよ。
同僚として助け合いながら仕事をしていってください。

Q性同一性障害当事者の新卒就職活動について

ご覧頂きましてありがとうございます。

性同一性障害当事者の新卒就職活動について、採用担当の人事の方、当事者の方など、幅広くご意見を伺いたく思います。


私は、性同一性障害MTF(男性→女性)と診断済・改名済・ホルモン治療中で、現在新卒就職活動中の文系大学院生です。


現在、後々の混乱を避けるためにも応募の段階で企業に性同一性障害である旨をお伝えしておきたいと思い、別紙にて性同一性障害である旨を記載して履歴書・エントリーシートを送付していますが、ほぼ全滅しています。

1社はエントリーシートが通り、SPIを受けたのですが(手応えはありました)、サイレントだったようで面接には進めていません。

エントリーシートに書いている内容は、社会人の人、キャリアオフィスの人、就職支援施設の人などにチェックしてもらってかなり練り上げている方だと思います。

やはり、性同一性障害であるということが、不利になっていることを感じています(それが原因と決め付けてはいけないのですが…)


そこで、やり方について質問ですが、

(1) 今まで通り、書面で先に通知する

(2) 書面では何も書かず、面接にて打ち明ける

のどちらの方が、より自然に伝えられることができるでしょうか?

送付しているESの結果が散々なので、見ず知らずの人に書面で言われるよりも、面と向かって伝える方が伝わりやすいかなと感じ始めています。

性同一性障害の採用に関する意見も合わせて回答していただけると有難いです。よろしくお願いします。


(私のスペック)

約1年の留学経験有り
TOEICは800点代後半
体育会系部活
現在外見や声で男性と判断されることは皆無です。

ご覧頂きましてありがとうございます。

性同一性障害当事者の新卒就職活動について、採用担当の人事の方、当事者の方など、幅広くご意見を伺いたく思います。


私は、性同一性障害MTF(男性→女性)と診断済・改名済・ホルモン治療中で、現在新卒就職活動中の文系大学院生です。


現在、後々の混乱を避けるためにも応募の段階で企業に性同一性障害である旨をお伝えしておきたいと思い、別紙にて性同一性障害である旨を記載して履歴書・エントリーシートを送付していますが、ほぼ全滅しています。

1社はエント...続きを読む

Aベストアンサー

本来、性別の問題で、採用不採用を判定することは違法行為なのです。
日本は、そういう問題で先進国では非常に遅れていると思います。

>(2) 書面では何も書かず、面接にて打ち明ける

ここらへんは、ハローワークの相談室(要予約)で一度相談してみるとよいですが、性別欄を正確に書かないと、虚偽記載ということになってしまうのですが、だからといって女性名で、性別は男性というと、それだけで不都合を生じてしまうかもしれません。履歴書自体に性別欄のないものを使うというのが、当事者間では通例になっているそうです。先進国では、性別や年齢の記載を求めるのは、日本ぐらいだと聞きます。

話は飛躍するけれども、オウム真理教の逃亡犯の人たちが、きちんと仕事につけていたことを考えると、性同一性障害であるという理由だけで、仕事につけないということはありえませんね。

それから、性同一性障害の人たちに対して、かなり間違った理解をする人も多くあるし、#1さんのように「病気」だというレッテルはつきまといます。それが、当事者にとって、辛いことになるかもしれません。性同一性障害は、「病気」だから、会社を休むというのは、誤解も甚だしいと思います。ホルモン療法も、注射(デポ)の場合は、月に2回程度ですが、経口薬の場合は、今は、半年とか1年分とか貰う人もいますから、年に2回程度の内分泌の精密検査を含めても、仕事で穴を空けるということはないと思います。そもそも、「性同一性障害」とは精神疾患名ですが、それは医師の治療の際に言う言葉であって、当人は、社会的な問題がなければ、病気でもなんでもありません。アメリカの当事者のコミュニティ間では、自分たちのことを「性同一性障害(GID)」なんていう人はいないと思います。

むしろ、一般的には、採用の際に、他の社員などとのトラブルの発生を懸念する向きもあります。

私の聞いた話では、やはり公務員系は、性同一性障害の人たちを多く受け入れているようです。ただし、閉鎖的な環境ですから、内部で差別的な扱いを受ける可能性もないとは言えません。次は、コンピュータ系ですね。こちらは差別的な問題はないと聞きます。ただ、長く勤められるかは別です。

スペックと書かれていますが、昔は、性同一性障害(Transgender)の人たちは、それぞれが特殊な能力を発揮して生活しているか、どん底の生活をとるか、どちらかのようだったです。しかし、今は、一般の人たちの混じってしまうので、どの人がどうとか分かりません。時々、らしき人を電車の中で見かけますが、それは、まだトランスしてから年月が浅いせいかもしれません。景気がよくなるにつれで、採用枠の状況が変わることを期待するしかありません。

本当は、戸籍の性別記載まで変えてしまえば、後は、何の問題もありませんが、大学生の身では、簡単なことではないかもしれません。

ともかく、頑張って就職活動を続けてみてください。でも、自分1人だと思い孤立してしまわないように。

本来、性別の問題で、採用不採用を判定することは違法行為なのです。
日本は、そういう問題で先進国では非常に遅れていると思います。

>(2) 書面では何も書かず、面接にて打ち明ける

ここらへんは、ハローワークの相談室(要予約)で一度相談してみるとよいですが、性別欄を正確に書かないと、虚偽記載ということになってしまうのですが、だからといって女性名で、性別は男性というと、それだけで不都合を生じてしまうかもしれません。履歴書自体に性別欄のないものを使うというのが、当事者間では通例になって...続きを読む

Qバツ2、34歳女性

バツ2で、34歳の女性は恋愛対象になりえますか?

もちろん、離婚理由や本人の魅力にもよると思いますが、
率直にお応え頂ければ幸いです。


本人が好きならそんなの問題ない!
どんなに素敵な人でもバツ2なら引く。
 など、いろんなご意見あると思うので…

Aベストアンサー

本当の離婚の理由は元旦那さんにも聞かないと解りません。

私はバツイチですが再婚にはとても慎重になりました。

バツ2は問題があると思ってかかったほうが良いと思います。

外見が魅力的な人なら惑わされないよう、冷静に見る事が必要だと思います。

Q性同一性障害★普通に就職できるのかどうか不安です

現在、性同一性障害による男性から女性への性転換治療を受けています。今は男性として働いていますが、将来的には女性として働きたいと思っています。
今まで周りの人達にはずっと内緒で女性ホルモン剤を服用していて、半年ほど前からは錠剤以外にホルモン注射も打っています。やはり注射の効果は大きく、程なくして生殖能力を完全に失いました。その為思い切って去勢手術を受けた直後から体型の変化が激しくなり、特にバストはとてもブラ無しではいられなくなったため、知人女性の勧めでこっそりブラを付けるようになったのですが、一人の女性の従業員に気づかれ、あっという間に女性従業員達の間で噂になり、ついに治療のことをカミングアウトしました。ただやっぱり気持ち悪がる女性も何人かいて、結果今の職場にも居づらい感じになり、今回転職を考え始めました。
幸い私は元々体型も華奢で、女性ホルモンの投与も比較的早く始めていたため、体型はかなり女性らしくなることができ、普通にレディースサイズの服も着れます。
ただ性別的には男性であることに変わりなく、果たしてこの状態で女性として普通に就職することが可能なのか不安です。今のままで難しい場合、一般的な会社としてはやはり性転換手術は最低条件として求められるでしょうか?その場合手術するだけでなく性別の変更も必要になりますか?もともといわゆるニューハーフは風俗等で働くしかないと思っていたので、普通の就職が難しい場合はそれも仕方ないと覚悟はできていますが、できれば一般女性と同じように普通の仕事ができたらいいなと思っています。
変な質問になりますが、性同一性障害者の就職に詳しい方いらっしゃいましたら、どんなことでもいいのでおしえて頂けたらうれしいです。
また女性の方にお聞きしたいのですが、体も性別も女性でも、やはり元男性だった人間が同じ職場で同じ仕事をすることに抵抗を感じたりしますか?やはり何かしらの違和感を感じるものでしょうか?正直一緒に働くのは無理、どう考えても同性としては認められない、また手術さえしてあれば女性として受け入れられる等、本音の部分を聞かせていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

現在、性同一性障害による男性から女性への性転換治療を受けています。今は男性として働いていますが、将来的には女性として働きたいと思っています。
今まで周りの人達にはずっと内緒で女性ホルモン剤を服用していて、半年ほど前からは錠剤以外にホルモン注射も打っています。やはり注射の効果は大きく、程なくして生殖能力を完全に失いました。その為思い切って去勢手術を受けた直後から体型の変化が激しくなり、特にバストはとてもブラ無しではいられなくなったため、知人女性の勧めでこっそりブラを付けるよ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の転換へのプロセスを見て受けとめるのと、プロセスを経た後の貴方を受けとめるのとでは全然違うと思うんですよね。
書式上の性別とは別に、貴方が周りから見て限りなく女性であるなら。それは女性として受けとめてくれる可能性はあると思いますよ。
ただ微妙にまだ男性的に見える部分があって~という貴方自身の移行期だとその姿に違和感や偏見等を持ってしまう人がいないとは言い切れないですよね。
大切なのは貴方が明確な覚悟と方向性の中で堂々と自分を伝えられるか?だと思うんです。
貴方は振りをしている訳じゃなくて、たまたま入れ物が違っていただけ。その真実を貴方が一番大切にして、本当に受けとめて欲しい姿で自分を伝えていく事。簡単ではない部分は勿論あるでしょうけど、貴方自身がブレない事が大切ですよね☆

Qバツ一、子持ちの女性を好きになった場合

男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか?

また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。
私は、シングルマザーの女性と結婚しました。

>男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、
>子持ちの女性だと分かったら引きますか?

私は、妻と出会った時にシングルマザーだと言われても、何とも
思いませんでしたし、引きませんでしたよ。
むしろ正直に話してくれて嬉しかったです。誠実に対応してくれた
妻でしたので、結婚について真面目に向き合うことができました。

>また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

私の場合、妻が早い段階で子供との面会を許してくれたので、
嬉しかったですね。
二人きりでデートしたいという正直な思いはありましたが、子供とも
心通わせたかったので、どこへ行くにも3人で行動していましたね。
遊園地や、水族館、動物園、温泉など、子供と3人でのデートは、
何か家族の時間のようで、とても新鮮で楽しかったですよ。

>もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを
>言わないでいた方がいいでしょうか。

結婚するかしないかは別としても、子供がいることは伝えた方がいいと
思います。
子供がいる以上は、会える時間も制限されますし、メールや電話も
そんなに頻繁にできませんので、理解してもらった上でのお付き合い
の方がいいと思います。
それに、好きになってから子供がいると告白したことで、相手が
あなたから離れて行った場合に、辛いですしね。
ちゃんと今のあなたをそのまま受け容れてくれる人を見つけた方が
いいですよ。
子供がいると分かって離れて行くような、その程度の男なら、最初から
付き合う必要などありません。
シングルマザーだということを、卑屈に思う必要などありません。
堂々と恋をしてください。あなたが幸せじゃないければ、お子さんも
幸せになれませんからね。
私の妻は、出会った頃、シングルマザーだという事に誇りを持って
堂々と子供を育てていました。
私は、バツイチ子持ちよ、それが何か?くらいの勢いでした(^.^)
そんな妻だからこそ、私は結婚したのだと思います。
逆に、私はバツイチ子持ちだから誰も好きになってなんかくれない
とか、どうせ私なんか幸せになれない、なんて思っている妻なら
結婚していなかったと思います。

離婚は悪いことではありません。
ただ、結婚と同じで、ただ離婚という経験をしたというだけの
ことなのです。
むしろ、そんな辛く苦しい経験をしたあなただからこそ、
次の結婚に対して活かしていけることがあるはずです。
負けないで、卑屈にならないで、堂々と胸を張って歩いて行く
のですよ。応援しています(^.^)

30代既婚者男です。
私は、シングルマザーの女性と結婚しました。

>男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、
>子持ちの女性だと分かったら引きますか?

私は、妻と出会った時にシングルマザーだと言われても、何とも
思いませんでしたし、引きませんでしたよ。
むしろ正直に話してくれて嬉しかったです。誠実に対応してくれた
妻でしたので、結婚について真面目に向き合うことができました。

>また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

私の場合、妻が早い段階で...続きを読む

Q大型自動車の免許でどのくらいの給料を稼ぐことが出来る?

大型自動車の免許を持っていたとして、
頑張ったら、1ヶ月どのくらいの給料で働けますか?
体験談でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

うちに出入りの運送会社のお兄ちゃんは

・4トン車
・自分で車を購入
・年収1500万円
・維持費、燃料代などは全て自分持ち
・会社に一定の事務管理費用を負担
・仕事は会社が提供
・プレートは青です

目一杯頑張って仕事されているようです(休みは週一くらい)

果たして合法的な方法なのかどうかは知りません(赤帽みたいな考え方?)

10トン車は年収2000万円くらいと聞いています(未確認)

Qバツ1子持ち(女性)を誘うには

バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。

とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。

そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか?

当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・

女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

バツ1子持ちです。

私は私だけを誘ってもらいたいです。
また、thank-thankさんも彼女だけを誘う「べき」です。

やっぱり二人の意識が大切だからです。

たとえthank-thankさんが「彼女の子供だって受け入れてあげられる」「父親になってあげてもいい」と思っていても、はじめは二人だけで会った方がいいと思います。

どんなカップルも、決して他人のために付き合ったり結婚したりするのではなく、自分たち二人のためですよね。子供は子供で、いずれ自分の相手を探します。

はじめに二人がどういう意識で付き合うようになったのか、というのは大切なことだと思うんです。thank-thankさんは「子供さんも」と言った方が相手も誘いに応じやすいのではないかと思っていらっしゃるようですが、それは危険です。そういうつもりだと、相手も「あら、良かったわ。子供も一緒に楽しめるわ」と当然そういう気持ちになります。母親は何よりも子供の気持が大切だったりします。3人で会えば、彼女は自分の気持より子供の気持を考えてしまうでしょうね。「この子にとって、彼はどうかしら」「この子と彼は合うかしら」などと考えるでしょうね。でも、それっておかしいですよね。

お互い一人の男と一人の女として自分にとって良い相手かどうかを見るべきですよね。

ですから、そういう意味でthank-thankさんはお相手の方の都合は考えない方がいいと思います。彼女の都合は彼女が考えないといけないと思うんです。彼女がthank-thankさんと二人で会いたいと思うなら、彼女もそのために子供をちょっと預けるなりしてthank-thankさんに合う時間を作る努力をしないといけないと思うんです。そういう責任を彼女に持たせることによって、彼女の気持や意識をしっかりthank-thankさんに向けさせるべきです。

そんなのは子供が可哀想というなら、彼女にはまだ恋愛は無理ということだと思います。

また、念のために言っておきますが、もちろん彼女の都合は彼女につけさせるべきですが、子供がいるという事情はthank-thankの方でもよく理解しといてあげないと、彼女が無理をして疲れ果ててしまい、結局「子持ちのあたしには恋愛は無理よ!」なんてことにもなってしまいかねないので、ご注意ください。(つまり、デートが頻繁すぎると困るということです)

↑これは、私の経験談・・・

バツ1子持ちです。

私は私だけを誘ってもらいたいです。
また、thank-thankさんも彼女だけを誘う「べき」です。

やっぱり二人の意識が大切だからです。

たとえthank-thankさんが「彼女の子供だって受け入れてあげられる」「父親になってあげてもいい」と思っていても、はじめは二人だけで会った方がいいと思います。

どんなカップルも、決して他人のために付き合ったり結婚したりするのではなく、自分たち二人のためですよね。子供は子供で、いずれ自分の相手を探します。

はじめに二人がどうい...続きを読む

Qゲームプランナーで年収1000万を稼ぐことってできますか?

将来的にフリーで働いたり、企業に所属してるときにものすごくいいアイディアを出して、そのおかげで大ヒットのゲームができたりしたら、年収はどのくらいになるのでしょうか?

またこの先のゲーム業界はどうなっていくのでしょうか?

高校生です。

Aベストアンサー

>やはりヒット作は難しいものなんでしょうか?

難しいか簡単かというのは主観ですので言いにくいですが、ヒット作の本数を考えてみて質問者様がどう思うかでしょう。

Qバツ1女性(男性の方への質問)

以前、入籍をしたのですが、彼の親に借金があることを隠されていたこと、彼もお給料を前借りして親に送金していたこと、今まで彼が話していたお金関係の話がすべてウソだったということがわかり、わずか半月で離婚しました。バツ1です。入籍していた半月は、それぞれの家におり、一緒に住んでません。結婚式もまだでした。
かなり傷つきましたが、良い人が現れれば、いずれはまた恋愛、結婚をしたいと思っています。私の周りの人たちは「たった半月の婚姻期間だし、一緒に住んでたわけではないのだから、そんなにバツ1を気にすることはない」と言ってくれるのですが、私をなぐさめるために言っているように思います。バツ1はバツ1だと思います。が、こういう状況なので、みんなが私に気をつかって、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれます。これはありがたいことだと思うのですが…。
男性の方に質問なのですが、女性がバツ1だというのはやはり気になるものなのでしょうか?ご両親は反対されたりすると思いますか?
厳しい意見でも、本当のお気持ちをお願いします。

Aベストアンサー

私もバツイチなんで、、、
まったく問題は無いと思いますよ
これから付き合う人には少し付き合ってから
バツイチだという事を話した方がいいですね
こういっちゃ何ですがお子さんが居たら、というほうが
障害になると思います、がんばって下さい、
あなたが良い人にめぐり合うのを祈ります

Q中堅の戦略コンサルファームでも、能力次第でいくらでも稼ぐことってできますか?

大手(マッキンゼーやボスコン)ではない外資系戦略コンサルでも能力次第でいくらでも稼ぐことってできますか?
(よく、コンサルは能力が高ければ、それに見合っただけの給料が貰えるとか聞きますが、やっぱりそんなにいい給料を出してくれるのは大手ぐらいなんでしょうか?中堅でそんなにだせれるものなんでしょうか?)


また、中堅でかなりの活躍ができたら、大手からのヘッドハンティングがきたりしますか?

Aベストアンサー

中堅とはどのあたりでしょうか。ATカーニー、ベイン、ブーズアレン、アクセンチュア戦略グループあたりであればそれほど変わらない給料がもらえます。(マッキンゼーよりも多少安いですが)

戦略ファームOBが独立して建てた中小コンサルファームも人材確保のため、上記の戦略ファームよりも安いとは思いますが、給料はそこそこだと思います。ただ、2,3人の友人がいますが、非常に激務のようです。どうしてもブランド力がないので中小企業相手になることが多いため単価が安く、その分たくさん働かなければいけないからでしょうか。

なお、戦略コンサルタントの場合、評価によって昇進が早くなったり、給料が少しよくなったり、クビになったりしますが、基本的にはそれほど大きく稼ぐことはできません。大きく稼ぐためにはパートナーまで上り詰め、仕事をたくさん受注して成果報酬を得る必要があります。起業や投資と異なり、ミドルリスクミドルリターンの仕事だとお考えください。

大手からはヘッドハンティングはないと思います。自分で応募して転職したり、もともとツテがある人から誘われたり、MBA留学を機に転職するようなケースはよくあります。

中堅とはどのあたりでしょうか。ATカーニー、ベイン、ブーズアレン、アクセンチュア戦略グループあたりであればそれほど変わらない給料がもらえます。(マッキンゼーよりも多少安いですが)

戦略ファームOBが独立して建てた中小コンサルファームも人材確保のため、上記の戦略ファームよりも安いとは思いますが、給料はそこそこだと思います。ただ、2,3人の友人がいますが、非常に激務のようです。どうしてもブランド力がないので中小企業相手になることが多いため単価が安く、その分たくさん働かなければいけ...続きを読む


人気Q&Aランキング