アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お仕事少ないので階段の手すり、したの滑り止めみたいなものの貼付けなども依頼があれば着手してみたいです^^;
自宅の階段の手すりはホームセンターで購入し3mくらいですが自分でやりました。あまり完璧ではないですがなんとか手すりとして機能しています。ホームセンターの材料を使うと思いますが、
手すりや滑り止めの設置の依頼が来たらどのように設置したらいいかアドバイス頂きたいです。あと滑り止めや手すり以外は何かあるのでしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

お話から、リフォームについては素人ですね。

手すりの取り付けと簡単に言うけど、個人個人で高さも違いますし、取り付けるためには壁の補強も必要です
階段のノンスリップも取り付け方が悪くて剥がれて人がけつまずいて落ちたらどうするのですか。
ご自分のおうちのリフォームにとどめておくか、どこかに就職して勉強してからリフォームに携わりましょう。危険すぎます。
    • 1

壁の下地が無い個所は補強工事が必要です。

階段のノンスリップはササラ板に付けず2センチ位隙間を開ける。」参考になるかな。
    • 0