プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中の男です

正社員1年(部署を転々)の後空白期間ありのアルバイト3年半で現在、求職中です。職務経歴書って書くべきですかね?
正社員の1年は部署を転々としていたため書ける内容が少なく、アルバイトも3年目から担当を持ちましたがアダルト関連のためおおっぴらに書ける内容が少ないです。

A 回答 (2件)

応募先に職務経歴書提出と書いてある会社へ

出さなければマズ面接も無いと思います。
    • 0

職務経歴書提出となっている場合は出さないと書類審査が通らないでしょう。

その場合は、正社員時代の経験を書くことにして、バイト時代は各種アルバイトと言うことで、あたり差わりにないものだけを書けばよいと思います。
職務経歴書は履歴書のようにすべての仕事経験を書く必要はありません。
あなたの経験を特に評価してもらいたいことを中心に書きます。言いたくないことは言わなくても良いと言うことです。
ただし、その場合でも面接では細かに聞かれると思いますから、その時の説明は考えておいた方がよいでしょう。
嘘はいけませんよ。
    • 0