人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

髪が傷んでしまい、きれいに伸ばしたいので切ろうか悩んでいます。

しかし、くせ毛なので中途半端な長さにするとアイロンが欠かせません。
(今は結んでごまかしてます)
なので、切ったところでまた傷むのは目に見えています。

切ったついでに矯正縮毛などをしたほうが、
傷まずに伸ばせるでしょうか?

A 回答 (2件)

結局のところ、縮毛矯正というのは


今生えている部分を薬品とアイロンで伸ばす作業なので
そこから後生えてきた部分はやっぱりクセが出るままなのです。

なので、時間(日数)が経つと髪の毛が短い(ショート)と、根元のハネにおされて
毛先も乱れるということ。
ロングの場合は髪の毛の重みが多少役に立ち、ショートほどは
ハネが目立たないです。ただし、しばらくすればやっぱり施術は必要で。
そしてロングの方が当たり前だけど高い。

縮毛は根元だけ~とかハネが出た部分だけ~などの
部分矯正も可能ですけど…
とうぜん、やればやるぶんだけ痛みはします。
そこはシャンプーやケアや生活習慣を頑張るしかないです。

うーん。でも毎日アイロンあてるくらいなら、
縮毛で一発伸ばすほうがマシなのかもしれないですね…。

ちなみに私もくせっ毛なもので
お悩み共感いたしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
昨日髪の毛を5センチほど切ってきました。
美容師さんの話だと、毎日アイロンかけるなら矯正のほうがマシ、伸ばしやすくもなると言われたので、とりあえず次回は矯正を試そうかと思います。
とにかく扱い髪質で辛いです(´Д`)
ケア、頑張ります!

お礼日時:2015/01/22 09:07

縮毛矯正、ブリーチなど、手をかければ当然髪は痛みますよ。


見た目は綺麗になりはしますが…
中身が潤い整うというわけにはいきません。

縮毛かけるとなると、お金を出せるなら良いですが
そうでない場合ロング固定じゃないとすぐ跳ね出しますしね。

痛んでる部分は切ったほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日アイロンかけるよりは矯正のほうがいいかなと思いまして…悩ましい髪の毛です(><)

ロング固定じゃないと跳ね出すというのはどういう意味でしょうか?
結んだりはできないということですか?

お礼日時:2015/01/20 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング