プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au/iPhone4Sからau/iPhone6+に移行しました。問題点、わからないことがあります。
(1)4Sのメールボックスは、◎Eメール(ezweb.ne...) と iCloud と ★Vip だったのですが、6+では ◎Eメール(ezweb.ne...)がありません。◎Eメール(ezweb.ne...)の送受信もできません。
また、6+の設定→メール/連絡先/カレンダー の中にも iCloud しかありません。4sにはiCloud と ◎Eメール(ezweb.ne...) がありました。
どにょうにすれば、◎Eメール(ezweb.ne...)が使えるようになりますか?

(2)http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1391721637 に、【iPhone】iTunesでバックアップしたデータを復元(移行)する ときに、『データを復元する前に、「iPhoneを探す」をオフにする必要があります。』とあります。
これは前のiPhoneで行うのでしょうか、それとも新iPhoneで行うのでしょうか? わたしは、前のiPhoneで行って、新iPhoneのほうは触っていません。 どういう問題が起きるのでしょう?

以上のどちらかでも、教えてください。

A 回答 (1件)

1)


auの場合、キャリアメールをメッセージアプリとメールアプリとどちらで使用するか選べます。下記の手順でご自身が使用したいアプリの設定をして下さい。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email/
通常、バックアップから復元すればプロファイルも復元してしてくれる筈ですが、稀に再設定しないとならない場合が有る様です。
2)
http://support.apple.com/ja-jp/HT201365
上記の様に「iphoneを探す」をOFFにしないと書き換え(初期化、バックアップから復元等)が出来なくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

gypsyskyさん、回答ありがとうございました。
iPhoneテクニカルサポートに問い合わせして解決しました。問い合わせは、6+が操作できるように、固定電話から行いました。
参考までに、聞いたことのうち、思い出せるところを書いておきます。
(1a)ezwebメールはiTunesではバックアップされないので、別途、再設定する必要がある。
再設定の方法は、6+購入のときにもらう「設定&サービス ガイドブック」には書いていない。また、auのホームページの移行手続きの記述のところにもない。ただし、Q&Aには記述がある。しかし、それが私が直面した問題の解決策とは気づきにくい。4sおよび5から移行した人からの問い合わせが多い。
(1b)解決方法は、新しいiPhone(6+)のsafariで、http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1441526642 を開く。メールアカウント再設定をタップする。→設定用SMSを受信したら、SMSのURLをタップする。以下略。

(2)「iPhoneを探す」をオフにしていなければiTunesでバックアップしたデータを移行できない。データの移行はできているようなので、問題はないと思います。とのことでした。

お礼日時:2015/01/21 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!