ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

中学校一年の女子です^_^
タイトルにもあるとおり、痩せたいのです!!

実は、夏休みごろから徐々に太ってきてしまい、周りからも太った?って聞かれるほどです…Σ(゜д゜lll)

今は、身長146cmの体重45kg、体脂肪率は…な、なんと21%となってしまいました泣
40kg程までは落としたいです。

中学生ができる範囲内で、健康的にできるダイエット方法があればお願いします!!
体験談なども出来れば聞きたいです!!

ちなみにいまは
学校の登下校片道20分、体育の授業週3程度しか運動していません…
運動は好きですが、苦手です(・・;)

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

2015年中にあなたの望む体系に好きなだけ変身できますよ。


あなた次第ですけどね。



私(男)は小学校の時は158cmで38kgでした。
中学はバスケ部で174cmで48kgでした。
高校は帰宅部で176cmで55kgでした。

まぁ今思うと痩せすぎなんですが、特にダイエットしたり
食事制限もしてませんでした。

ただし食生活は極めて、正しかったと思います。

とにかく間食しない(菓子パン、惣菜パンとか一切食べない)。
お菓子もほぼ食べない。

3食はしっかり取ってました。ご飯おかわりしてたし
毎日牛乳を1リットル飲んでました(ただしジュース類は一切飲まず)


>運動は好きですが、苦手です(・・;)

意味がわかりません。
好きなのに苦手って、、、嫌いってことでは?

================================


あとですね、中学校まで片道1時間あったので毎日2時間ウォーキングしてました(それも速歩で)。

高校は帰宅部でしたが、やはり片道1時間、自転車で山を越えてました。


運動ってなにも激しいことやる必要ないんですよ。
激しい運動やってすぐに辞めちゃう人、たっくさんいます。


ウォーキング1時間でも十分、カロリーは消費します。


10代でおなかぽっこりとか勿体ないです。
私、青春時代はおなかぽっこりとか無縁でした。


とにかく間食はしない。
運動はよくやること。

成長期だから、普通の食事はしっかり摂って運動(筋トレも)をガンガンやりましょう。
1日2時間ぐらい歩く気持ちで。

1年あれば好きなだけ体型変えられますよ。


まだ2015年は1月です。残り11カ月。十分痩せられます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やっぱり運動は大切なんですね!!
ウォーキング始めてみようかなと思います(((o(*゜▽゜*)o)))

ちなみに、運動が好きですが、苦手というのは
体を動かすこと自体は好きなのですが、運動神経が悪く、他の人と比べてしまうと…みたいな感じです!
運動も視野に入れているという意味で書きました。

わかりにくかったらごめんなさいT^T

お礼日時:2015/01/20 23:08

運動部に入る。

苦手でも在籍はさせてくれます。健康的に運動しましょう。
でなきゃカロリー計算。面倒ですが、足し算引き算掛け算割り算、つまりは算数の知識があればできます。
どちらでも好きな方を。あ、両方やるとさらに効果的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活は既に入ってしまっているので…(文化部です…)

カロリー計算、今日の分から始めてみました!!とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/20 23:10

「食べ過ぎなければいい」だけのことです。



>痩せたいのです!!

とは思ってるみたいですが「食欲」に負けてるのが現状でしょうね。
言い換えれば、それほど真剣にやせたいと思ってないってことです。

あなたの意欲の実情に合わない要求なんて、実現できっこないので無駄に悩まずに
さっさと諦めればいいです。そのようにしたって周りの誰も困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

正直、自分ではあまり食べていない!とおもっていなかったのですが、一日分のカロリー計算をしてみたところ若干多めでした(・・;)

どうやら基礎量が多かったようです。やはり、間食も多少してしまっていましたし…σ^_^;

これからは鋼の心でアドバイスどうり頑張ってみようと思います(((o(*゜▽゜*)o)))
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/20 23:14

中1でしたら、正しい食生活と十分な睡眠、適度な運動ですぐに効果が出る時期ですね。


レコーディングダイエットを試されてはいかがでしょう。
口に入れたものをすべて書き出します。それを見直せば余計に食べている分が把握できるし自然にセーブすることも可能です。また睡眠時間が短いと太るそうです。早寝早起きをして3色しっかりと食べ、間食は最低限のみ。登下校時の歩き方を意識するのもいいですね。
おへそとお尻に力を入れて背筋を伸ばす姿勢を維持することにより筋肉も適度に動き脂肪も燃焼されやすくなります。

また水分もお茶や白湯を中心にしジュースは控える。お茶や白湯も飲みすぎはだめですがある程度の摂取は必要です。

日常生活をちょっと見直して意識することで変化を感じることができると思いますよ。
私は中学生の時おやつを抜いただけで一週間で3~5kg落ちました。160cm52kg→47kg~49kgを繰り返していましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

レコーディングダイエット?をカロリー計算とともにやってみたいと思います(((o(*゜▽゜*)o)))
歩き方や飲み物にもポイントがあるんですね!早速、明日からためしてみようと思います(=´∀`)人(´∀`=)

とっても参考になりました。ありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/01/20 23:18

思春期は一度ふっくらするのが普通です。


現代の痩せ信仰は危険です。
体脂肪が21%なら全然太くありません。
もっと太ってもいいくらいです。
成長期にダイエットすると将来不妊症になりやすいです。
体脂肪もある程度ないと生理は止まってしまいます。
卵巣の機能も未熟になりますし、骨もスカスカで早いうちから寝たきりになったりします。
私なんて中学高校の頃は149センチで48キロくらいで、一番太ったときは50キロ超えました。
でも大人になって働きだしたら自然に痩せました。
何でも食べてダイエットしなかったので胸もちゃんと育ちましたし、結婚してからもすぐに子供もできました。
私から見ると今の若い子はピノキオみたいで女性らしい丸みがなくて貧相に見えます。
お節介を言って申し訳ないけれど、痩せる必要に思えない体重と体脂肪です。
健康を害して後悔するのは大人になってからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり子供が好きなので将来、子供もできるように後悔するようなことはしたくありません。

なので、ダイエットというより
健康のための生活をしたいと思います。

アドバイスを無視するように感じられるようでしたら、申し訳ないのですが
健康でいられる範囲内で、過度の食事制限をしない、運動中心の生活を送っていきます。

頂いたアドバイスを肝に銘じて、健康的な生活を送りたいと思います!!

お礼日時:2015/01/21 21:56

美を数値で、しかも体重でしか考えられない人は綺麗にはなれないよ。


成長期も終わってないうちからダイエットを考えるのは
精神的にも普通だとは言えないと思う。

痩せたいなら運動部に入れ。今からでもいいから入れ。
文句は受け付けない。

動けば体重はどうなるかはわからないけど
体が引き締まるのはまず間違いがないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですねσ^_^;

他の方からもダイエットはオススメしないとのご意見を頂いたので
ダイエットうんぬんよりも、まず運動不足を解消して健康的な生活を送りたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

それで
体が引き締まったらいいなと笑

ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

お礼日時:2015/01/21 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング