プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。
私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。
しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。
どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。

その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。
自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。
自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。
何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。

しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました…
そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。
逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。

皆さんは受け身の男性はどう思われますか?
今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

A 回答 (4件)

無理じゃないですよ。


付き合ったら相手が変わってくるから。変わらなきゃそうとうな受け身。経験ないし解らないから受け身のことが多いですよ。

旦那も受け身でしたけど付き合っていって慣れたら受け身じゃなくなってきましたよ。
    • good
    • 1

私なら、他にアプローチしてくれる男性がいるならそっちにいっちゃいますね^^;



もちろん他の男性と比べて、やっぱり彼が好き!彼じゃないと!という強い気持ちがあるなら別ですけどね。

もしかすると、質問者さんから彼に告白すれば、彼はOKしてくれるかもしれません。でも、その後のお付き合いもきっと、受け身である可能性が大じゃないですか?連絡くれない、次のデートの日も決まらない、誕生日どうするか決まらない、何年も付き合ってるけど結婚が決まらない…とか。

質問者さんが身を引いて他の男性と親しくなり始めたら慌てて連絡してくる、という可能性もあるとは思いますので、ともかくいったん引いてみて他の男性に目を向けてみるのが良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

あ~これは無理ですね、


恋愛は追いかけるのが好きなタイプと
追いかけられるのが好きなタイプ、どちらかです。
あなたもかれも追いかけられるのがすきなタイプですから
付き合うのは無理、あなたが積極的にでているようですが、
もう疲れているようですし、これはやめましょう。
    • good
    • 9

受け身も2とおりありますね。

1つはあなたが感じている「無関心男」、もう1つは駆け引きとして演じている「策のある男」です。

※よくコミュニケーションは自分から積極的に行きなさいといろいろな場で言われますが、自分から動かずとも向こうから動いてくれるくらいのカリスマを持てば、良いと。何で惹きつけるか?財力、家柄、地位他、それだけあれば自分からは動かない男、それが「策のある男」ですね。

今回の場合は「無関心男」でしょうか。受け身=完全な悪ではないですね。
ただ、張り合いがないとあなたは感じているでしょう。

彼が関心を持つのはなんなのか?それが分かれば変わるかもしれません。

>今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

これはそんなことはないですね。逆に積極的な男女のカップルだと争いが絶えないこともありますしね。
生活全般に消極的でなく、ある趣味だけは積極的(オタクともいう)な男もいます。

あなたの心のままに行動すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています