プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姑に死んでほしいって思うのっておかしいでしょうか?
殺したいって思うこともありますが、あんな人の為に自分の手を汚すのは馬鹿げているので、とにかく早く死んでほしいです。
誰かに死んでほしいって思ったことありますか?

A 回答 (7件)

No.5です。



早計かもしれませんが、ここでの回答は私にとって旬もの。
意識が向いている内に答えないと次の瞬間には忘れているのであえて書き込みます。

最初に質問文からなんとなくうっすらそうかとは思っていたのですが、1/21 0:30の時点でより可能性が強まり。
やっぱりな感が出始めています。


質問者さん、姑さんが一方的に悪いと思っているのかもしれませんが、おそらくご自身にも結構原因があるかもしれませんよ。

であるとすれば死んでほしいとは、身の程知らずが甚だしいという事になります。

冒頭で申し上げた通り早計かもしれないので対面だったら決して言わない段階です。
お互いに匿名だから言うだけですが、ネット越しのたった2回の書き込みでそうかなという疑いをもたれる書き込みという意味です。

有益に使えたらお使いになってください。馬の耳に念仏なら以降私は関わるつもりはないのでお幸せに。
    • good
    • 0

姑に死んで欲しいとはよくある話。


姑の方でも嫁にいなくなって欲しいと思うやも。
誰彼かまわず死になされと私はよく思う方だ。
    • good
    • 0

消えて欲しいと思う事はありますよ。


でも簡単。
別に死ななくても、いない事にしちゃえばいいんですよ。
永久に無視して、関わらなければいい事。よって、ストレスゼロ。
私は、嫌いな人にはそれが出来る恵まれた環境にいる事に感謝します。
    • good
    • 1

こんにちは。



姑は居ませんが他人に対して死んでほしいと思う事はあります。
日本が銃社会でお金を出して護身用と申請さえすれば持っていて良い国だったとしたら、多分既に数人やってます。
一人やったらもうかたぎでは居られませんから、自分自身既に死んでいるか、闇の世界で知る人ぞ知る大物になっている事と思います(笑)
日本が銃社会でなくて本当にヨカッタです(^^)
    • good
    • 0

再びです。



嫁姑問題(およびマスオ生活)は昔からよくありました。
だから現在では核家族が増えました(でも、経済的理由からの同居も増えているようですが)。


 伴侶は恋愛した末での結婚ですから、相性は問題ありませんが、
相手側の家族(姑だけでなく、兄弟姉妹も)ともうまくやっていかねばなりません。


私は当初、相手側の両親とだけの同居のはずだったのが、いまや妹たちが全員戻ってきて
居心地が最悪です。

 構ってちゃんに精神障害者、定年退職して暇な姑。女だらけ。
最悪です。

舅はまだましですが、基本的に我が家は自分にとって落ち着く場所ではありません。

人の弱点をあからさまに中傷したり嫌味を言う姑。


 経済的には恵まれていますが、同居ほど最悪なものは無いと思ってます(まぁこれも相性なんだろうけど)。

この回答への補足

お互い苦労しますね。

補足日時:2015/01/20 23:37
    • good
    • 0

おかん



冷戦状態四半世紀

これ以上書くとあまりにもえげつないのでやめておきます
    • good
    • 0

おかしくないです。



当方マスオで普段、家に居ないからむかつき度はさほど高くありませんが、やはり同居は不愉快になる事が多々あります。


 もうね、いちいちうるさくてね。

私はいつも、食事を終えて後片付けしたらさっさと寝室に移動しちゃってます。
寝室のパソコンでテレビ見ながらネットしてます。

妻と別居してる訳ではないのですが、妻は遅くまでリビングでテレビ観てます。

===
実の親子関係でも殺意を抱く関係はありますから、あかの他人である姑に殺意を覚えるのはなんら
おかしな事ではありません。


 気分転換できることを早く見つけて、なるべく姑と関わらない時間を作るべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!