出産前後の痔にはご注意!

バイトで133万6000円稼いだら税金はいくら取られるんですか?

A 回答 (3件)

#1です。

取得税ではなく所得税の間違いですね、
それと月額と年額を間違えていました。
500×12ですから6000円ぐらいですね。
ただ、事業主はどう考えているかと、
家庭の事情でいろいろ変わります。
133万/年で生活は大変です。
でも、親が高収入だと出入りはとんでもない金額差に
なります。
非常にばかげた税制と思います。
ひとりで自活しようとする個人を制限する訳ですから。
さらに、もし大学生なら、そのお金で大学の学費と生活費を払えないという
現実があります。
1年ぐらいは許容範囲のようです。
来年はもっと稼ぐか、少し減らすことをお勧めします。
(学生さんならね)
    • 1

基礎控除以外の控除がないとした場合

1336000円(収入)-650000円(給与所得控除)=686000円(所得)
686000円(所得)-380000円(基礎控除)=306000円(課税される所得)
306000円(課税される所得)×5%(税率)=15300円(税額)
なお、復興特別所得税も引かれますが、大した額ではないので省きます。
    • 0

取得税は500円ぐらいですかね。

• 0