アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の画像あります(*_*)
友人と、変顔プリ撮ろうっていう事になったので私は、上瞼を引っ張り上げた白目をしました(目線はかなり下向いてる)
すると、友人から"○○←(名前)の白目にホクロあるよ!白目の血管ヤバい!こわい!"って言われました笑←地味に傷つくわ笑
家に帰って、上瞼を引っ張って確認しました。確かに、ホクロらしきものと血管が多い気がしました。黒目から離れてる為、鏡で確認出来ず、写メで思い切り下剥いてます。
眼球にホクロって出ますか?
この目の血管は、異常ですか?

「白目にホクロのような(目の画像)」の質問画像

A 回答 (1件)

写真からははっきりしませんが、眼球にホクロのようなものがあることはあります。

あるとしたら、今に始まった事ではないでしょうから、気にすることはありません。
黒っぽく見えるものでも、深い位置の血管とかがそう見えることもありますから。

そして、血管の具合は極めて普通だと思います。
そういう友人の白目も見てやればいいんです。たぶん同じくらいですから。
もちろん、頑張って白目むいたり触ったりしてるうちに充血してくることはありますので、ほどほどに。
    • 2
この回答へのお礼

自分の白目を見る事が無いので、驚いてしまったのです(*_*)こんな質問にも、ご丁寧にありがとうございました!