個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

いぼ痔になりました。外に出てます。
何か自分で治す方法はないですか。
今はお風呂の中で軽くマッサージして肛門の中に入れてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

市販薬を 患部に塗るしかないですね~


そうすると 指で収めやすくなりますよ。

良くなっても 「痔核」イボの元は残りますので

再発してしまう危険性は残りますけどね。

ほとんどの方が 「痔核」を持っているが 症状が出ないだけだそうなので
市販薬で 大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血栓のない、いぼ痔なんてあるの?

先日、肛門科に行ってきました。医師の診察結果は、「小さないぼ痔」でした。

医師は、「血栓がありますね。いぼ痔がありますね。この血栓が痛みの原因ですね」と言いました。

ここで質問なのですが、血栓のない、いぼ痔なんてあるのでしょうか?私の理解ではいぼ痔とは、静脈瘤のことなので、いぼ痔のすべてに血栓はあると思うのですが、どうなのでしょうか?

経験者の方、専門家の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

痔の診断と血栓とは関係はありません。

 内痔核は粘膜下の血管が腫れて見える状態で、血栓の有無とは関係ありません。静脈瘤とは静脈が腫れて瘤(こぶ)のように見える状態ということです。
 脱出して腫れたりすると痛いのですが、内痔核があるだけでは通常は痛みを伴いません。

 '痛い痔'で典型なのが血栓性外痔核です。内痔核と外痔核との違いはできる場所です。内痔核は肛門内側の粘膜、外痔核は肛門外側のいわゆる皮膚部分にできます。外痔核は知覚領域にあるので、血栓ができると強烈に痛くなります。

 内痔核の一部に血栓があったのか外痔核だったのかは見ていないのでわかりません。ただ、いぼ痔(内痔核)=血栓という単純な関係ではありません。

Q糖尿病(重症)で緊急入院?

個人病院の内科で血液検査をしたところ糖尿病、かなり重症と診断され、大学病院への紹介状を頂きました。薬で治す数値ではないとの事で(血糖325)緊急入院になるだろう、と言われました。
2週間は入院するとかインスリン代が高い、というのをよく聞くのですが、実際どの位かかりますか?月、何万もかかるのでしょうか?
生命保険に加入してないのですが、どちらにしても保険はおりないのでしょうか?
詳しく教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

糖尿病を発症して6年目の者です。9月の初めに具合が悪くなり糖尿病の専門の個人病院に行ったところ緊急入院しないと命の保障ができないからと、すぐに大学病院に連絡してもらって救急車で、入院しました。点滴やレントゲン検査やエコー検査、眼底検査、採血は30回ぐらいして今はインスリンの自己注射しています。一週間で退院できましたが、健康保険適用の請求が、包括診療で8万2000円ぐらいでした。ちなみに診断名は、糖尿病ケトアシドーシスでした。
医療保険は入ってないのでわかりませんが、私の入ってる生命保険からは、4日目から給付してもらえるそうです。

Q多分いぼ痔です。 市販の薬はどのぐらいの確率でなおりますか?

多分いぼ痔です。
市販の薬はどのぐらいの確率でなおりますか?

Aベストアンサー

治らないよ
病院の方が絶対いいよ
恥ずかしい気持ちも分かるんだけど…


人気Q&Aランキング