人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

28歳男性会社員です。

今に限らず、大学に入ったばかりの頃先輩に「あいつ絶対大学生じゃない」とか噂されたり、「お前は若さがない」と言われたり、「お前は40くらいになってようやく年齢が外見に追いつきそうだな」とか言われていました。

また、中学の頃、私立の学校を退学になった不良に再会したときに「おじいちゃん、長寿の秘訣はなんですか?」と言われました。

なぜ、若さがないと見えるんでしょうか?

健康には気をつかっていますし、スキンケアとかもしています。

ご意見おまちしています。

A 回答 (6件)

姿勢が悪いとかはないですか?

背中が丸まっていると覇気がなく老けて見えます。
後は着るものが地味であるとか、色味とか、デザインが年配の人が着ていそうなものであるとか。
髪型なども関係あるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>>年齢が外見に追いつきそう

じゃあ外見の問題じゃないですか?

それならムキムキ健康体になると良いですよ。

おじいちゃんって、体型がダルダル細めか、ダルダル太め、じゃないですか。

顔は仕方ないので、ハリのある体になると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

年齢相当に見られないのは納得いかないですよね。

人の年齢を推察するときは服装や姿勢、動きや表情や考え方でしょうか。同世代の方々と違いがありますか。人と合わせる必要はありませんがすっきりした姿勢と笑顔が素敵であれば充分若く見られると思います。素敵な人に見られるよう応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

若い頃に、「おじいちゃん」などと言えるのは、圧倒的に容姿,外見じゃないですかね?

また身体的特徴だけじゃなく、服装とか髪型なども因子かと。

逆に言えば、元アイドルなどは、50歳,60歳以上などには、とても見えない「若作り」を、必死にやっているワケですよ。
身体磨きは当然として、センスや流行などのイマドキの勉強も必死です。

実際に若い質問者さんは、そこまで必死にやる必要は無いとは思いますが、同世代と比べても、ちょっと劣るのではないですかね?

言い換えると、実際に若い間は、若作りと言うよりは、「異性にモテるための自己アピール」みたいなコトになるのかも知れません。

それと、思想的センス。
ご質問の中でも、「健康には気をつかっています」ってのが、いかにも若くない感じで、そういうのは中高年の発想です。

若いウチは逆に、「無茶が出来る」くらいの考え方が主流じゃないでしょうか?
そう言う前提で考える方が、「元気」「覇気」なども出てくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

じじいです。

>健康には気をつかっていますし、スキンケアとかもしています。

問題とする所が違うようです。

>「お前は若さがない」と言われたり、「お前は40くらいになってようやく年齢が外見に追いつきそうだな」とか言われていました。

年寄り臭いとか、老成しきった所が有るのかも知れません。

正直言えば、それ程気にするような事でも無いし、余計なお世話ぐらいなもんです。

見かけの若さが仕事に影響しなければ、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんばんは。

言動から年寄りくさいと言われる方もいらっしゃいますが

質問文を読む限り、質問者様の容姿がそうさせてらっしゃる感じですね

失礼ですが、若白髪などがある場合は、やはり染めると若く見られます

服装や髪型なども、男性ファッション誌などを参考にされてみてはどうでしょうか。

スマップのメンバーも40代なのに若々しく見えますよね?髪型や服装で人はだいぶ印象が変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

白髪はありません。
ありがとうございました