アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoから他に移る時、
自分の番号は親が代表名義となっていているのですが
この場合どうなるのでしょうか?
転出先にはどのように申し出ればよいのでしょうか?
私個人の名前などは登録していないように思うのですが・・・

この場合、私個人の名前での転出先への登録はできないのでしょうか?
転出先の規約によると、転出先の情報と、
申し出の情報が一致していないといけないとあります

A 回答 (3件)

その回線の契約者名でのMNPとなります。

ファミリー割引の代表名義は関係なく、その回線の契約者名となります

あなたの名義なら、あなたの名義でのMNPになる

あなたの親の名義なら、あなたの親の名義になるだけです
名義変更すれば、あなたの名義になります
    • 0

よくわからないのであればdocomoショップに行って聞いてください。

もしかしたら割引オプションの解約で解約料が色々発生するかもしれませんからね。
    • 0

>自分の番号は親が代表名義となっていているのですが

良く判らないです。

あなたの番号は親の契約なの?
ファミリー割引グループの親と言う意味ですか?
それとも親の名義での契約と言う意味でしょうか?

ファミリー割引の代表者番号と言うのであれば、一度解体されますので、事前に親番号を別の番号に切り替える登録が必要です。
その場合、子のすべての番号も、新しい親番号の下に入る事の確認が必要になります。

あなたの番号が親の名義と言うのであれば、親の名義のまま移る(新しい番号も親の名義でなければなりません)、若しくは、先にあなたへ名義変更を行ったうえで、MNPを行う必要があります。

>この場合、私個人の名前での転出先への登録はできないのでしょうか?

そんなのが勝手に出来たら困りますよ。
人の名義の物を勝手に変えられたら困りますよ。
たとえばあなたの名義の番号を勝手に私の名義に書き換えて、あなたの通話記録を取り寄せたり、電話の利用停止なんかも行えてしまえるわけですから。
そんな事されたら困るでしょう?

また、定額制などの契約を、契約者本人以外がかってに高い物に変えると言う事だってありますので、けいやくしゃでなければお金と契約に係わる物は勝手に変更できない様になって居ます。

ですので、あなたの名前でMNPしたいのであれば、先にあなたの名義にMNPを行ってから、MNPされて下さい。

契約者本人が出向くか、ドコモが決めている本人確認書類(コピーは認められない)と、委任状を持って行く必要があります。
    • 0