OCN光で最大124,800円おトク!

あなたの一番好きな単品の食材を教えてください。
 (グラタンとかカレーとかの複合食材はダメです)

OKの例(高足ガニ、マッシュルーム、キャビア、サンマ、チーズ、ホウレンソウ、リンゴ、芋、牛肉、トマトなど)

NG(食パンなど、一般的に添加物を使った加工食材)

A 回答 (10件)

難しいところですが、大根なんかいいんじゃないでしょうか。

煮てもいいし、おろしてもいいし、漬物にしてもいいし、刺身のつまやサラダにもなるしw
    • 0

汎用性が高くて、そのどれもがおいしいといったら鯖でしょうか。

脂が乗った塩焼きもいいし、さばミソもいいし、しめさばもいい、焼き鯖寿司なんかはサイコーです。
焼いてよし煮てよし、しめてよし・・・これはいいですね。
    • 0

こんにちわ!

私も 玉子です。生でも、焼いても、ご飯にかけても 美味しいです☆
    • 0

タンパク質と言う身体の基本となる成分、コラーゲンと言う美肌成分、DHAと言う頭の良くなる成分、アスタキサンチンと言う老化防止成分など、
美容、健康、頭脳に必要なものが全て摂取できます。
ミスユニバースの栄養コンサルタントの推奨食品でもあります。
私は、甘塩鮭の切り身を毎日ふた切れ食べています。
    • 0

ポテト(ジャガバタ 丸ごと蒸して、十文字に切り込みを入れバターで食べる)

さんま (塩焼き、大根おろしとポン酢 これでご飯がいっぱい増える)
うに(箱板に入った生うにに醤油少々)
まくわうり(子供の時に良く食べた 懐かしき果物)
牛肉(特にステーキ 特にレアからミディアムの中間)
グリンピース(豆ごはんが大好きです。)
卵(温泉卵ー半熟で黄身がトロリと流れ出るものが一番)
黒豆
くわい ゆでて少し味付け(こぶと鰹節) これで一杯がたまりません。少し苦味有若い人は?ですね
ラディッシュ (小さい赤色気味 はつか大根と言うのですかね)なまかじりが一番
鶏肉 特に腿か手羽
取り敢えずこれくらい
単品に近いもので(加工食ですが)
納豆、豆腐、梅干し
    • 0

おはようございます。

>単品で一番好きな食材

難しいですネ・・・でも敢えて私にとっては挙げられている『トマト』です。

もちろんそのままの生食が一番でベスト。調味料・味付けも無しが最高です。プチでも普通でもあれば良いです。
もちろんジュースでも料理でも大好き。特に生食とジュース(無塩が好き)は3度の食事にあわせても良いですネ。

私にとって、お腹が空いたときは腹持ちが良い、食べると味覚でスッキリする、仮に他の野菜と混ぜても(人それぞれですが)なんでもいけます。ベースであると一番うれしい食材。食欲不振、夏バテでヘロヘロの時もトマト生食で補給です。
学生時代から試験勉強などで睡眠不足になりアタマがボケてくるとよくかじっていましたし・・・(汗)
仕事での気分転換にも(コーヒーなど以外で)。疲れてる時もイイ感じです。

本当はご飯や魚とか浮かんだのですが、結局一番飽きないのが野菜、その中で・・・ならばトップはトマトかな。

余計な話ですが、トマトジュースにウォッカ、お好みでレモンや野菜スティックつけて『ブラッディ・マリー』・・・なんてネ。
滅多に呑まないですが(汗笑)。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • 0

物価の優等生「たまご」

• 0

鶏肉かな。

• 0

こんにちは。

私は、北海道の利尻で獲れた「蝦夷バフンウニ」を豊富に使ったウニ丼が大好物ですから、単品の食材としてはバフンウニが最も好物です。

その他、ウニは大して好物ではないですが、特に利尻昆布を食べて成長した利尻産の蝦夷バフンウニは確かに美味しい食材と思います。
    • 0

白飯です。

コシヒカリの新米が最高です。
    • 0