AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは。

「わかるわ~」「何が面白かった?」。
共感者の有無は気にしないプチ快感。

・前を走る車のナンバーが同じ。
・ナビの位置ズレで遠回り。イラッとしながらも雑誌やTVで見た店が目の前に。
・電車に間に合わなかった。が、ダイヤの遅れで間に合った。
・割引対象品と知らずにレジで得した気分。
・甘党の人に苦手なお菓子を。「なんで食べたい物が分かった?」。
・糞を踏んでしまった、と諦めたら粘土だった。
・近所のうるさい犬が家出したらしい。
・捨てきれなかった服が破れて、ようやく捨てられた。
・後ろ姿美人が振り向いたらブスだった。
・自動音やランプが反応しなくなった、と見せ掛けておいて数日後、勝手に復旧した。

皆さんのちょっとした快感を、ご自由に。

A 回答 (8件)

たまたまチャンネルを入れたら、始まっていて、なんとなくだらだら見てしまい、最後まで観たんだけれど、この旧作、無名のようだけれど、案外名作みたいだったな、まあ、面白かった、得しちゃったw。

そんなTVの放映作品にであったという経験ですね。
めったにないことなんだけれど、最近ではBS3で午後出遭った1975年仏映画「フリック・ストーリー」、アラン・ドロンとジャン・ルイ・トランティニヤンの共演。あ、それと クローディぬ・オージェ だったか。
刑事に扮した若いアランドロンがしゃれていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>この旧作、無名のようだけれど、案外名作みたいだったな、まあ、面白かった、得しちゃったw。
ですね。たまに当たりが有るんですよね。
>最近ではBS3で午後出遭った1975年仏映画「フリック・ストーリー」
BS3って、良い番組が放送されてますね。地上波でも良いと思うけどってよく有ります。
>アラン・ドロンとジャン・ルイ・トランティニヤンの共演。あ、それと クローディぬ・オージェ だったか。
アラン・ドロンは、有名ですので名前は知ってますけど、作品を観た記憶が無いです。
「Le Samouraï」。侍をイメージされた映画のようですね。

ちょっとした快感ですか・・・

私だったら、限定の芋焼酎がたまたまネットで定価で売っているのを発見して、すかさず購入処理をした時でしょうか。
そのあとしばらくして「完売」となっているのを確認すると、ちょっと快感ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>限定の芋焼酎がたまたまネットで定価で売っているのを発見して、すかさず購入処理をした時でしょうか。
僕もですけど、期間限定とかに弱い人が多いですよね。いつ消えるか分からないような新商品にも弱いです。
個人的には気に入ってても、いつの間にか製造中止。美味いのにな~ってなってしまうことも。
>そのあとしばらくして「完売」となっているのを確認すると、ちょっと快感ですね。
手に入れてからの「完売」は、ちょっとより特別な快感になることも有ります。
品が良ければ特別。これだったか、となれば冷めますね。

こんばんは。

ちょっとした快感?

私に気がありそうな男性が
私に話しかけるタイミングを見計らっている時に
ワザと無視して
ちょっと快感⤴︎⤴︎
    • 0
この回答へのお礼

>私に気がありそうな男性が私に話しかけるタイミングを見計らっている時
このタイミングが男には堪える。他ごとが考えられない時間でも有るのです。
>ワザと無視してちょっと快感⤴︎⤴︎
で、遊んでいると。嫌な女やわ~。ま、そんなもんか。

イカを買って来て、下ごしらえの時に、

皮がするーんってきれいに剥けたときと、エンペラが抵抗なくきれいにするーんって取れたときです。
逆に皮がなかなか剥げないときは、「もうイカいらん!!」ってなります。
    • 0
この回答へのお礼

>皮がするーんってきれいに剥けたときと、エンペラが抵抗なくきれいにするーんって取れたときです。
何もつっかえない感じは、気持ち良いですよね。
>逆に皮がなかなか剥げないときは、「もうイカいらん!!」ってなります。
怒り・怒らん・イカいらん。冷静に流せれば良いんでしょうけど。

初めていく場所に向かう電車でなんとなく乗った乗車位置が降りた駅の階段の目の前ドンピシャだった。

エレベーターを押したら満員で、諦めてスルーしたら次のエレベーターがすぐ来て、しかも誰も乗ってなくて目的階を押したらどこにも引っかからずに目的階に到着した。

初めて行った店の、初めてついてもらった風俗嬢になんとなく「したくなってきちゃったなあ」っていったら、追加料金なしでの「いいわよ」。

未就学児に「かっこいい」っていわれた。

自分が持っている趣味のもの。手放すつもりは毛頭ないがネットでプレミアムがついて高値で取引されている。

質問者さんから「いつも回答楽しく読んでます」とお礼がついた。
    • 0
この回答へのお礼

>初めていく場所に向かう電車でなんとなく乗った乗車位置が降りた駅の階段の目の前ドンピシャだった。
階段は、思った方向の出口に繋がってれば良いんですけどね。喜んで改札を出たら反対方向、有ったような気が。
>エレベーターを押したら満員で、諦めてスルーしたら次のエレベーターがすぐ来て、しかも誰も乗ってなくて目的階を押したらどこにも引っかからずに目的階に到着した。
これは嬉しいです。乗らなくて良かった、です。
しかも、は前に行ったエレベーターが引っかかってくれてるんでしょうね。
>初めて行った店の、初めてついてもらった風俗嬢になんとなく「したくなってきちゃったなあ」っていったら、追加料金なしでの「いいわよ」。
今は行きませんけど昔「本番する?」って言われてもソープは行ったこと無いので、そこまでは風俗では出来ませんでした。
>未就学児に「かっこいい」っていわれた。
何とも状況が分かりません、ということで。
>自分が持っている趣味のもの。手放すつもりは毛頭ないがネットでプレミアムがついて高値で取引されている。
どんな物でしょう?
>質問者さんから「いつも回答楽しく読んでます」とお礼がついた。
良いことですね。

こんにちは(^-^)

昨日、買い物に行きました。
お菓子や飲み物を何品か買って、
会計が丁度「500円」でした。
ちょっと気持ちよかったです。
「1000円」とかだったら、
もっと気持ちよかったかも。
    • 0
この回答へのお礼

>昨日、買い物に行きました。
リアルタイムのようなお話ですね。
>お菓子や飲み物を何品か買って、会計が丁度「500円」でした。
498円とかでしたらおつりが来て良いですけど、506円とかはスッキリしない感じがします。
>ちょっと気持ちよかったです。
ちょっと前までは、消費税率の関係でそうならなかったんでしょうね。
>「1000円」とかだったら、もっと気持ちよかったかも。
やっぱ500円のほうが気持ち良い、かもです。

在宅中、しかも起きているときに来てくれた宅配業者&書留郵便

寝ているとチャイムでは目が覚めるわけもなく、再配達を依頼

おひとりさまにはこれが結構めんどくさい
    • 0
この回答へのお礼

>在宅中、しかも起きているときに来てくれた宅配業者&書留郵便
しかも、とはどんなんやの!?
>寝ているとチャイムでは目が覚めるわけもなく、再配達を依頼
一旦、寝たらそこらのことじゃ起きないので人のことは言えません。
>おひとりさまにはこれが結構めんどくさい
ご愁傷様です。これは違うか。失礼ちゃん。

見逃した番組がなぜか予約した覚えもないのに録画されていた。

たぶん毎回予約設定になっていたんだろうけど覚えがない。
わけわからんけどとにかくラッキー!!
    • 0
この回答へのお礼

これはビデオテープで、よく有りました。
録画し忘れたと諦めて、別の番組を録画したら、です。
何度も有ると思いますけど、思い出されるのがMLBのワールドシリーズ。
同じ選手がどっちの試合に出てるのか分からなくなってしまいました。