個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

長文ですが読んでもらって
意見を聞かせて欲しいです。

私は23歳の女です。
今から約半年前に彼と出会い、お付き合いしました。
彼は36歳でバツイチ子持ちです。

彼は約10年前に出来ちゃった婚して二人の子供が居ます。
4~5年で離婚して子供は元妻が引き取ってます。
離婚の原因は彼の金遣いの荒さと中々家に帰ってこなかったことだと言っていました。
私はその事を知った上でお付き合いを承諾しました。(離婚の原因は後々聞きました)

最初は彼との将来や結婚などは考えてなくて軽い気持ちで付き合いました。

しかし彼は付き合ってすぐに中出しし、「子供が出来ても責任を取る」「面倒を見る」などと言いました。
一回はアフターピルを飲み、私はまだ早いと思うからもうしないでと言い分かってもらいましたがしばらくして彼の実家に半同棲するようになってからほぼ毎回中出しするようになってしまいました。
ですが私もその時には彼のことをすごく好きになっていて、バツイチ子持ちだということを忘れて「この人と一緒になってもいいな」と思うようになっていました。
そんな生活が二ヶ月程続いたある日、彼は私に手を上げました。
束縛も日に日にひどくなり私は仕事を休み毎日彼と一緒でした。

このままじゃダメだと思い、友達に相談し彼に黙って出て行くことに決めたのですが念の為に検査をしたら妊娠してたのです。
しかしこのまま一緒に居るわけにもいかず、一旦家を出ました。

私は彼のことが好きでしたが暴力を振るわれ別れようと考えていました。しかしその矢先に妊娠してしまい残念ですが降ろすつもりでいました。
こちらも辛いので、もう連絡は取りたくなかったのですが医療費ぐらいは出させたくて妊娠したことを伝えました。
彼は降ろすことを断固拒否。
「産むなら俺が責任を持つ、色々な問題も解決してく。降ろすならお金は1円も出さない。自分で勝手にやれ。」とのこと。
反面彼はすごく反省していて色々な解決方法を出してきて、なんでもすると一生懸命に説得され、私は子供を産んで彼と一緒になることに決めました。

もちろんDVは簡単な問題じゃないので
公正証書などを交わす予定でした。
彼と戻った時はDVを受けて、更に妊娠していることもあり、パニックになっていて冷静な判断が出来なかったと思います。
勢いで結婚出産を考えていたのかなと。

最近彼との結婚が、現実的に本格的になってきてたのでバツイチ子持ちだということがすごく気になっています。

私と付き合ってから彼は私に嫌われたくない一心で子供と会うのを減らしてたみたいです。
私が家を出た後にその話もして、子供達の笑顔が見たいと言ってきました。
彼が子供達と会ってる間は複雑な感情になりやっぱり寂しいです。

彼の実家には子供と写ってる写真が飾ってあるので、それが目に入るたびにすごく辛いです。
寂しいような悲しいような羨ましいような孤独感とか自分でもよく分かりません。

そして彼と戻ってから約一ヶ月、私は流産していました。

流産したのは赤ちゃんが「今じゃないよ」って言ってるのかなって思います。
赤ちゃんが彼と一緒になるべきじゃないと言ってるような気がするのです。

私はどうすればいいのでしょう。
人生相談になってしまい長文すみません。

A 回答 (13件中1~10件)

私もバツイチ子持ち。

旦那もバツイチ子持ちです。
旦那の子供は元嫁がみています。

お付き合いしているときは1ヶ月に1度自分の息子に会いに行っていました。
会われている時って凄く複雑ですよね。

私は1年前に離婚したばかりです。
離婚して今の彼とすぐ付き合い始めました。
彼も
妊娠しても産んでほしいと言い避妊はしていませんでした。
そして妊娠しました。

彼は妊娠してから自分の子供と会う事はしていません。そして養育費も
払うのをやめました。

私の子供と妊娠した子供、パパが違うと
いうこと。そーゆー難しい事を色々考えて堕ろすという考えもありました。
彼は堕ろす費用なんて出さない。
産んでくれと。

養育費を払う事を辞めたので元嫁に訴えられていること。
これからの事。
結構チャラチャラしてる彼なので色んな不安があります。
でも先月彼との赤ちゃんが生まれました。
そして今は幸せです。
私は
やらずに後悔するよりも
やって後悔したかったんです。
この先なにがあるかわかりませんが
彼を信じたいと思う今の気持ちを忘れずにいきたいと思ってます。
少し境遇は違いますが
自分が好きになった人を信じてみてもいいのかなーと。
    • 0

情が邪魔しているけど、迷う必要があるとは思えません。

上手くいくわけがないですよ。
なんなら元の奥さんに聞いてみたら、衝撃内容が聞けるかも。
同じ事を味わいたいのなら良いですが、きっと同じことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

元妻からも話を聞きたいのですが関わりもないし連絡先も知らないのですが、皆さんはどう話を聞いてるのでしょうか…
回答ありがとうございました。

うちの旦那もバツイチ子持ちで、前の奥さんが子供を引き取っています。

慰謝料は払い終えてから入籍しました。養育費は訳あって払っておらず、子供にも離婚後いっさい会っていません。
なので境遇は違いますが。。。
私が結婚するときに親に言われたことがあって、慰謝料、養育費は勿論そうですが、彼が死んだとき、前の奥さんとの子供にも遺産相続の権利があります。私も知りませんでしたが。。。
相手がバツイチでなおかつ子供がいると色々大変なんだなぁと思いましたが、それも踏まえて私は結婚して今も楽しく暮らしています。
将来的には何かあるかも、という思いはありますけどね。でもこの人だと思って結婚したのだから乗り越えていこうと思っています。
今の段階で色々問題があるようなら、とゆーか結婚を少しでも悩むような相手ならやめた方がいいと思います。赤ちゃんは残念だったけど。。。
私も先日流産したので辛い気持ちはわかります。
でもまだ若いんだし、これからもっと良いことあると思う◎心から『この人だ!』と思える人と幸せになってください◎
    • 0
この回答へのお礼

その人との結婚には迷いがあります。
早く別れた方がいいのでしょうか…

厳しい事を言います

DVは別として、貴方様は避妊しない彼ばかりを言いますが、望まない妊娠は彼だけが悪い訳じゃない

貴方様もピルを飲み、避妊は出来たはずですよ

予定外の妊娠、望まない妊娠は、お互いのだらし無さが原因でしょ

前離婚原因がお金遣いの荒さと帰宅しない...との事ですが違うでしょ、DVによる離婚だと思う

友人3人が子連れで、バツ1の人と出来ちゃった再婚しましたが、元嫁の浮気や性格の不一致で離婚したと聞いていましたが、全くの嘘

3人共DVで離婚でした、早く子供を作り再婚し、やはり再婚相手にDV

産まれて間もない子供を連れて別居、離婚

DVは絶対に直らない、病気ですよ

旦那や父親の自覚以前の問題、社会人として人格が問題でしょ、36歳にもなり、いい加減な人過ぎますよ

口だけの彼、責任取ると言いますが、彼は責任の意味を理解してますかね?

大体、責任の意味が解っていたら元嫁と、お金や帰宅で揉めないでしょ

貴女様が不幸になるのは目に見えてますよ、結婚相手には向かない彼です

23歳で、良い方とまだまだ出会いも有るのに、何故こんな駄目男と一緒になろうとするの?

【今じゃないよ... 】違います、【パパは彼じゃ嫌だよ... 】じゃないですか? 教えてくれたのかも知れませんね

勿体無さ過ぎる、結婚はお互い良いパートナーと出逢えないと、悲惨な結婚生活になりますよ

良い勉強になったと思い、縁を切って欲しいです... 貴女様のご両親も娘の幸せを願ってると思います
    • 0
この回答へのお礼

望まない妊娠ではないです。
最初は彼との結婚も子供も望んでいました。
なので付き合いたての一度以降、ピルは飲んでません。
そんな矢先に暴力を振るわれたのですよ。
暴力を振るわれてからは怖くて避妊してほしいとは言えませんでしたが。

彼が離婚した本当の理由はDVなのか金銭面なのか分かりませんが、世間ではそういったパターンが多いのですね。

今、色んな意見を聞き冷静に考えて彼と結婚する気持ちは薄れました。ですがまだ彼を冷静に観察し見極めようと思っています。
別れるなら日が浅いうちの方がいいのかもしれませんが…

63歳主婦です。

貴女の親御さんが、可哀想であり、気の毒です。

そんなふしだらな男の性欲処理道具に自分の娘が扱われていたら、、。

そんな男のおもちゃにさせるために、貴女をそだてたのではないでしょうに、、、。

親が反対する結婚はしあわせになれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり私は道具やおもちゃなんですかね。
普段は優しいのですが、色々考えてしまいます。

娘のいる母親です。

妊娠させないと結婚できない男は繰り返します。
早急に貴方の親に相談を。
再婚相手になるには貴方に器がありません。
彼が初婚でも反対しますが、出来婚で結婚離婚再婚をする人との我慢の生活は親は望みません。
    • 0
この回答へのお礼

「妊娠させないと結婚できない」
なるほど。そうゆう見方もできますね。
結婚は少し考えてみます。

どうしようもないクズ男。

恋は盲目。
深呼吸三万回ぐらいしてから、あなたの書いた文章を、自分が書いたものではなく、第三者の書いたものとして読み直してください。

あなたは惚れてるから仕方がないけど、どこをどうしたらこんな男が信用できるのか分からないレベルですよ。

23なら、もっと広い世界をみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

第三者からしてみたらきっとそうなんでしょうね。
私はすでに彼に依存しているんだと思います。

よくよく考えたら付き合いたてから中出しする時点で信用出来る訳ないですよね。

10年前に、できちゃった結婚した時と同じ事を繰り返しているように思いました。

離婚の原因も、彼の金遣いの荒さと家に帰らない事【だけ】ではないのでは?口ではなにを言っていても、全く学習能力が無く、自分の過ちを改めない人だと思いました。別れられる内に別れるべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も元妻と同じ轍は踏みたくないです。
私がいくら努力しても彼が同じ過ちを繰り返そうとしてるなら考えものですね。

反対 彼はセックスの吐け口として貴女を利用しているだけです 時が経てば 貴女は捨てられますよ

その時に後悔しない為に別れなさい 文から見える その男は最低の雄ですよ
貴女を大切に思う男が簡単に中出しはしませんよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに体の相性は良い方だと思います。
なので私も行為自体は嫌じゃないから断る事もないんですよね。
本当に大切に思ってたら簡単に中出ししないのはその通りだと思います。やはり欲望のままとゆうことでしょうかね。

私、貴女の親御さんくらいです。

他の方の回答、お礼全て読ませもらいました。
結論から言うと、結婚には反対します。
貴女が迷っている理由が、マリッジブルーとは違いますから。
DVなんて論外。束縛はモラハラ。DVとか、ちょっとの事で切れて、物に当たり散らす傾向がある男は、その場しのぎで無責任な空約束を口にします。ついでに、金と時間にルーズのプレミアムが、漏れなく付いて来たり。
貴女は、DVする男に、嫁、子供が守れると思いますか?
ここで質問していることが、貴女が「このままこの人と結婚する事は間違いだ」と言う考えに対して、背中を押して欲しいのだと思います。
この男はやめておきなさい。
貴女の気持ちを考えず、無計画に既成事実だけ作る行為をして、貴女が堕胎の旨を伝えたら、手のひら返した様に、堕胎費用を一切出さない発言。暴力に怯え、束縛だらけにされて、金銭的に身動き取れない様なモラハラが待っている気がします。
貴女が結婚を躊躇う理由に、この男が貴女を幸せに出来る要素が全く無い。
    • 1
この回答へのお礼

全部読んでくださりありがとうございます。
全く回答者様のおっしゃる通りだと思います。
ですが普段は優しくしっかりしてて私のことを1番に考えてくれてるような感じなのですが、本性は違うのですかね…
ゆっくり見極めていきたいと思います。