プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころみたビデオのタイトルが思い出せません。
なんとなく覚えているのが、
ビデオはこどもむけの短編童話で構成されていて何話かはいっていたような気がします。

その中のやぎが歌う歌で
「おいしい草をたべにゆきましょ~。怖いオオカミはいやいやよ~。」
という歌くらいしか覚えていません。

ものすごく手がかりが少ないのですが知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

短編童話ならばイソップ物語あたりの寓話シリーズでしょうねぇ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81 …

1998年ごろには2~3話入りのビデオで売られていたはず。
最近は500円くらいのDVDにもなって書店の隅で売られてたりしますが。

ヤギとオオカミが出てくるのなら「あらしのよるに」もありますが、短編集では無いしなぁ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。アマゾンのほうを確認させていただきましたが、これではないようです。
探していただいたのにすみません。あと映像がポリゴン風というか3D風な感じでつくられていたような気がします。

補足日時:2015/01/21 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!