アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

器楽分野の「シンフォニー」に相当する
声楽分野の「オペラ」。

私はプッチーニ「ラ・ボエーム」1幕の”冷たい手”から
1幕エンドまでが大変好きです。
プッチーニのオペラは華があり名作だと思います。

ヴェルディだと最後の悲劇二作、「アイーダ」、「オテロ」が
傑作だと思います。

皆さんいかがでしょうか。
もちろんドイツ、フランス等にも作品があります。

A 回答 (3件)

jump2020さん、こんにちは。



 ♪ 私の編む薔薇は とても残念なことに 何の香りもありませんの ♪
 ボエーム、いいですよね。悲劇と喜劇の要素が巧みに入れられていて。 

 SPS700さんの挙げられている
『フィガロの結婚』
 いいですね。最終場の許しの雰囲気に満ちたところがとても素晴らしいと思います。一作品選べと言われれば、私もフィガロを挙げます。

 プッチーニは苦手ですが、場面を一つ選ぶとしたらこれ
『トゥーランドット』 「王子様お聞きください」と「泣くなリュー」
 
 非情な女王トゥーランドットに求婚しようとする主人公カラフを、彼に恋心をいだく女奴隷リューが引き留めようとします。それを振り切り、父を頼むというカラフ。リューの切ない心情が胸に響きます。

 オペラはきちんと座って聞く芸術ではなく、大衆芸能だと思っています。なので・・・
『メリー・ウィドウ』
 https://www.youtube.com/watch?v=LOVQ_tfdR24
 歌あり、踊りあり、笑いあり、恋あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オペレッタですが。
素敵ですね。

ありがとうございました。

(オペラ愛好者は少ないようですね。)

お礼日時:2015/01/23 08:14

ワーグナーの『トリスタンとイゾルデ』なんて、いかがでしょう♪



第3幕 最終場
Isordes Liebestod - Waltraud Meier


イゾルデ愛の死を聞きますと、私も、知らず知らずのうちに、釣られて、ドイツ語で歌い出してしまいます♪
そして、最後に涙ぐんでしまう♪
(いま、涙が出てます)



作品全体としてはどうかなのか分かりませんが、
『ラクメ』のBell Songなんかも好きですね~♪
https://www.youtube.com/watch?v=oC7oX5ud3Kw

やっぱ、Dessayはスゴいよな。ボイス・コントロールの完璧さはもちろんですが、人を惹きつける吸引力がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イゾルデ、いいですねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 08:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鮮明な画像ですね。

お礼日時:2015/01/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!