ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

大学3回生の春休みに一人旅をしたいと考えています。
就活が本格的に始まる前に東京に行きたいと思っています。
しかし東京といってもたくさんの名所があると思うので絞れません。
なのでおすすめを教えていただければと思います。

・一泊二日もしくは二泊三日を予定
・大阪近辺に現在は住んでおり大阪にもあるものは今回なしでいきたい
・カフェめぐりや買い物、おいしいものを食べるのが好き

こんな感じなのですが東京でいいスポットはあるでしょうか。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分の気になるキーワード+「東京」で検索すれば


意外と穴場なスポットを発見できるかも。
何も思いつかないのであれば
「東京 名所」「東京 おすすめスポット」等々で
検索してみては?その中から行きたい場所を選ぶと。
    • good
    • 0

東京は、その方の趣味に合うもの極度に専門性の高いものを見に行くのが一番良いです。



たとえば、職に興味のある方は、築地や食べ歩き。

興味のある方は、ジブリ美術館はぜひおすすめ。
アニメに興味のある方だけでなく、デザインに興味のある方も良いと思います。

最高裁判所も、一週間程度前に申し込めば、所内の見学ツアーがあるんですよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyak …

皇居も、通常の見学だけでなく申し込んだ人だけが見学できるものもあります。
http://sankan.kunaicho.go.jp/order/

スカイツリー、東京タワー、お台場は、大阪にはないものでしょう。

表参道近くにある青山学院大学のの学食は、一般にも公開されています。
近隣のサラリーマンやOL、関係ない若者も利用していますので、利用しても面白いかもしれません。
http://www.aoyama.ac.jp/outline/facilities/cante …

東京駅を起点として、日本橋側と丸の内側に、無料の巡回バスがあります。
それを活用しましょう。

たとえば、日本橋側のメトロリンク。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/

日本の国道の起点である日本橋をご覧になり、コレド室町など、江戸らしいところもご覧になって見ましょう。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK11023_R10C …

東京らしい食べ物。

江戸前の鰻。
大阪の鰻は、そのまま焼いています。
東京の鰻は、一旦蒸してから焼いていますので、柔らかいです。
神田の菊川がおすすめ。
http://www.kanda-kikukawa.co.jp/

もんじゃ焼き。
月島に行けば、1人でも気兼ねなくいただけるようなお店が沢山あります。
大阪のお好み焼きとは趣が違います。

人形町の親子丼、たまひでは行列覚悟。
スカイツリーのソラマチにもお店ができました。
http://www.tamahide.co.jp/menu-hiru.html

あと、お好みで・・・。
上野や浅草のかまめし春。
駒形どぜう。
浅草の洋食ヨシカミ
日本橋の老舗洋食屋、たいめいけん。
日本でハヤシライスを考案したという丸善のハヤシライス。
女性、もしくは女性と一緒でなければ入ることのできない、新宿タカノ・フルーツパーラーのフルーツバイキング。
原宿のパンケーキ、エッグスンシングスはとんでもなく行列ですが、それでもがんばるなら行ってみましょ。

他に女性に人気なのが、ちひろ美術館。
http://www.chihiro.jp/tokyo/
    • good
    • 0

「東京といってもたくさんの名所があると思うので絞れません。

」のであれば、我々もそう簡単にはアドバイスできません。
簡単に「大阪にないもの」とおっしゃいますが、規模を別とすればだいたいは大阪と同じようなものはあります。もちろん、仮に「同じもの」があったとしても雰囲気等は違うので、全く同じものは少ないですが…
特にカフェや買い物と言うのは人によって好みがまるで違いますし、東京の方がわざわざ関西特に神戸周辺へ来る例もあるぐらいですので、希望する内容によっては神戸に行った方がいいという場合もあり得ます。

意地悪で言っているのではなく、質問者様の好みや性格を知らずにアドバイスしてもお互いあまりいい結果にならないこともあり得るのです。

と言ってしまえば身もふたもないので、質問者様のような方は旅行会社に行って相談したらいいと思います。
旅行会社は質問者様のような「旅行に行きたいけどどこへ行ったらいいかわからない」という人の扱いにも慣れていますから、旅行相談の窓口でいろいろと話せばより適切なアドバイスができますし、今の流行も知っているでしょう。旅行会社で手配できるものがあれば、手配も可能です。(ぴったりのツアーがあればツアーを申し込む形になります。)

まずは旅行会社で相談してみてはいかがでしょう。なお、相談した時にわからないことは(恥ずかしがらずに)ちゃんと説明を求めましょうね。よくこの板で自分の申し込んだ旅行会社のツアーについて質問してくる方がいますが、申し込んだツアーの詳細条件はツアーごとに細かく異なりますので、一般論で回答できません。一般には通用することであってもそのツアーだけには通用しない場合もありえます。ですので、旅行会社で申し込んだものは必ず旅行会社に確認するようにしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング