個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

飲み始めて2ヶ月で3シート目に入りました。飲み始めてから口の周りにニキビ大量にできて、先生にうかがったら、始めのうちなんでがんばって。って言われ、けど毎日ニキビでてきて、潰して、正直辛いです。食には異常なほどこだわってます。炭水化物は抜いています。魚肉は、週に2、3回ほど。サラダとスープ、豆腐とか、消化に負担がかからないようにしています。もともと脂肌で、毎日ティッシュでおさえています。プロアクティブは肌に合ってるので中学から使ってます。目だけ出して、あとは隠していきたいぐらい真っ赤で、痛そうと言われて涙が勝手にでて辛いです。
詳しい方、ピルの経験の方。なんでもいいので助けください。

A 回答 (1件)

ピルはニキビ治療のために飲み始めたのでしょうか?

ピルは最初の3か月は悪化する可能性があるので、もう少し様子をみましょう。
半年経っても治らなければ相性が良くないので違うピルに変えた方が良いです。
また基本的に食事は関係ありません。どんな食生活をしてもできない人はできないし
出来る人は出来ます。
ただできると食事制限はしたくなりますよね。

とにかくもう少し頑張って様子をみましょう。
    • 0