プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます、ミモザと申します。よろしくお願いいたします。
なかなか子宝に恵まれず、自己タイミングで妊活を初めて2年を超えました。

婦人科を受診したところ、基礎体温表の医師診断から「無排卵らしい」とのことで、クロミッド服用、自己タイミングに頼って3周期目ですが、先周期は科学的流産、今周期は現在高温期11日目(D27)、朝一尿でチェックワンファストが真っ白でした。(通常周期29~30日)

ちなみに過去1回妊娠したことがあるのですが、9週で繋留流産となってしまいました。
しかし、その時は生理予定日前日には、細いけれど目視で分かる判定線がドゥテスト、クリアブルー、チェックワンでハッキリ出ていました。

今周期ダメだったら不妊治療専門クリニックにいくべく、既に予約を取ってあります。
ですが、なんだかもう疲れてしまいました。自分が「子供を産むための機械」のように思えてきました。
今周期ももう希望はないでしょうか。
少しでも希望の持てる話を聞かせて頂ければ幸いです。

支離滅裂な文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
また、フライングなのは重々承知の上ですので、お叱りのコメントはご遠慮頂けますようお願いいたします。
以下に参考までに今周期の体温を挙げておきます。

2014
12/26 D01 36.54
12/27 D02 36.45
12/28 D03 36.89 前日飲酒
12/29 D04 36.54
12/30 D05 36.53 クロミッド
12/31 D06 36.19 クロミッド
2015
01/01 D07 36.62 クロミッド 前日飲酒
01/02 D08 36.83 クロミッド 前日飲酒
01/03 D09 36.62 クロミッド
01/04 D10 36.57
01/05 D11 36.38
01/06 D12 36.59
01/07 D13 36.55
01/08 D14 測り忘れ
01/09 D15 36.43
01/10 D16 36.42 おそらく排卵
01/11 D17 36.72
01/12 D18 36.89
01/13 D19 36.87
01/14 D20 36.35
01/15 D21 38.35 風邪で発熱
01/16 D22 36.59
01/17 D23 36.79
01/18 D24 36.73
01/19 D25 36.88
01/20 D26 36.83
01/21 D27 36.81
01/22 D28
01/23 D29 生理予定日
01/24 D30 生理予定日

A 回答 (3件)

自然妊娠が理想ですが、これから先色んな治療法もあるし、まだまだ希望がありますね(o^^o)


私もフライングしまくりでした。笑
ですが、妊娠した時のみフライングでうっすら線がでたので、検査薬は正確だと思います。
私は不妊治療をし人工授精で授かりましたが、精神的に辛い日が続き生理が来る度、周りの赤ちゃんを見る度とにかく泣いていました。
ですが、ある日ふっと気が楽になり、前向きに赤ちゃんおいでー、幸せにしてあげるよー(o^^o)なんて考えながら生活を送ってたら赤ちゃんが来てくれました!
3年待って、来てくれたのです。
妊活生活を振り返ると、やはりストレスが一番よくなかったと思います。
前向きに、今出来ることをして赤ちゃんを待っていてくださいね(*^^*)
私は、ウォーキング、冷えとり、よもぎ蒸し、サプリ、バランスのいい食事を心がけました。
かわいい赤ちゃんがきてくれます様に、、、(๑′ᴗ‵๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私も、唯一の妊娠の時と科学的流産の時は、生理予定日前々日からうっすら線が出ていましたので、今期もダメそうだなあと思っていたのですが、やっぱり生理が来そうなオリモノになってきたので、来月、不妊治療専門病院に行ってきます。
それと、質問本文に書き忘れましたが、今更ですが、仲良しはD15とD16でした。タイミングをぴったり合わせてもダメな時はダメですね…。
3年待っても、前向きに、ストレスのない生活を、気持ちの切り替え、いろいろなアドバイスをありがとうございました。これから治療生活、不安も多々ありますが、ponyoponyo123さんのお言葉を思い出して頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/23 19:35

周期的なアドバイスではなくて申し訳ないですが。



私の友人にもなかなか子宝に恵まれずに悩んでいた子がいました。その子も自己タイミングで妊活をしていましたが、どうもその自己タイミングが間違っていたらしいんです。不妊専門のクリニックで検査を受けてわかったらしいんですけど、友人が思っていた排卵日よりも(生理が始まった日から14日後)実際には3日ほど遅れていたのだとか。なのでクリニックに通って血液検査などで周期を調べてもらうだけでも、違うかもしれませんよ。

また別の友人は不妊治療に通ったもののなかなか授からずに、鬱になりかけて治療をやめた子もいます。どうしても精神的に追い込まれるみたいですね。もちろん人それぞれですけど、その友人は結局聖天教の先生に子宝祈祷をしてもらったそうです。

友人二人とも今では母親になっていますが、自分のことを「子供を産むための機械」だなどと思ったことは一度もないと思いますよ。そんな風に自分を追い詰めないでくださいね。かわいいわが子に会えることを信じて、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読みながら涙がジワっと来ちゃいました。
もっと早くからクロミッド&卵胞チェックしていれば良かったのですが、度重なる引越しや私の持病の悪化などで(今は回復)病院通い出来ずに2年経ってしまいました。
どうやらリセットしそうな気配(オリモノ)なので、来月、不妊治療専門病院に行ってきます。お優しい言葉に慰められました、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 19:23

いくらお正月だったとはいえクロミッドを飲んでいるときに飲酒はやめませんか?


それが子供ができないことの因果関係はありませんがさすがに薬を飲むような日に時間が空いていようが飲酒はしませんでした。

2年も出来ないなら専門へ通う選択は懸命な判断だと思います。
専門行くといろんな検査やしょっちゅういかなければならない時もあるのでもっと疲れますよ。
そんな精神で大丈夫でしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんな精神で大丈夫か、もっと疲れる、と言われても、行くしかありません…。
どうもリセットらしいので、来月、不妊治療専門病院に行ってきます。

お礼日時:2015/01/23 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!