私は本気で拒食症になりたいと思っています。
拒食症に反対という方は、すみませんがご遠慮ください。

私は19歳の大学生です。
現在159cm65kgのデブです。
今まで高校2の時に1日おにぎり140gだけにした時や
高校3の時にはミルクティー1日2杯で1週間と少しを過ごした時期。
大学では、1週間夜にダイエットシェイクだけにして、6kg減ったこともありました。
しかし、どれも学校が休みになると、家にこもりきりで、食べ物を食べたくなり、つい一口食べると、恐ろしいほどに食べてしまい(吐きそうになるまで)プチ拒食と過食を何回も繰り返してしまっています。

また、メンタル的にもきているのか、この1年、外にでる時や
学校では、ほぼマスクを付けていま
す。

来年成人式なので、久しぶりに友達にも会います。
小中学生のときは細い方だったので、皆んなに太って前の面影が見えないなど思われたくないです。

私は短気で継続力がないので、拒食症などの短期集中じゃないと続きません。
どうすれば、拒食症になれるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

元摂食障害患者です。

過去の自分を見ているようです。

まず、勘違いをされていますが、拒食症というのは短期集中とかの一時的なものではありません。
病気なので治らなければ一生治りません。
拒食症は過食症(過食嘔吐)もセットのことが多いですので
「巨デブ」と「痩せ」を「繰り返す」ことになりますよ。

拒食も過食も摂食障害という病気です。
あなたはすでに「普通の食事」が出来なくなってしまっている状態なので完全に病気です。
まず「普通の食事」がわかるようになるまで、病院などの専門機関を受診するのが一番かと思います。摂食障害の理解のある専門医院、心療内科や精神科を探してみてください。
まだ嘔吐がないようですので、何とかなると思います。
このままやせ願望と過食が悪化して、吐くようになったら本当に完治が難しいのです。
体も心もぼろぼろになります。胃酸で歯が溶けてなくなります。子供も望めません。
お金も時間も大切な人間関係も失います。
あと、本当の拒食症は死亡率が高いですよ。病死、自死含めて。
本気で拒食症になりたいです=本気で死にたいです、です。

どうしても短期集中で痩せたいのでしたら、
酵素ドリンク(モ○コ堂など)のファスティングでストイックにやるのがよろしいかと。
ただ、過食傾向があるならあまりお勧めは出来ませんが・・・。

笑顔の増える毎日になりますようにお祈りしております。
    • good
    • 41

拒食症と過食症を繰り返していますね。

そういう症状の人に「拒食症だけ」というのはむずかしいです。高校のころの拒食の反動で過食になっている気がします。拒食、過食を合わせてひとつの病気です。摂食障害といいます。

私は過食のない拒食症ですが(こういうのは珍しいみたいです)体重はものすごく努力してものを食べて10年かけて標準体重にしました。でも体型はもどりません。若いころのお腹ひっこみ体型にはなれないようです。拒食状態自体が異常ですから、今から質問者様が努力して痩せても食べないで痩せるのはへんな体型になってしまいますよ。

過食が一転して拒食になることもありますから、1年に10キロくらいの変動はあります。これから1年かけて痩せるには、まず摂食障害に詳しい病院を探して、カウンセリングしてもらってください。ひとりで勝手なダイエットは危険です。このままいくと過食おう吐になってしまうかもしれません。そうなると治るのはむずかしくなります。医師と話し合って体重を減らしていくのがいいと思います。たぶん運動しろと言われるかもです。

短気じゃなくて、完璧主義で、自分の思うようにならない自分にカッとなるような感じじゃないですか?

短期間ダイエットはかなり危険なのでやめてくださいね。
    • good
    • 15

あなたはじつはただ過食症なだけで、


「プチ拒食を繰り返す」のではなくただ我慢しているだけの「絶食」でしょ?

拒食症は過食症の逆の症状なだけで同じ部類の精神疾患です。
現状の欲望を正反対にすればなれます。

どうしても無理なら口を埋没法で縫い合わせてもらったら?
    • good
    • 14

こんにちは。

拒食症というのは病気なので、短期集中ではなく、ずっと続いてしまいます。
拒食症はのどや歯、内臓を痛め、肌荒れなどのトラブルも引き起こしやすいです。
質問者さんの「痩せたい」という気持ちはよくわかりますが、「拒食」「過食」にならない体を作るほかありません。
じゃないと、永遠に拒食と過食の堂々めぐりです。

「何かものをたべない」というのは、逆に太りやすいです。
少しでも脂肪をたくわえようとする体になってしまうんですね。
だからこそ、三食きちんとたべて、ただローカロリーを意識するべきです。
私はたくさんの野菜とこんにゃく、ささみなどをよく煮込んだスープ、ご飯、納豆でおなかいっぱいに食べて、それでも痩せました。

一時的な「痩せ」ではなく、質問者さんのこれからの美容を考えて、どうにか極度なカロリー制限、カロリー摂取をやめる方向でいけませんでしょうか。とても心配です。
    • good
    • 8

食わなきゃいい、それだけです。



でも、生理も止まり、肌がカサカサになり、外を歩く体力もなくなり、生きる屍のようになりたいのですか?
そんな事より、精神内科を受診して、健康的に痩せられる方法を医師に相談しましょう。
    • good
    • 13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は拒食症で160cm38kgです。こんな痩せた体で妊娠や無事出産でき

私は拒食症で160cm38kgです。こんな痩せた体で妊娠や無事出産できるでしょうか?

周期は少しずれますが、毎月生理はあります。

Aベストアンサー

こんにちは。

>周期は少しずれますが、毎月生理はあります。

毎月生理があっても排卵があるとは限りませんので、まずは基礎体温をおつけになって、二相になっているかどうか確認してください。
排卵がなければ妊娠できません。

排卵があれば(年齢にもよりますが)妊娠できる可能性があります。
ただし、妊娠されてから拒食を続けると胎児が育たなかったり、特定の栄養素が足りないと奇形を生じたりすることがありますので、専門医とよく相談の上、どのようにしていったらいいのかよく検討してから妊娠されることをお勧めします。

Q拒食症になりかけなのでしょうか。

拒食症になりかけなのでしょうか。

私は一週間ほど前から嘔吐をしています。
食べ物は食べれるのですが、カロリーをみたあとに罪悪感に襲われ
無我夢中で吐きます。
いけないことだとわかっているのですが、やめれないんです。
過食嘔吐などではないので病名?もわからないし、
病院にもどこに行けばいいかわかりません。

どうしたらいいんでしょうか。。。

こんな質問、すみません。。。

Aベストアンサー

拒食症は多くの場合、つぎのようにしてなります。
まず、炭水化物抜きダイエットなどをすると、最初の2日間は猛烈な空腹感に襲われますが、3日目から空腹感が薄れます。
その後は空腹感が喪失し、体重がどんどん落ちるので、意志の力で空腹を克服し、ダイエットに成功中であるかのような錯覚に陥り、人生バラ色の感じがします。

ところが、そのうちに何ヶ月かすると、たいへんなことに気づきます。
いつまでも、極端な食事制限を続けるわけにはいかず、生理は止まるし、普通の食事に戻そうとすると、猛烈に体重が増加するので、どうしていいかわからなくなりますが、この状態が拒食症です。

拒食症にはいじめや性的虐待、家庭崩壊などの心因性のものと、ダイエット知識の不足に起因するものとがあります。
もしも、心因性のものに心当たりがある場合は、できるだけ早く心療内科に行き、クスリを処方してもらいます。

ダイエットの失敗に心当たりがある場合の拒食症に効く薬はなく、正しい食事をすることだけが唯一の解決法ですから、ダイエットの正しい知識を持つことが必要です。
この場合は、自分で栄養の勉強をすれば、勉強しながら、ダイエットしながら、自力で治すことが可能です。

一週間ほども嘔吐を続けているとしたら、それは拒食症ではなく、過食への移行の段階ではないかと思います。

拒食症は多くの場合、つぎのようにしてなります。
まず、炭水化物抜きダイエットなどをすると、最初の2日間は猛烈な空腹感に襲われますが、3日目から空腹感が薄れます。
その後は空腹感が喪失し、体重がどんどん落ちるので、意志の力で空腹を克服し、ダイエットに成功中であるかのような錯覚に陥り、人生バラ色の感じがします。

ところが、そのうちに何ヶ月かすると、たいへんなことに気づきます。
いつまでも、極端な食事制限を続けるわけにはいかず、生理は止まるし、普通の食事に戻そうとすると、猛烈に体重が...続きを読む

Qこれってやはり拒食症ですか?長文失礼します。海外に住んでいる高2女子です。私は153㎝、今朝の体重

これってやはり拒食症ですか?
長文失礼します。海外に住んでいる高2女子です。私は153㎝、今朝の体重は36.9㎏でした。夏からダイエットをし始めて、7~8月はほぼ毎日ランニング、9月は毎週末ランニングをして、食事制限もしてMAXの53㎏から44~45㎏まで減りました。でも10月に入り急に食べるのが怖くなり、ご飯を捨ててしまうようになって一気に体重が減り、今の体重です。両親には捨てていることがばれましたが、私の気持ちを聞いてくれ、理解してくれていて体重を楽しく増やせるように、と工夫したご飯を作ってくれたり、いろいろなお医者さんの所に話を聞きに行ったりしてくれています。私はそれに応えようと、朝と夜と週末のご飯はたくさん食べています。今日も朝から手作りの食パンを2枚食べました。でも、そうするためにお弁当は毎日捨てています。それに、学校でたくさん食べたよ!と食べてもいないのにクッキーやパンを食べた、と嘘を付いています。体重も39.5㎏に増えていた、と嘘をつきました。カロリー計算はしていない、と言っていますが、毎日700~800kcal以下に抑えられるように計算しています。1日10,000歩を目標にしているし、最近はおさまってきていますが、週末はウォーキングをしないとイライラしてしょうがありません。
両親に対して最低なことをしているのは分かっているし、生理も1年弱来ていないので早く治したいのですが、体重が増えるのが怖いです。
私はやはり拒食症なんでしょうか??

これってやはり拒食症ですか?
長文失礼します。海外に住んでいる高2女子です。私は153㎝、今朝の体重は36.9㎏でした。夏からダイエットをし始めて、7~8月はほぼ毎日ランニング、9月は毎週末ランニングをして、食事制限もしてMAXの53㎏から44~45㎏まで減りました。でも10月に入り急に食べるのが怖くなり、ご飯を捨ててしまうようになって一気に体重が減り、今の体重です。両親には捨てていることがばれましたが、私の気持ちを聞いてくれ、理解してくれていて体重を楽しく増やせるように、と工夫したご飯を作って...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

拒食症だと思います。
少なくとも、その気はあると思います。

自分の気持ちのコントロールが出来ていないですし、
何より、体重が増えるのが怖い・カロリー計算にとらわれてる・生理が来ていないないは
やはり問題だと思いますし、拒食症の症状と一致するので。。。

カロリー計算や体重計にのる事をまずやめてみて下さい。

数値にとらわれてるうちは、綺麗にはなれませんよ…。

程よい筋肉と脂肪がついてないと
良いスタイルにはなれませんから。。。

肌や髪もどんどん荒れていくと思います。


ひとまずは、嘘をつくことをやめて下さいね。
ご両親も、お弁当を食べていない事実を知ったら、
その時が一番傷つかれると思います。

だったら、最初から、本人の口から
実は、やっぱり怖くてお弁当を食べる事が出来ない…捨ててしまっていると
正直に伝えられた方が、ずーっと良いと思います。

捨ててしまうのは仕方がありません。
だってコントロールできないんですから。

ですから、嘘をつく必要性を感じません。

嘘をつく程罪悪感も増える一方で、余計にストレスを感じると思います。
良くないですよね。。。


たいしたこと言えず、申し訳ありません。
少しでもお気持ちが安らぐ事を願い、健康的に美しくなられます事を
陰ながらお祈り致します。

おはようございます。

拒食症だと思います。
少なくとも、その気はあると思います。

自分の気持ちのコントロールが出来ていないですし、
何より、体重が増えるのが怖い・カロリー計算にとらわれてる・生理が来ていないないは
やはり問題だと思いますし、拒食症の症状と一致するので。。。

カロリー計算や体重計にのる事をまずやめてみて下さい。

数値にとらわれてるうちは、綺麗にはなれませんよ…。

程よい筋肉と脂肪がついてないと
良いスタイルにはなれませんから。。。

肌や髪もどんどん荒れていくと思い...続きを読む

Q拒食症になりたい

拒食症になりたいです
食欲が全くなくなる方法
教えてください
不健康になってもイイです
「そんなのやめな」みたいなのは
結構です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

今過食症なのであれば、そのうち拒食症に陥る可能性は大だと思います。
焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
現にあなたは「これ以上食べたくない」と強く願っているので、すでに精神的な拒食症に陥っているのでは・・・と私は感じました。
時間の問題かもしれませんね。

勝手を言うようで申し訳ないのですが、「健康になりたい」「摂食障害を乗り越えたい」と心から願うのが今の過食症から抜け出すために一番必要な気持ちなのではないでしょうか?

私は以前、パニック症でした。
たぶん今も心の奥に眠っているだろうから、過去形はおかしいんだろうけど。
自分が許せなくて、それをいつも日記に書いていました。
「外で友達に会いたい」「なんでいつも皆私のことを見るの?あの人達マジ恐い」「過呼吸も倒れるのも恥ずかしい。もう一生買い物なんて行かない」「死んだ方がマシだ」って感じです。
そのうち理想を書くようになってきて、どうすれば理想の自分に近づけるかのが興味深くなりました。
「ケッコンしたい」とか「春だしたんぽぽ見たい」とか「一回でいいから健康体っていうのになってみたい」とか「犬飼ってピクニックいきたい」とかそんな理想ですけど・・・(笑)

病気は回復しますし、回復してからの方がイロイロ見えてきます。
心の病のリハビリには学童保育所で働くのがオススメですょ。


わたしはあなたの質問を「ばかじゃないの?」って思ってクリックしましたが、キチンと読んだらあなたの苦しさが少し伝わってきました。
でもあなたは拒食になりたいという欲求があるから大丈夫です。
医者に通えるなら大丈夫です。
治療も生活もがんばる必要はまったくないけど、2年後の自分はこうありたいという理想は持てるように頭の中で努力してほしいです。

心療内科へ病名付けてもらいに行って悪くなったんで、友達に「医者なんかいくなっ」って怒られたのを思い出しました。

今過食症なのであれば、そのうち拒食症に陥る可能性は大だと思います。
焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
現にあなたは「これ以上食べたくない」と強く願っているので、すでに精神的な拒食症に陥っているのでは・・・と私は感じました。
時間の問題かもしれませんね。

勝手を言うようで申し訳ないのですが、「健康になりたい」「摂食障害を乗り越えたい」と心から願うのが今の過食症から抜け出すために一番必要な気持ちなのではないでしょうか?

私は以前、パニック症でした。
たぶん今も心の奥に眠...続きを読む

Q拒食症克服した方に質問です!長文申し訳ありません。身長160cm、体重27㎏、27歳女です。高1

拒食症克服した方に質問です!
長文申し訳ありません。
身長160cm、体重27㎏、27歳女です。高1から拒食症で、昨年低血糖で倒れ入院し、筋肉が一切無くなり、ベッドから起き上がれない、まともに歩けないという状況を経験。さすがにマズイと思い、自分で決めたカロリー(三食バランスに気をつけ1200kcal程)を摂るようになりました。今は、階段を上るのが遅い、跳ぶ、走るは出来ないものの、日常生活に支障がない位筋力、体力は付いてきました。食べだした事による回復期なのか、よくお腹が空き、以前から決めたカロリーでは空腹感がありました。
最近、普通になりたい。仕事も始めなきゃ、という想いが強まり、夕飯後だけは空腹感に従い、食べるようになりました。というのも、決めたカロリーを全て摂ってもまだお腹が空くなら、それは私の計算した必要量が間違ってたんだ!意外に今日は消費したり、治るにはまだ足りないと身体が言ってるんだ!食べなきゃ治れない!と納得できるからです。身体の声に従い、食べ足していく感じですが、一応お菓子に偏らないようにはしています。結局毎回500kcal程でしょうか。(たとえまだ食べたくても500kcal行くとやめてしまうので…)
ここからがご相談です。
夜だけは身体の声に従い、好きに食べてみようと始めたものの、無意識にカロリー計算をしてしまい、途中で止めてしまいます。また、いくら食べたくてもカロリー表記のないものは食べられません。
朝や昼も物足りないけど、決めたカロリーだけで今日は満腹になれるかも。という淡い期待と、朝・昼も好きに食べたら今より確実に総カロリーが上がりそうな予感から、朝や昼は空腹でも我慢してしまいます。最近食欲が増し、これらを取っ払えば、1日3000kcalは行きそうな食欲です…。よく聞くように、本当に今は、カロリー気にせず好きに食べていいんですか?!デブになりませんか?(必要な体重増加は覚悟してます。)

また、今私は朝6時に起き、30分競歩。数回に分けて1日5時間散歩。朝食と夕飯以降以外の時間は昼食時も含めて一日中立ちっぱなしでいないと、落ちついていられません。だから、車での遠出やランチの予定がある日は、そこで座る分早起きをしないとならないし、どんなに眠くても6時に起床し、どんなに疲れていても歩く。きついです。本当はランチや遠出もしたいし、映画や美容院にも行きたい!時間に縛られるのも疲れました。第一座れないから、職にも就けません。
いい加減変わらないといけないのは分かるし、夜に食べ始めたとはいえ体重があまり増えないので今の生活では消費〉摂取カロリーなのも分かります。
こんな活動量の人は滅多にいないし、皆んな座ったり、そんなに歩かなくてもデブじゃないんだから、活動量減らしても太らない。って親は言います。でも、普通の人は1日3000kcaも食べないでしょ?って思うんです。でも、今は病気なんだから、普通の人とは違う。たとえ一日中食っちゃ寝して3000kcal摂っても健康になるだけ。脂肪でブヨブヨにはならない。って言うんです。
私だって、カロリー気にせず食べたい物を食べたいだけ食べたい。疲れたら休みたいし、座って娯楽したい!
今のガリガリの醜い身体も嫌だし、走ったり跳んだりできる健康体になりたいけど、脂肪でブヨブヨにはなりたくないんです。よく言われるように、拒食症からの回復では、ある程度体重増えてから運動するんで大丈夫なんですか?それでも筋肉もついた均整のとれた体型になれますか?
似たような質問を検索するのですが、どちらか一方で。好きに食べて良いのは、過活動な人だからかもしれない。動かなくて良いのは、拒食中の人かもしれない。好きに食べて、かつ食べてる間の活動はどうなのか?どの位運動して、後の時間はどう過ごしてたのか?その生活で、体型はどう変わったのか、教えていただけたら幸いです。
過食期の一時の体重増加や、上げ止まり等は知っており、ある程度覚悟しています。例え、それを経ても、最終的には均整のとれた体型になるなら、良いと思ってます。
不安だらけで、実行に移せず、日々悶々としています。助けてください。

拒食症克服した方に質問です!
長文申し訳ありません。
身長160cm、体重27㎏、27歳女です。高1から拒食症で、昨年低血糖で倒れ入院し、筋肉が一切無くなり、ベッドから起き上がれない、まともに歩けないという状況を経験。さすがにマズイと思い、自分で決めたカロリー(三食バランスに気をつけ1200kcal程)を摂るようになりました。今は、階段を上るのが遅い、跳ぶ、走るは出来ないものの、日常生活に支障がない位筋力、体力は付いてきました。食べだした事による回復期なのか、よくお腹が空き、以前から決めた...続きを読む

Aベストアンサー

心療内科を受診して食事指導から精神的な面から色々とカウンセリングを受けた方が良いでしょうね。
身長160cmで体重27kgともなりますと、筋肉量どころか骨量も問題が有るでしょうから、チョット躓いただけでも骨折のリスクは
高いでしょう。
まずは医療機関を受診し、何が貴女をそこまで追い込んでしまったのかと言う原因を探りながら色々と改善して行った方が
良いでしょうね。
専門的な分野でしっかりとケアした方が良いです。
時に「専門家回答」がありますが、質問者さんの場合は参考にはなりません。
何故なら、対面診断している訳ではありませんからね。
ですので、適切な医療機関紹介のような専門家回答ならば、それには従って良いと思いますが食事指導の様な事に関しては、
ここまでの状態になって居ますので、貴女の体に合った指導が必用なのでとにかく医療機関を受診して下さい。

参考として、身長160cmに必用な標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0の範囲です。

Q私の友達は、私ぐらいの身長で、私より重たいのに、見た目が私より細いです。 原因は、顔なんですけど、友

私の友達は、私ぐらいの身長で、私より重たいのに、見た目が私より細いです。
原因は、顔なんですけど、友達は
顔には肉がつかないみたけで
逆に、私は手足は細いのに顔に肉がつきます。
顔を痩せやすくするためにはどうしたらいいですか?
毎回マッサージや顔のトレーニングなど
しているのですが、さほど変わりません。
顔が太りやすいのは何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
首や肩甲骨の動きがアンバランスだと体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q拒食症・・・・・

拒食症・・・・・

私って拒食症だと

思いますか?

食べるのがとにかく怖い

です。

身長・・・157cm


体重・・・40kg

です。

もっと痩せて

あと5キロぐらい

と思っています。

Aベストアンサー

拒食というよりも。
食べる=増えるという考え方があるからなんだよ。
だから食べ物を摂取する事が「悪」になってしまう。
心配しなくても。
食べてもきちんと排泄されるんだよ。
必要な栄養素だけを身体は受け入れていく。
ドカ食いしたり、一日に間断なく食べ続けない限り。
貴方は今以上に太る事は無い。
それよりも。貴方が今無理に食べない状況を創る事で。
身体の大切なホルモンバランスが崩れて。
病気で痩せてしまう事になる。
そうなったら痩せても=綺麗に見えない。
女性らしさが消えてしまう。
貧相な自分になってしまう。それって嬉しい事?
痩せたい気持ちは分かるけど。
痩せるなら。健康的に痩せないと。
体重の数字は関係ない。
貴方が笑顔で日々を過ごしていけるように。
もっと力を抜く。
食べたい時は食べても良いんだよ。
ただ、食べ過ぎたら食べた分運動で補えば良い。
そして食事もゆっくりと。美味しく楽しく良く噛んで食べる。
そうすれば太らない。
ゆっくり食べれば沢山食べる前に疲れてお腹が一杯になってしまう。
心配せずに。
当たり前の食事は当たり前に食べて良い。
それ以外の間食や変な時間の食事さえ気をつければ全然大丈夫なんだから。
痩せるなら。「健康的」に痩せていかないとね☆

拒食というよりも。
食べる=増えるという考え方があるからなんだよ。
だから食べ物を摂取する事が「悪」になってしまう。
心配しなくても。
食べてもきちんと排泄されるんだよ。
必要な栄養素だけを身体は受け入れていく。
ドカ食いしたり、一日に間断なく食べ続けない限り。
貴方は今以上に太る事は無い。
それよりも。貴方が今無理に食べない状況を創る事で。
身体の大切なホルモンバランスが崩れて。
病気で痩せてしまう事になる。
そうなったら痩せても=綺麗に見えない。
女性らしさが消えてしまう。
貧相な...続きを読む

Q杉花粉症とヒノキ花粉症では効く薬が違うんでしょうか?

私は杉花粉症なんですが、もしかしてヒノキ花粉症にもなってしまったかもしれません。
今年は抗アレルギー剤が効いて夜もよく眠れたのですが、ここ3,4日ぐらいは薬を飲んでもくしゃみと鼻づまりがひどく、2,3時間おきに目が覚めてしまい、よく眠れません。
現在の花粉飛散情報を見るとヒノキ花粉中心という言葉を目にするので(ちなみに鹿児島です)、ヒノキ花粉に反応してるんだと思います。

去年アレルギー検査をしたときは、杉が最も反応が強く、ヒノキとハウスダストが少々反応が出た程度でした。今年はアレルギー検査をしていませんが、もしかしたらヒノキが強く出ているかもしれません。

そこでお聞きしたいのですが、ヘルボッツ錠20という抗アレルギー剤をもらっていますが、これはヒノキ花粉には効かないんでしょうか?
詳しい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

どちらの花粉でも、アレルギーである事は一緒です。薬も両方使えます。
なお、ヒノキ花粉にアレルギーがない場合でも、スギ花粉症の症状がなかなか治まらない場合もあります。
一度アレルギーを起こすと、なかなかもとの状態にならない事があります。
スギ花粉にアレルギーがあるかどうかは、抗体を調べてもらわないと分かりません。

Q拒食症とは

拒食症とは食べたものをはかなくても

拒食症というのでしょうか??

また拒食症の原因、症状などを教えてください(-m-)

Aベストアンサー

食べたものを吐かなくても低体重であれば
拒食症の診断が下されるようです
症状は食べることへ恐怖感や罪悪感を持ってしまったり
極端に太ることを怖がったりします 低体重なのに元気に動き回ったりするのも特徴的ですね
栄養失調による無月経 髪の毛が抜けたり 歯が脆くなったり
脱水 むくみ 産毛の増加 低体温 免疫力の低下
経験者から言わせてもらえば この状態でいくら食べさせようとしても無駄で
いくらあなたは痩せているといっても耳を貸さないどころか もっと痩せようと努力します
何を言っても無駄なわけです 栄養状態が悪いと最終的には強制入院しかない

原因は精神的なショックが多いようです 単純なダイエットからももちろん多いです
私が考えるに極度な食事制限が一番危険かなと思っています

Q本気でかっこよくなりたいです

自覚してるのですが私は不細工です。
かっこよくなりたいです。フェイストレーニングなど効果ありますでしょうか。
痩せると見た目変わるものでしょうか?


顔の下半分を載せます。努力してちょっとでもかっこよくなるものでしょうか。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

かっこいいお顔じゃないですか!

太りぎみじゃないようですので、ジムにでも通えば全体に逞しくなって若々しく見えると思います。

太ると、どうしても老けて見えます。

あとは、服装のセンスと話術でしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング