出産前後の痔にはご注意!

片思いの相手に昨日人生初の告白したらこう返ってきました。
これはそのまま本分をコピーしたモノです。
考えさせて。から約1時間後くらいの文です。
○○の気持ちは嬉しいんだけど さ
やっぱり○○は友達って感じで
付き合うって感覚がないんだよね…
だからごめんね
○○のこと好きだけどその好きはたぶん
付き合いたいとかじゃないからさ…

らしいです。今までの思わせ振りな態度はなんだったんだろうと悲しくはなりました。結構仲良かったんで
振られて次の日には向こうからもうLINEがきていて、普通に前と同じような会話をしました。ですが振った癖にまた思わせ振りな事を言ってくるんです。今私は熱が出ていて、それでその男が俺が○○の家に行って看病しに行ってやろうか?笑など色々。確かに友達として仲良くしようという感じにはなりましたが急過ぎて私には辛過ぎます。もて遊ばれているんでしょうか?もて遊ぶような人だとは思いませんが泣私はキープって奴なんですかね?この恋は諦めた方がいいんでしょうか?
人生初の告白だったのでよくわかりませんっ!泣
向こうが私の事をこれから好きになってくれて、告白してくれたりする可能性この文から見て0ですかね?

A 回答 (7件)

あなたへの思いがゼロかどうかはわかりませんが、今の時点では難しいかなと思います。

ただ、人の心は変わるものです。いい悪いは別として。
このことがきっかけで、あなたの事を意識し始めるかもしれません。
告白した後に今まで通りの感じでいるのはつらいかなと思いますので
少し距離をおいてみては?
仲良かった相手が離れていくと、寂しくなるものです。
もし、そのまま相手にされないようなら・・・
あきらめるか、ダメもとで再告白するのもいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現実も伝えてくれながらアドバイスも下さってありがとうございます!!
向こうから毎日連絡してくるので期待してみようと思います。

>その男が俺が○○の家に行って看病しに行ってやろうか?笑

これって冗談でいっているんですよね?思わせぶりにはとても思えません。

私なら「何時に来れる?笑」といった感じで真に受けたふりして相手の反応観て楽しみます。まぁ、そんな余裕はなさそうですが、、、

その人の友達に対する距離感がそんな感じなだけだと思いますよ。

厳密には友達/恋人はこんな感じの距離感で、、という明確なものではないでしょうから、少なくとも、そういう距離感であなたと接したいのでしょう。

>この恋は諦めた方がいいんでしょうか?

私は告白して「友達で、、」という答えならば「まあまあラッキー」と思う方なので、なんで諦めるのかがわかりません。「嫌い」とはっきり言われれば別ですが。

それに、告白したせいで今まで良かった関係がギクシャクするのなんて相当つらいものですが、それもなさそうですし。

というか諦める、、の意味が良くわかりません。その彼とキャッキャやって楽しく、友達として遊んでればいいんじゃないでしょうか? その上で別に好きな人ができればそちらにアタックするもよし、頃合いをみて再チャレンジするもよし、、 そうやって行けばいいんじゃないでしょうか?

>向こうが私の事をこれから好きになってくれて、告白してくれたりする可能性この文から見て0ですかね?

さぁ、、先のことはわかりませんからねぇ。ただ、その可能性が0だったらどうするのですか? 可能性が結構ある、、だったらどうするのですか?

細かいことに打算的にならずに気楽に行った方が良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私今相手の反応見て楽しむくらいの余裕全然ないんです。
回答者様は強い人ですね!憧れます。
友達として好き、はまぁまぁラッキーと思えることが私には考えられないので尊敬します。
もう少しだけ頑張ってみようかなと思いました。確率なんか気にしたらダメですよね。ホント自分が情けないです。

卑屈にならずに、告白出来た 想いは伝えられたという事に自信を持ちましょう。

今は、友達としか見れない=その男性の理想、タイプではないということです。

しかし、お付き合いを繰り返していくうちに恋人に求める条件なども
変わってくる可能性も十分あります。

今はきっぱり諦めて、友達として付き合いましょう。
からかうというのは、男子特有の気遣い方なのでしょう。

きっと、むこうも告白されたので少なからず、動揺しているはずです。
まずは、以前のような友達としての関係を取り戻していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、前のように完璧には戻れないと思いますが、少しずつ戻していけたらって思います。
辛いですね。もう飛び降りたい気分です笑

可能性はゼロです。

時間がもったいないので次を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり0ですかね。次ですか。そんなにすぐに立ち直れないです。
今寝込んでます。
ご意見ありがとうございました。

どちらにしても今は友達感覚としてとしか見られないと言っているんだから諦めるべきです。

いつか彼の気持ちが変わったら向こうから付き合おうとか言ってくる時がくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私が変われば、あの人の気持ちも変わってくれますかね。
今は諦めた方がいいんですかね、簡単には諦められないものですね。辛いです。
意見してくださりありがとうございます。

一度ぐらい振られたからと言って卑屈になることはないのですよ。

振られた男子が家に来てくれると言っているのだから、来てもらったらイイのです。

二人っきりになると気分が高揚するから、貴女から「まだ熱があるか、おでこ触って」

と言うのです。言われた男子は女子に言われたら嫌とは言えないからおでこに触れるでしょう。

熱があれば、「○○君に振られたせいで熱が出たよ」と言えば良いし、熱が下がっていれば

「○○君がお見舞いに来てくれたから熱が下がったよ、ありがとう」と言いましょう。

貴女の身体に触れさせることで男子は感情が高ぶります。その時に「ありがとう」と

言われたらやっぱり嬉しいと思うよ。そして、「手が冷たいから温めて欲しい」と言って

手を出しましょう。手を握ってくれたら貴女もギュッと握りましょう。このスキンシップが

男子を落とすには大切なんですよ。手を繋いだ時も「手を繋いでくれてありがとう」と

可愛く言えばイイですよ。彼を貴女に振り向かせるためには、これからも自宅に来て貰って

スキンシップをすることですよ。嫌いで振ったわけではないから少しずつ距離を縮めて

くださいね
    • 0
この回答へのお礼

その人は冗談で家にお見舞いしに行くって言ってるんです泣
その、熱があるから触って?と私が言わなくても、少し前、お前熱あるんじゃない?と向こうから触ってきました。
こんな事してきたのに振られてしまったんです。友達としか見れない。と。
もう苦しくて苦しくてどうにかなっちゃいそうです泣
距離の縮め方まで教えてくださってありがとうございます。

まぁ・・・0ではないがあっても数パーセントでしょうね。

しかも関係が出来上がってしまってるので、よほどがないと変動はないでしょう

翌日から態度が変らないということはよほど遠慮の対象になっていない。
すなわち「友達って感じで付き合うって感覚がない」ってことですから・・・

気持ちを知った上でわざとからかう行為をやっているなら性根の腐った男ですけどw
    • 0
この回答へのお礼

向こうから友達として仲良くしようと言われましたが、まさか次の日から普通にLINEしてくるとは思ってもいませんでした。ましてや思わせ振りな文(ちょっとからかっている文)まで送ってくるなんて。
性根腐ってるんでしょうか?いい人だと思ったんですがね。今までの私に対する思わせ振りな態度は全てお遊び、暇つぶしだったんでしょうかね?悲しいですね。
意見してくださりありがとうございます。