西村しのぶ先生の「サードガール」のことです。
主人公のよりちゃんが保母さんになる(なりたい)ところまで知っています。
その先の単行本は出ていますか?
ず~っと気になっています。
知っている方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

★月刊にしむら


http://yoshi.init.org/comic/shi-chan/

↑こちらのゲストブックにはかなりの西村画伯通がいらっしゃるようです。こちらに書き込めば単行本の後のお話を教えていただけるのでは?

あと、下記アドレスは「下山手ドレス別館」と言って、管理人は別にいらっしゃいますが、西村しのぶさん本人が書き込んでいる公式サイトのようです。以前「神戸元町 下山手ドレス館」という西村しのぶさんの本の巻末にこちらのHPが紹介されてました。

参考URL:http://www.asobiba.gr.jp/dress/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆★☆totomamaさんへ☆★☆
「月刊にしむら」は知りませんでした。
さっそく、行ってみたいと思います。
何度も回答をありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/13 17:43

B6版で8巻、文庫版で6巻で未完のままです。

「劇画村塾」が休刊した後、同じスタジオシップから出ていた「コサージュ」で連載してましたが、この雑誌も隔月で出ていたのが不定期になり、そして休刊してしまいました。その後、「サードガール」は連載してません。

雑誌を確かめてみないとなんとも言えませんが、大沢くんに年上の彼女が出来てしまい、別れて、夜梨ちゃんに新しい彼氏?(かずぼん)が出来たあたりで休刊だったような気がします。かずぼんの飼っている子犬の名前が「水玉」だったとか、夜梨ちゃんが保母さんの面接を受けに幼稚園に行った話などがあったと思います。8巻も今、手元にないのであやふやなうえ、断片的ですみません。どなたか補足お願いします。

参考URL:http://diary.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C2%BC%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆★☆詳しい回答をありがとうございました☆★☆
8巻までしか出ていないことがわかってよかったです!
(もし雑誌を読んでいてストーリーの続きを知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。)

お礼日時:2004/06/13 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西村しのぶ アルコール

あるシーンの意味について教えてください。

西条がミサオにエルメスの象をプレゼントして、その後、ミサオが少し考えた後に「プラダを?」と聞き直すシーンなのですが、ミサオが何を頭に思い浮かべたのか、西条が何に気がついて驚いているのか、ちょっとわからないのです。
ブランドバッグについて知っていればわかるのかもしれないのですが、そちらにはうといもので。
何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はあまりブランドに詳しいわけではないのですが。

 その話の少し前に、西条はミサオがケリーバッグを買うらしい、と松本さんと話をしていますよね。しかもどこかのおじさんに買わせるのではないかと。
 西条はミサオがどこかのおじさんに買わせるエルメスのケリーバッグに対抗するつもりでエルメスのイヤリング(下記URL参照)を購入してプレゼントしたのだと思います。ところがミサオが注文したのはプラダだった、と。ちょっとかっこ悪いと思った西条は「返して」と言いますが、ミサオは西条からのプレゼントなのと、西条がやきもちを焼いてくれたのがうれしくてニコニコしながら家を出て行く、と。
そんなシーンだと思っています。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=21196811&p=y#body

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q単行本の発売日を知る方法

単行本の発売日を調べるには、やはりその出版社のホームページに行く以外方法ありませんか?簡単にいろんな本の発売日しらべたいのですが?

Aベストアンサー

私はまんがの森のサイトを活用しています。
http://www.manganomori.net/

参考URL:http://www.manganomori.net/

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Q主人公、もしくは準主人公の結婚シーンがあるマンガ

 実は2月に結婚式を挙げます!そこでお手製ウェルカムボードにマンガの中の結婚シーンを集めてコラージュしようと思っています!そこで、結婚シーンを大募集しています。みなさんがいいと思うマンガのシーンを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

追加で…

シティーハンターの最終回近辺に海坊主と美樹の結婚シーンがあった。

結婚シーンじゃないけど、「タッチ」の初期(和也が生きていた頃)に達也と南が新郎新婦のモデルになった。
扉絵なので見栄えはすると思う。

らんま1/2の最終回は、確からんまとあかねの結婚式だったはず。

とりあえず思い出したのを書き出しておきました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報