アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作デスクトップ、Win7 Home 64bitでEnterが効かなくなりました。改行もできないため、見づらい点はご容赦ください。Ctrl+Enterによる確定はできますので接点不良ではないようです。復元も最小限しかなく、効果がありません。NumLockでもないようです。どなたか、心当たりありましたらご意見いただけないでしょうか。おそらく子供にキーボードを叩かれた際に変な設定が入ったのだと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

 キーのどれが故障してもいえることですが、マウスが使えると仮定して、ひとまず、なんとか動かすために、すべてのプログラム、>アクセサリ>コンピュータの簡単操作>スクリーンキーボードを起動したらいかがですか。



マウスだけで、キーボード作業の全てができるようになります。
そのあと、ゆっくりWEBを検索し解決法を探してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。スクリーンキーボードでも症状は同じです。他のPCからキーボードを借りてきましたが、これも同じです。他で探してみて、見つからなければWindowsクリーンインストールしてみます。Ctrl+Enterは効くかのでキーの故障ではないと質問に書いたつもりですが、誰も信じてくれませんね。そんなに分かり辛い質問の仕方だったかと少々凹みます。ともあれありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 08:09

キーボードが壊れただけです。


交換しましょう。
    • good
    • 3

壊れたんじゃないの?



5百円でも売ってるし変えてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!