プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCに詳しい方、教えてください。ネットでいろいろ検索しても見つからなかったので(とゆーか、どう調べていいのか分からず)
私がまったくPCの中身について分かっておらず、でも不思議に思ったので、詳しい方ぜひ教えてください。


PCのドキュメントとか、ファイル(?)とか、とにかくPCの中に保存されているもので、2001年とか、2008年とかの日付がついているものがありました。
私のPCは2012年に買ったのですが、2008年とか2007年とかの日付になってると言うのはどーゆーことでしょうか???

たとえば、、

adb_hdrlike

そもそも、これがなんなのかも分かってないのですが・・・・

あと、ADB_Landscape.irtemplate とか・・・

ALCWZRD
SOUNDMAN

これらは、アプリケーションですよね?
これらが2008年の更新になっているというのは、、、どーゆーことでしょうか?!

アプリをインストールとかした日付なんでしょうか?

でも、私が買ったのは2012年で、新しいモデルだったんですが。。。


PCをよく知ってる方には見当違いな質問ですみません。
どうか、このド素人のアホな質問に付き合ってくださる方、教えてください。。。

A 回答 (2件)

ファイルをコピー(展開)するだけでは更新日時は変わらないんだから、


2001年に更新したファイルを2012年以降にコピーしても2001年更新のまま。


> これらは、アプリケーションですよね?
> これらが2008年の更新になっているというのは、、、どーゆーことでしょうか?!
アプリケーションが作られたのがそのくらいの時期だったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
コピーだけで、更新日時は変わらない・・・なるほどですね、無知ですみません(恥)
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/21 19:22

PCの中に保存されているデータ(ファイル)は、必ずしもPCを購入し、使用した後に出来たものばかりではありません。



Windowsに標準にくっついてくるファイルでも、2008年とかのものはあります。
例)マイピクチャーの中のサンプルピクチャーの中のサンプルの画像ファイルなどで2008年とかのものなどありませんか?

また、アプリケーションをインストールしたり、するとそのアプリケーションの提供元が作成した日付のファイルなどがインストールされるので、場合によっては2001年(これはさすがに古すぎますけど)の日付のファイルが入っていたりすることもあるでしょう。

なので、あまり気にする必要はないです。また、むやみに消すとアプリケーションが起動しなくなったりしますので、触らない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!
ほんとに何も知らなくて、、、なのに日付だけ気になってしまいました。。
たしかに、サンプルピクチャーも2008年とかですね!
よく分かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!