アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪が曲がっていて、まっすぐになりません!!

前髪に縮毛矯正をかけているのですが、
それでも、曲がってしまっています。

アイロンをかけるとまっすぐになりますが、
数時間経つと曲がってしまいます。

いい対処法を教えてください!

A 回答 (2件)

今できることは、トリートメントをして、髪質を良くしてください。

乾燥の時期なのでそれも影響しているのでしょう。
また生え際でつむじがある場合など流れてしまいやすいので、ドライヤーの時に自分の流したい方向と別方向に敢えて髪の根元を乾かします。自然につむじ方向に流れるように出来ているのでそれを逆にして乾かすのです。

ヘアーアイロンは手早くです。使うときにはムースなどで保護してください。

ストパーも時間がたつと・・ですよね。

もう少し伸ばして重たくするのも一つです。

伸ばしている間は左右のどちらかに流しておきましょう。
また気に入らないかもしれませんが、ウエーブを出した感じで、流しておくのも一つです。

ここまでは「今」出来ることです。

今後、髪を切る際に、美容師にうねることやつむじの関係なのか曲がることを告げて、その分を考慮してカットしてもらいましょう。
とにかくは、トリートメントです。

髪を育ててくださいね。

曲がる…その度合いがちょっと個人差があるので、なんとも言えないのですけれど。

うちの娘も悩んでいて、ストパーとヘアーアイロンでなんとかしています。
私の髪質がパーマをかけていなくてもワンカールするくらいの癖毛なので・・・・。
中央につむじがあるので左右に分かれるんです。
つむじのせいじゃないっていうのであれば・・・。ある程度はあきらめも必要。なの・・・・。

まっすぐにする前に、ブローで根元を矯正するのが良いんですよ。
だから、最初のドライヤーをかける際に気をつけてやってみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>いい対処法を教えてください!

ばっさり切ってまた伸ばす。
あんさん、アイロンやり過ぎで「毛が痛みまくり」ですわ!
一度痛んだ髪は「へろへろ」になるよって、直毛にはならんのですわ!
せやさかい「ばっさり切ってまた伸ばす」しか方法はありまへんで!残念でっけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!