前髪が曲がっていて、まっすぐになりません!!

前髪に縮毛矯正をかけているのですが、
それでも、曲がってしまっています。

アイロンをかけるとまっすぐになりますが、
数時間経つと曲がってしまいます。

いい対処法を教えてください!

A 回答 (2件)

今できることは、トリートメントをして、髪質を良くしてください。


乾燥の時期なのでそれも影響しているのでしょう。
また生え際でつむじがある場合など流れてしまいやすいので、ドライヤーの時に自分の流したい方向と別方向に敢えて髪の根元を乾かします。自然につむじ方向に流れるように出来ているのでそれを逆にして乾かすのです。

ヘアーアイロンは手早くです。使うときにはムースなどで保護してください。

ストパーも時間がたつと・・ですよね。

もう少し伸ばして重たくするのも一つです。

伸ばしている間は左右のどちらかに流しておきましょう。
また気に入らないかもしれませんが、ウエーブを出した感じで、流しておくのも一つです。


ここまでは「今」出来ることです。

今後、髪を切る際に、美容師にうねることやつむじの関係なのか曲がることを告げて、その分を考慮してカットしてもらいましょう。
とにかくは、トリートメントです。

髪を育ててくださいね。

曲がる…その度合いがちょっと個人差があるので、なんとも言えないのですけれど。

うちの娘も悩んでいて、ストパーとヘアーアイロンでなんとかしています。
私の髪質がパーマをかけていなくてもワンカールするくらいの癖毛なので・・・・。
中央につむじがあるので左右に分かれるんです。
つむじのせいじゃないっていうのであれば・・・。ある程度はあきらめも必要。なの・・・・。

まっすぐにする前に、ブローで根元を矯正するのが良いんですよ。
だから、最初のドライヤーをかける際に気をつけてやってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2015/01/22 19:50

>いい対処法を教えてください!


ばっさり切ってまた伸ばす。
あんさん、アイロンやり過ぎで「毛が痛みまくり」ですわ!
一度痛んだ髪は「へろへろ」になるよって、直毛にはならんのですわ!
せやさかい「ばっさり切ってまた伸ばす」しか方法はありまへんで!残念でっけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2015/01/22 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういう前髪の作り方教えてくれませんか?回答お願いします!あと、お風呂から上がって、少したつと髪の毛

こういう前髪の作り方教えてくれませんか?回答お願いします!あと、お風呂から上がって、少したつと髪の毛がボワってなります。それもどうすればいいですか??

Aベストアンサー

ロールブラシで前髪の根元にドライヤーの温風をあててそのあとに冷風をあててあげると立ち上がりが出来ます。それをスプレーで固定するといいですよ!
髪の毛がボわっとする原因はいくつかありますがお風呂あがりにちゃんと乾かしてますか?してないなら乾かした方がいいと思いますし、乾かしているなら乾燥が原因なので洗い流さないトリートメントを乾かす前につけてドライすると落ち着きます!くせ毛なら縮毛矯正でボリュームをとることができます!

Qダイヤルロックの解除方法を教えて下さい!!!!!!!!!!

超困っています。。。
&ものすごくバカな質問を聞きます…。
ダイヤルロックして番号を忘れてしまいました…泣
0000~9999まで根気強く探すつもりなんですが、
どうやって回していけばいいのですか?
(0000~9999まで探す場合の方法です!!!)
→バカなので、同じことを繰り返してしまいそうで…
なるべく今日中に終わらせたいです!

効率がよくて、バカでもできる解除の仕方を教えて下さい!!!!

お願いします!!!!!!!

補足 携帯ではないんです…
自転車とかにつけるチェーンのロックなんです…

誰かお願いします。。。!!!!!!!

Aベストアンサー

ダイヤルは何個ついていますか?もし3個なら10の3乗で1000回、3個のダイヤルのうち2個を0,0で固定して最後の桁を0から9まで一つづつ合わせながらチェーンを引っ張って見る事です、つまり0,0,0から始めて0,0,1,次は0,0,2・・・0,0,9と一回づつチェーンを引っ張って見ましょう、0,0,9まできたら次は0,1,0から0,1,1、0,1,2・・・0,1,9まで、これしか手はありません。このうち一つが目的の番号です、4個なら10の4乗で10000回の繰返しになりますがこれが一番早く確実だと思います、頑張って下さい。

Q斜め前髪の作り方、心得を教えて下さい!

こちらで斜め前髪の作り方を検索しまして
何件かの良回答があり試してみているのですが
どうしてもまだ上手くできません(T-T)

一旦作ると、朝の通勤バス(ほんの10分)ではキープ出来るのですが、
電車に乗って通勤すると、全て崩れているような感じです…。
会社に着く頃には前髪の先端が、目の中に入って痛いです。
又、ふんわりナナメ前髪セットが簡単!前髪美人クリップパーフェクト!
なるものを購入したのですが、これも全く効果がなしです。

斜め前髪作成の心得として、
(1)前髪は厚めにカット(2)夜のうちからクリップで斜めにセットして就寝、
(3)ゴワゴワにならないワックスで朝再キープ、
という3手段を使っていますが、このほかに足りない要素があるのでしょうか?

どなたか教えて頂けましたら幸いです。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

私も斜め前髪が上手に作れなくて、本当に苦労しています。

通勤中にあんなにきれいにできていた前髪が崩れてしまう・・・本当に悲しいですよね。
私は、根元だけしっかりとスプレーで固定します。
私はピンクのケープが大好きです。がちがちにならないけれど、手ぐしである程度形が整います。
そして、美容院でカットしてもらったときは、流れを上手に作ってくれました。短いところと長いところの作り方で上手にしてくれますよ!
やっぱりプロは凄い!!

Q縮毛矯正

こんばんはいつもお世話になっています。

今度から学校のプールが始まります。そのため縮毛矯正をかけようと考えているのですが、いつもアイロンで癖毛を伸ばしているせいか、髪が痛んでいるようなのですが、この状態で縮毛矯正をかけても大丈夫なのでしょうか?
かかったとしてもすぐとてそうで怖いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

わかりますっ!私もプールが嫌で高校はプールがないところに行きました♪もう、うん年前の話ですが…。。
髪型も決まらないし、湿気で膨張するし、この時期は嫌ですね。

美容師さんに相談されるのが一番ですよ。
髪の状態に合わせて薬剤を選んでくれますし、相談にものってくれます。

私もカラーや長年の縮毛矯正で髪の毛は痛んでしまっていますが、その都度、髪の状態に合わせてやってもらっています。
すぐ取れることはないと思いますが、美容院(薬剤の違い??)によって「もち」は違いますね。短いと3ヶ月、長いと6ヶ月、くらい違います。

あと、縮毛をかける時は一緒にトリートメントをしてもらうのがお勧めです。「もち」も違いますし、痛んでるならなおさらです。
私は普段も洗い流さないトリートメントをつけたり、1~2週に1回はトリートメント(自分で)するようにしています。
あとは、必ずちゃんと乾かしてから寝ること。

縮毛矯正はちょっとお高いですが、その分美容師さんと相談して、納得のいくようにしてもらってくださいね。

Qななめ前髪の作り方おしえてください

今、中途半端な前髪をのばしている途中です。

前髪をななめにブローするのですが
いつもすぐ落ちてきてべたつきます。
(ハードムースでブローしています)

うまくセット&長もちさせる方法御存じでしたら
おしえてください。

髪質は固くて直毛です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も今前髪をのばしている途中です。

ななめ前髪って、自分でブローするのはなかなか大変だとおもいます。

私もmarieuさんと同じで、ワックスをなじませてピンでとめた方がいいと思います。

あと、毎日ピンでとめていると、だんだんクセがついてきて、放っておいても流れるようになりますよ。そして流した時に、生え際が浮かないように生え際に近いところでピンをうち、それだけでは後ろの方が浮いてくると思うので、そこと前髪じゃない生え際のすぐ後ろの毛にピンを固定するような感じでとめたらどうでしょう?(説明しづらくて、わかりにくくなってすみません)

Q大阪府堺市 縮毛矯正のよい店

どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

大阪在住ではないのですが・・・・
縮毛矯正のパーマ液もいろいろ種類があるんです。
Mr.ハビット、リペア、リシオ・・・私が知っているのだけでも3つあります。
Mr.ハビットはやった事ないですが、美容師さんに「髪がハリガネみたいになっちゃう」
と聞いた事があります。リペアは凄く効果あります。
リシオはリペアより髪の痛みは少ないそうですが、私はりペアよりかかりが弱い気がします。
ちなみに、リペアもリシオもやり方は一緒です。パーマ液が違うだけ。

だから、私は美容院に電話して、「縮毛矯正のパーマ液は何ですか?」って
事前に聞いてからリペアを使っている美容院に行きますよ。

癖がそんなに強くない人ならリシオでもいいのかも。
でも、Mr.ハビットは良い噂聞かないので要注意(^^b

Q横髪の綺麗な作り方

わたしはいつも髪をまとめるときに、髪を垂らさないようにきっちりと結びます。
横髪を垂らそうとすると、どうしても汚らしい、だらしない雰囲気になってしまうので、綺麗な作り方を質問してみようかなと思いました
昔の動画でとても分かりにくいのですが、下のPVの、こちらから見て画面右端のギターの方(ガゼットの麗さん)
のように、自然に横に髪がある感じで後ろに結びたいです。
横髪じゃなくて前髪が長いだけかな?とも思ったのですが、前髪だとするとどこら辺まで伸ばして
どうセットしたらああいう髪型になるのでしょうか
普通にあの長さだと内側か外側にぐるんとハネてしまうので...
いまのわたしの前髪は目にかかる程度なのですが、このまま麗さんの長さまで伸ばすと顔全部が隠れてしまうようになってしまいます
どういう伸ばし方をしたら横につくように伸びるのですか?
また、後ろ髪を持ってきて切るとはやいかな、とも考えましたが、そうするとおかしくなりますか?

http://www.youtube.com/watch?v=8-oz3N8m7zQ

Aベストアンサー

横の髪の前髪寄りの部分を少しだけ短めにしてあるんだと思います

髪を切ってもらうときに
髪をまとめたときに自然な感じで横髪が垂れるようにカットして下さい
っていえばうまくカットしてもらえますよー

自分でやると切ってはいけない部分を切ってしまう可能性もあって
バサバサっとまとまりがないまま垂れてしまうと思うので
美容室で頼まれたほうがいいかなと思います

Q現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今とても、身長について凄く悩んでいます


現在151センチで
小柄です


どうしても
154センチは
いきたいんです


1年で
三センチ
伸びますかね?
(早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

Aベストアンサー

こうすれば伸びます!
家の子どもはこれで両親の遺伝を超えて巨大になりました。

1 よく「寝る」!!!
  眠ることもですが、寝そべり姿勢も良いみたいです。
  その姿勢の時に成長ホルモンが出るのではないかな。
  「寝る子は育つ」は本当でした。昔の人の経験則だったのですね。

2 牛乳を飲む。
  カルシュームの補給かどうか知りませんが、家の子は
  一日に1000ミリリットルを飲んじゃいます。家計が・・・

3 骨に刺激を与える。
  カルシュームだけでは多くとっても必要以上は出てしまうと
  何かで読みました。足踏みや木槌で叩くやジャンプで刺激
  を与えるとよいそう。

特に1は必須ですよ。夜更かし厳禁で、早寝遅起きを励行すべし。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q反った板をまっすぐにする方法

パイン集成材を購入しました。事情で、しばらく車に積んでおいたら熱のせいでしょうか、板が反ってしまいました。板厚は16ミリ。90×40と30×40です。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

乾燥に伴う収縮だと思われます。
厚み=16mm 90*40?=長さ=90cm*幅=40cm以下同様かな?
多分?幅=40cmが凹に為ったのでしょうね?

残念ですが、基本的には元には戻りません。

凹んだ側が先に乾燥が進んだ為、収縮したのでしょう。
だめ元?で、凹んだ面に雑巾で薄く水分を与え、その面を下にして加重してみては如何でしょう?若干ですが戻るとかも?
但し、集成材は小割り材を接着した物ですから、均一な素材では無いので、水分を加えると吸収する部分としない部分と差が出て、表面に小さな凸凹が発生すると思われます。
又、大量に水分を与えると接着剤に悪影響を与える恐れもあります。
無理をせずに凹んだ面を下側にして、今度は凸面の乾燥が進む事で若干の均衡を期待?して、利用なさる事をお勧めいたします。


人気Q&Aランキング