プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある他人の携帯電話に、特定の人物から電話がかからなくなるような仕組みにはすることは可能ですか?

仕組みというのは電話コールしてもコールだけで切れたり、電話相手が出たと思ったら切れたりする仕組みです。

A 回答 (5件)

>ある特定の人物にだけコールがなったと思ったら切れる....

これだけだと着信拒否設定の現象ですが、双方拒否設定をしていなく電話が繋がらないとしたら、相手の電話の故障や着信失敗をいうセンも考えられないですか?。

相手の電波状況や端末状況はどうですか?。
他の人では同じ現象になっていないですか?
bio4u6さんだけに限ってでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

相手が不振です。
不振だとわかりました。
相手の住所もデタラメでした。
皆様御相談にのってくださりありがとうございました。

貴方が、ある人の携帯電話に対して、特定の人から電話がかからなくなるような仕組みをここで教えてもらい、それを実践しようとしているわけではないんですね?

あくまで、ある人の携帯が、特定の人からかかってきた電話だけがかからない(切れてしまう)という症状が出てるから、そんな事が出来るような仕組みがあるのかどうか?と言う事を聞いてらっしゃるのでしょうか。

質問からでは、どちらともとれますよね。
それまでの経緯が書かれていないので、読み手としては首をかしげてしまう人も多いのでは?
ましてや、前者だとしたら、例えその仕組みがあったとしても、誰も教えてくれないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>ましてや、前者だとしたら、例えその仕組みがあったとしても、誰も教えてくれないでしょう。
そうですね。誰も教えてくれないですよね。。
ありがとうございました。

貴方が電話を特定の人にかけた場合、繋がらなくて切れるという事でしょうか??

それならば、「普通に一般人の私が知りうる範囲」では、ありえない。または、かけた相手が嘘をついて、わざと切っているとしか考えられないです。
    • 0
この回答へのお礼

>かけた相手が嘘をついて、わざと切っているとしか考えられないです。
たぶんコレでした。
いろいろ御相談にのってくださり皆様ありがとうございました。

>auならauの会社の人が組織の仕事の中で、ある特定の番号からはかからなくするような設定にする、ということです。

これは可能?

状況がよく飲み込めませんが・・・。もしかして貴方は被害にあってる側という事でしょうか?
勝手に特定の人から着信しない様にされてるとか・・?

違法というか、悪用される様な変な事を書いちゃいけないかな~と思って書かなかったんですが、迷惑電話撃退サービスというモノがどこのケータイ電話会社でもあったはずです。勝手に申し込めるかどうかはわかりませんが・・(もしかして契約の時の暗証番号さえわかれば)勝手に設定する事が可能かもしれません。

私は申し込んでいないので、実際はやはりその機械からしか設定出来ないかもしれませんが・・。

auで例をあげればこのページの一番下のサービスです。
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/meiwaku_de …

この設定が電話機なしで可能ならば、出来るでしょうが、月額料金が必要みたいですし、請求書をよく見る人ならば、つけられている事に気付くでしょう。

参考URL:http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/meiwaku_de …
    • 0
この回答へのお礼

いや着信拒否や迷惑電話撃退サービスではなくて
つながらないんですよ
ある特定の人物にだけ
コールがなったと思ったら切れる
相手はずっと電話してたと言う
コールがなったので出たら切れる
相手が切ってるような感じじゃなくて
勝手に切れる んです
だから切れるよう設定されてる 感じなんだけど
私の携帯は着信拒否してないし
なんで切れるのかわかんないんです

貴方のケータイに特定の人からの電話がかからなくする方法ならあります。

着信拒否設定ですが・・。

貴方の持っているものではないケータイ電話にこれまた別の人からの電話がかからない様に・・ですか??

他人のケータイの設定等を勝手にいじるのであれば、その着信拒否設定だけすれば出来るでしょうが・・そのケータイをいじる事が出来ないならば無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

auならauの会社の人が組織の仕事の中で、ある特定の番号からはかからなくするような設定にする、ということです。これは可能?
また基地局の工事の段階でいじってみたら可能ってことありませんか?