マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は以前からリストカットを時々します。前はよくしていたので今は傷痕が残っています。
よく、画像検索などで出てくるような深い傷痕ではなく、皮膚が広がってしまったもの、薄ピンクの傷痕、白っぽい細い線のようになっていてほんの少し浮き出ているものなどあります。
どうにか傷痕を消すことはできないでしょうか。

また、今日リストカットしてしまい傷ができました。傷が残らない対処法など教えていただければ幸いです。消毒液はあるかわかりません。いつもは血が大体止まった頃に絆創膏をしています。

前に傷がかさぶたの状態で毛を剃るためにカミソリを使ったのですがそのせいで皮膚が広がってしまったというのもあるのでしょうか。

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

いつもリストカットをしているのですか。

なんでやるのですか?

精神状態がおかしいかと思いますので、精神科等に行くことをお勧めします。
それか各市町村に相談所があります。そこへ行くとかして下さい。
それか警察でもやっていますよ。まずは相談をされた方が良いです。
    • 0

リストカットをする人は、親を恨んでる人がします。

「こんな親から生まれた自分は嫌だ! こんな嫌な親からもらった自分の

肉体がゆるせない!と。

ですから、傷が残るとか、残らないとかの前に

まずご両親に感謝の気持ちを持ちましょう。

「私を生んでくれてありがとう」と思えるようになるとリスカには

走らないようになります。

貴女が、何歳かわかりませんが、傷を隠すのならブレスレットをして隠す、、、とか。

傷そのものは、消えません。
    • 0

問題点はそこじゃないですよね。

リストカットしなくていい精神状態になることでしょ。
心療内科に行くことをおすすめします。
    • 0