アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日マツゲパーマかけてきました。今までにも何度かかけていますが、今回は、施術している最中、液で右目がしみたので、そのむね訴えたところ一時中断し まぶたたのまわりを拭き 目薬をさされました。しばらくして、しみてる状態もよくなったので、又続行して右目もパーマかけ終わりました。
もう何時間か 過ぎているのですが、まだ多少眼に違和感が残ってます。パーマ液が眼に入っても、大丈夫なのでしょうか?コンタクトしているので、より不安です。 

A 回答 (1件)

私も、以前、いつも行っているところとは別のところ


(素人さんの練習台・使用している液も全然違う)で
まつげパーマを掛けました。その時に、質問者さんと同じように
「しみるー」ってなったことがあります。
その時は「ちょっと我慢してね」で終わっちゃったんですが。

施術後もしばらくしみていましたが、
いつの間にか痛みは消えていました。
その後別の用事で眼科に行ったときも、
特に何も言われませんでした。

でも、これはあくまで「私の場合」ですので、
不安があるのでしたら、明日にでも眼科に行くことを
おすすめします。ちょっとの手間を惜しんだばかりに、
一生残る障害が起きたりしたら、怖いですものね・・・。

ところで、まつげパーマの時ってコンタクトレンズは
外しませんか?
パーマ液とコンタクトレンズが反応して、
レンズが変質しちゃうんじゃないだろうか、って心配なんですが。
(私がいつも行くところは外します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。眼科に行ってきました。異常ないっていわれました、ホッ。
コンタクトは外しました。でもそれ以来怖くていけません。(かかりが悪ければ、無料で直しますといわれたのですが)ご心配していただいてうれしいです。

お礼日時:2004/06/29 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!