痔になりやすい生活習慣とは?

結婚1年目、1歳娘がいます。
夫パート、私会社員
今日、主人が頭痛と嘔吐で早退したそうです。
私も家に帰って、急いで夕飯を作り、娘にご飯をあげて、一緒にお風呂に入って、ずっと一緒にいました。
主人は早退して家にいる間、SNSやパソコンでネットをしたり、寝たりしていたそうです。
なので、私も以外と元気なんだなと思いましたが、それがいけなかったみたいです。
主人は夕飯を食べると言っていましたが、リビングに来なかったので、とりあえず残しておきました。
数時間後、私と娘が寝る時間になったので寝室に行くと主人がご飯用意してと言ってきました。
私は作ってあるから自分で用意してと言いましたが、それがダメだったらしく、主人はじゃあ、コンビニ行くわと言って出て行き、コンビニ弁当を買って食べていました。
数分後、SNSに私の悪口が書かれており、私もここに書き込んだ次第です。
確かに体調が悪かったのかもしれないけれど、パソコンやってるぐらい元気なんだから、温めて食べるぐらいしてよ、コンビニにも行けるんじゃんと思いました。
さらに私が体調悪い時も携帯で遊んでおり、娘が夜寝ないからといい加減変わってよと言う始末
私は楽して休んでたわけじゃないのに
普段も主人がお弁当作り担当、他の家事全て私の担当でこの担当は主人が決めたのにお弁当はめったに作ってくれません。
そのくせ私の担当の家事を手伝ってくれようともしません。
パートなんだから、少しはやってくれよと思ってしまいます。
主人がパートなのは、本人が楽したい、就活をしたくないからです。
こっちはパートの主人にまだ仕事決まらないの?とグチグチ言われながらも、必死に就活して見つけた仕事に就き、激務ですが、家でもやることがたくさんあるのでなるべく定時で帰れるよう仕事を片付けています。
なのに主人は仕事が終わると職場の人と1時間以上もおしゃべり、この間は残業と嘘をついて職場の人(男性)と映画を観に行っていました。(友人に聞きました。)
正直に言ってくれればいいのに、嘘をつかれたので腹が立ちます。
正直、既婚子持ちの男性より、既婚子持ちの女性の方が就職先を見つけるのは難しいと思います。
家で楽して、稼ぎも私より少なくて、小小遣いも私と同額なのが腹立ちます。
もう最近喧嘩ばっかでイライラするし、しっかりしてほしいです。
ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

50歳の既婚ジジイです!

まあ~旦那を甘やかした結果ですね~
結婚は最初の一年で
だいたい習慣が確立されます

最初に決め事を決めたなら
しっかりやらせないと
ダメですよ!

貴方が何でもやるから
いいや的な事になって
それが習慣ついたら
もう~男はやりませんよ!

あとは貴方の大変さを
もっと旦那に
わかってもらうように
家事も何もやらない日を
週に一度作ってみたら
どうですか?

旦那に全て
やってもらうんです!

もっと旦那を上手く
手なずけないと
結局貴方が苦労する羽目に
なりますよ!
    • 0

あなたは悪くないと思います。

可哀想で、同情してしまいます。
    • 0

10年目とかならまだしも1年目でソレと言うことは、

結婚・妊娠前からそんな感じでしょ?
そんな相手を選んだ以上当然の結果なのだと思う。

あなたの主張は世間一般的には間違っていないとは思うし
確かにその男はどうしようもないほどの馬鹿なのかもしれませんが、
それは結婚後豹変した場合のみあなたが主張できる話です。

そんな相手を選んだあなたの自業自得です。

相手はおそらく何を言っても変わらない。
諦めるか離婚するかしか選択肢はないでしょう。
    • 0

あなたは正しいですよ。

子供を寝かしている時に、旦那はなぜその様なことを言ったのでしょうね。

もうご飯も用意してあるのに。ただ温めるだけなのに。
子供じゃないのだから、その位はやれと言いたいですね。それに何?!妻の悪口を載せているなんて最低がご主人ですね!

家の事も何もやらないのに、ふざけるなと言いたいですね。

確かにパソコンをやる元気があれば、そのくらいやれって感じですね。

失礼ですが、この先別れる可能性がありますね。
旦那さんが悪いせいで。
    • 0

育児で大変なところにご主人の態度は残念でしたね。

上手くお伝えできるかわかりかねますがあなたがかわるしかありません。ご主人を上手く褒めて持ち上げて手伝わせるようにしむけるのです。大変ですがグチも聞いてあげて下さい。お願い事も上手く頼んでみて下さい。ご主人の行動が変わってくると思います。ご縁のあったご主人を大切にして下さい。上手くいきますよう願っています!応援しています!
    • 0

貴女は、悪くないですね。

亭主が、横着なだけです。

将来的に、離婚が待っているように思うのは、私だけでしょうか。
そんな人たちをたくさん見てきましたが。
    • 0

あら探しをして文句いうために一緒にいるんじゃなくて一緒に幸せになるために一緒にいればいいのに。

もはや離婚して新しい男を探すのも難しいでしょうから、彼とうまくやる方向で考えたほうがいいです。
それには彼のやる気をなくすようなことを言っても意味がありません。

彼に「一緒に幸せになろうよ。そのためにできることなら私頑張るよ」
と折に触れいうのがよろしいと思います。

まず彼と仲間にならないと。一緒に幸せになるための。
    • 0

>結婚1年目、1歳娘がいます。

???失礼ながら、できちゃった結婚?

何故、この質問をしたかは、結婚直後の2人だけの時間というのはとても貴重で、その後、妻が妊娠、出産との長い時間の中で男はだんだんと父親になるべく心構えをしていくものですのでね。

だが、できちゃった結婚だと、いきなり妊娠から始まるから、いきなり父親の心構えを求められる。
それができる器のある男ならそれでもいいが、質問者さんのご主人はそうではないみたいだ。
まだ堕落していたいのに父親なんざやりたくもない、極端な言いかたになったけど、
自覚と責任が無さすぎますな。

男女の立場が逆なのは良く聞くお話だけど、今回の質問は珍しい部類に入るかね。
男がパートだと、こうもダメ男になってしまうものなんだなと感じましたね。

一度はキレないと多分、ずっとこのままかもしれないですよ。

※レディースの格好をして「甘えてんじゃないわよ」とおしおきをしてはどうですか?
    • 0

平成の世でも、「髪結い亭主」っているんですねー。

❇︎髪結い亭主

妻の稼ぎを当てにして、フラフラ生きてる夫
    • 0

私は、SNSの仕組みがよくわからないので、回答が頓珍漢になるかもしれませんが、

夫がSNSに、不満を書き込んだのなら、

貴女も負けじと、夫の我儘の不満を書き込んだらどうでしょうか?

子供もいるというのに、家族を養っていくぞ!!という気概が

ないのでしょうか?

夫として失格ですね。

貴女が、私の娘なら離婚させて貴女と子供を引き取りますが、、、。

まぁ、貴女が、そんなにだらしない、やる気のない夫と今後、一生、連れ添うかどうか、、、。

貴女が決めることですが、、、。

今の時代、頼りにもならない夫なんか、さっさと三行半を突きつけたらどうですか?

江戸時代でも、頼りにならない夫は妻の方からあっさり

三行半を突きつけてたそうですよ。

夫から、養育費月5万ほど貰って別れたらどうですか?

夫の世話をしないだけでも、貴女の身体は楽になりますよ。

離婚は、今では、わるいことではありませんから。
    • 1