アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
さっそく質問なんですが、私は看護学校に通いながら看護助手として3年ほど働いていました。しかし、看護学校を退学してしまったため辞めることになりました。今後介護士の資格を取りたいと思っているのですが、看護助手として働いていたことは資格をとるのに有利ですか?
お願いいたします。

A 回答 (2件)

専門家ではないです。

知人が専門学校を出て介護福祉士になりました。
その過程で、医療系の用語や対応を憶えるのが大変だとグチを聞いたりしていましたので、そういった点は大半クリアしているでしょうから素人よりは楽に取り組めるのではないでしょうか。

ただ余計なお世話ですが、看護学校を退学して同系統の介護福祉士を目指すとなれば、面接等で何故どうしてと好奇の目でアレコレ聞かれる事が十分に考えられます。そこで後ろ向きな不明瞭な答えをすると不利になることが考えられます。そういった意味で自分をしっかり持った方がいいでしょう。

良い結果になる事をお祈りいたします。
    • 0

なぜ看護学校を辞めてしまったのですか?すごくもったいない気がします。

看護婦になった方が介護士より絶対に立場的いいと思いますが。私は介護士の資格をもち、老人介護の施設でケアをしていますが、看護婦の方がよっぽどいい待遇されますよ。当たり前ですが。看護助手をしてたから、資格を取るのに有利はないですよ。資格を取るのはあなた自身ですから。勉強しなければ受からないでしょうし。いうのであれば、資格を取った後、就職の時点で有利になるだと思います。
    • 0