ファストパスはディズニーランドが開園したらすぐに発券できるのでしょうか。

ファストパスは時間帯などによって発券できなかったりなどもするのでしょうか。

理想は、開園してすぐにファストパスをとってから他のアトラクションを回りたいのですが・・・

A 回答 (2件)

開園と同時に発券が開始されます。



みんな同じことを考えています。ですから、開門するとみんなファストパスの場所まで全力ダッシュします。家族なんかは、すぐに乗りたいものとファストパスと別れて並ぶような感じです。ああ、ファストバスを取るためには全員のパスポートが必要です。

このため、開園前から人が門の前に並びますので、開門予定時刻の1時間前にはそれなりに人が並び始めると思っていていいでしょう。

ファストパスは、すぐに発券されますが希望者が多いと、どんどん指定時間がずれていき、閉園時間までの枠が埋まると、その日の発券は終わります。

開門時間ぎりぎりに並ぶと、すでに人がかなり並んでいて、お目当てのファストパスはよくて午後、ちょっと遅れると夜になってしまうかもしれませんので注意が必要です。また、二つ目のファストパスは絶望的でしょう。
    • good
    • 0

ファストパスは1度発行されると次は一定時間とる事が出来なくなります。


なので、最初の1回だけ取って、後は状況に合わせてファストパスを取って行く。と言う形になるのが普通です。

ファストパスは時間帯ごとに発券枚数が決まって居ますので、それを超えて発券は出来ません。
それで時間別で閉園時間前の分までが終われば、それで配布終了になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスターズインクのファストパス発券場所を教えてください

こんにちは。
今月末、TDLへ行くことになっています。
子供がモンスターズインクに乗る!
と張り切っているので、なんとかとりたいのです…
事前にFP発券機の設置場所を知っておきたいので、ご存知の方詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1です。

スペースマウンテンの方にまわりこんでいるのは、スタンバイの人たちです。
モ社(モンスターズインク)の建物の中に入っても、かなり順番は来ませんが、
モ社の建物の外の列がスターツアーズ側に有ります。
それを越え、ショーベース・スペースマウンテン側まで、
スタンバイの列が出来るという意味です。

FPはおっしゃるとおり
『ミッキーとウォルトディズニーの像をぐるっとまわる』
で合っていると思いますよ。
そして、そこから向って左に延びていきます。
クリスタルパレスレストラン(茶色の12番)や、プラザパビリオンレストラン(茶色の20番)の方です。
ですので、パレードルートの進行方向と逆と、表現しました。

私は5月6日はもう諦めて並びませんでしたが、
4月30日(一応は平日と呼ぶのでしょうか?)は並びました。
その日は、9時開園でしたが、到着が8時50分。
入場できたのが、9時20分。
そのまま娘は列の最後尾に並びました。お城の前らしいです。
私はタウンセンターからトイステに入って、キャストが「通り抜け出来ない」と、案内を続けるのを聞いていました。で、ペイスト(緑の7番)とかで適当に時間を潰しました。
携帯で連絡を取り合って、「諦めれば?」「せっかくここまで来たのに・・・」と言う会話を交わし、合流してもチェーンの外側にいて、自由に移動し、発券機の時間をたびたび見に行っては、娘に「今で、16時だって」「17時に変ったよ」などと、報告をするのを周りの方達も『耳をダンボ』にして聞いていました。5分刻みでものすごい速さで、搭乗可能時間が変っていきます。

結局、10時過ぎ(開園時間の1時間後)に取れたFPの時間は、19時15分~20時15分でした。
2時間後に他のFPが取れますので、次に取ったFPはハニハンで18時25分~でした。
あれだけ人気の有ったハニハンが、12時半ごろFPをとっても18時台が残っているほど、モ社は激混みと言うことになります。
入園した誰もが目的はモ社と思えるくらい、ほぼ同じ行動を取ると、言っても過言ではないほどの状態です。

年パス持ちですから、諦めて乗らずに帰って来ました。
実は3月のスニーク(FPなし、全員がスタンバイ)で乗っているので、諦めても良いのですが、
『開園時間の10分後くらいにいつも入園』となりますと、
午後の遅い時間のFPになるのではないでしょうか?
(これは私の勝手な憶測で、根拠はないと思ってください)

FPで乗っていないので、NO2さまの
『ファストパスで入場しても1時間待ち状態です。』は、私も参考になりました。
多分スタンバイとFPの合流地点が早すぎる設定か、ネタバレにならないと思いますが、2人ずつ3台で1回の出発なので、効率が悪いせいだと思います。

NO1です。

スペースマウンテンの方にまわりこんでいるのは、スタンバイの人たちです。
モ社(モンスターズインク)の建物の中に入っても、かなり順番は来ませんが、
モ社の建物の外の列がスターツアーズ側に有ります。
それを越え、ショーベース・スペースマウンテン側まで、
スタンバイの列が出来るという意味です。

FPはおっしゃるとおり
『ミッキーとウォルトディズニーの像をぐるっとまわる』
で合っていると思いますよ。
そして、そこから向って左に延びていきます。
クリスタルパレスレスト...続きを読む

Qディズニーランド シーの年パスお持ちの方にお伺いします!! 僕は今ディズニーランドの年パスを持って

ディズニーランド シーの年パスお持ちの方にお伺いします!!

僕は今ディズニーランドの年パスを持っているのですが、ディズニーシーには行ったことがなく今回の年パス期間が切れたら2パーク共通の年パスを作ろうと考えています!!

そこお伺いしたいのですが、私がランドに通うペースは月平均3.5回くらいのペースなのですが、それでも次々変わるイベントに着いて行くのが精一杯で、なんといいますかやっと曲とか覚えた頃に次のイベントが始まる感じです(^^;;
(アトラクションは殆ど乗りません)

昔から通っている人からすれば、前の年の曲の名残があったりとすんなり頭に入るのかもしれませんが、去年初めてディズニーランドに行った僕としましては全てが新鮮なので(^^;;
CD買ったりすれば飽きるくらい楽しめるのかな?とかって思いますが、その分ショーレストランにお金を使いたい所もありますので難しい所です。

そんな中で2パーク共通パスなんかにしてしまうと、曲を覚えるまでもなく次のイベントが始まってイマイチ楽しめないのではと悩んでしまいます>_<

皆さんはどの様にして楽しんでいますか?
2パークを年間通して満喫出来ている様な方っていらっしゃいますか?>_<

ディズニーランド シーの年パスお持ちの方にお伺いします!!

僕は今ディズニーランドの年パスを持っているのですが、ディズニーシーには行ったことがなく今回の年パス期間が切れたら2パーク共通の年パスを作ろうと考えています!!

そこお伺いしたいのですが、私がランドに通うペースは月平均3.5回くらいのペースなのですが、それでも次々変わるイベントに着いて行くのが精一杯で、なんといいますかやっと曲とか覚えた頃に次のイベントが始まる感じです(^^;;
(アトラクションは殆ど乗りません)

昔から通ってい...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーリゾートの楽しみ方は人それぞれですね。ほんと、いろんな楽しみ方があります。

私は2パーク年間パスポートを買って約9ヶ月の新参者です。単身赴任になって購入しています。会社が舞浜に近いので、会社帰りにも寄れます。両パークに行く回数は半々ですが、時間ではディズニーシーが倍くらい多いです。酒が飲めるのが大きな理由ですね。パークの雰囲気が好みに合うこともあるでしょう。会社帰りにラウンジで飲んで、アトラクションやショーも軽く楽しんで帰ることもあります。一杯飲んでパーク内を歩いていると、そこがテーマパークではなくて普通の街を歩くような感覚になってしまいます。でも、手軽に行くならディズニーランドです。駅から近いですから。
私は年間アスポート利用者としてはアトラクション利用が多い方でしょうね。会社帰りにネクタイで行くものだから目立つのでしょう。利用回数はそんなに多くはないと思うのですが、一部のキャストに覚えられていて、時々”いつもありがとうございます”みたいに声をかけられることもありますし、同じアトラクションを2回行った時(これは休日ですが)など、”おかえりなさい”と言われる始末です。
ついでですが、ラウンジは馴染みのバーみたいになっています。

さて、単独か2パークか? 難しく考えすぎではないですか?
>次々変わるイベントに着いて行くのが精一杯で、なんといいますかやっと曲とか覚えた頃に次のイベントが始まる感じです(^^;;
確かにイベントは次々に変わりますが、私はついてゆこうなんて考えもしないです。まして曲など覚える気もありません。その場で楽しめればそれでいいと思っています。だって、年間数回程度以下の人がほとんどなのですから。そういう人も十分楽しんでいますよ。
両パーク、それぞれに良さがあります。2パーク年間パスポートを買えば2倍、楽しめるでしょう。お酒が飲めるのでしたら、ラウンジのカウンターでお待ちしています。ここ、常連さんが多いですよ。

ディズニーリゾートの楽しみ方は人それぞれですね。ほんと、いろんな楽しみ方があります。

私は2パーク年間パスポートを買って約9ヶ月の新参者です。単身赴任になって購入しています。会社が舞浜に近いので、会社帰りにも寄れます。両パークに行く回数は半々ですが、時間ではディズニーシーが倍くらい多いです。酒が飲めるのが大きな理由ですね。パークの雰囲気が好みに合うこともあるでしょう。会社帰りにラウンジで飲んで、アトラクションやショーも軽く楽しんで帰ることもあります。一杯飲んでパーク内を歩...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Qディズニーのファストパスの購入方法を教えて下さい。 事前購入は可能か。 また、当日購入は可能か。 E

ディズニーのファストパスの購入方法を教えて下さい。
事前購入は可能か。
また、当日購入は可能か。
Eチケットを買えば、ファストパスとして使うのが可能なのか。
など教えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

ファストパスは購入するものではありません。(ここがUSJと違うところですね。)

事前に入手する方法は,(ホテル宿泊付の)バケーションパッケージを購入すること。
それなりに値が張りますけど。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/vp/index.html

当日の入手は,各アトラクションの近くにある発券機で。(発券は無料)
http://www.tokyodisneyresort.jp/help/fastpass_get.html

Qディズニーランド(浦安)の格安チケット入手方法

ディズニーランド(浦安)の格安チケット入手方法
大人20枚くらいを必要としています。
チケットショップ以外でご存知でしたらぜひ
教えてください。

Aベストアンサー

最近回答したので参考にしてみてください。
(TDSとして回答していますが、TDLと同じと考えていいです。)

ディズニーシーに行くのですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1957939

あと、人数が多いのでもうちょっと集めて団体チケットにしてしまうという手もあります。ただ、団体適用外の日だと使えませんが…。
23人までだったら団体チケットのほうが若干ですが安くなります。もし23人の場合だったら、無理やり25人ということにしてチケット2枚あまらせたほうが安いという意味です。
まぁ、上記URLのようにスポンサーファミリーデーやMKCとか県民感謝週間とかキャンパスデーが使えればそっちのほうが断然安いですけどね。オークションで出ていますから、20枚ともなるとオークション利用してもそんなに送料分割高にはなりませんので、利用してみてはどうでしょうか。
ただ、10万近くなので信頼のおける出品者でないとちょっと心配ですけどね…。一番いいのは、やはり自力で買いに行く、でしょうか。

Qディズニーランドでの2dayパス&駐車代について

ディズニーランドヘ車で行った方に質問です。
タイトル通りなんですが、1day若しくは2dayパス及び、駐車場関係を含んで、お得に宿泊出来たホテルは有りましたか?
一歳になったばかりの子を連れて行きますので、車で行きます。
東北からの参戦です。現地に到着する迄に結構な出費になるので、お得に宿泊出来る所があればな~と思っています。
ネットでも探しているのですが、中々見つかりませんので、皆様のご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

sarubabaさんが何時頃ディズニーランドに行かれるかわかりませんが、私が毎回利用する方法を書き込んでおきます。

参考になれば良いと思います。

まず、チケットですが生命保険の第〇生命のセールスレディーから購入しています。
   (この生命保険はディズニーのスポンサーでチケットが格安に購入する事が出来ます。)
   (その他にラウンジ利用を予約する。ラウンジとは⇒http://homepage1.nifty.com/urawaza/4t-park/1tdr/410096.htm)


宿泊は私は一休.COMを利用しています。
   http://www.ikyu.com/

いろいろな裏ワザを紹介しているサイトです。

全てが使用可能とは限りませんが一度覗いてみてはいかがでしょうか?
http://ura-jyouhou.seesaa.net/category/1274318-1.html



 

Q雨の日のディズニーランドの裏技

雨の日のディズニーランドの裏技

Aベストアンサー

裏技かはわかりませんが、。
パレードが中止になったとき、よほどの大雨でなければ、雨合羽を着たミッキーたちが
フロートに乗って現れます。

また、水物系の乗り物や、屋外の乗り物はすいていることが多いです。

Qディズニーランドのフリーパスを日にち指定で買いました。 チケットの裏に 有効期限 2017.3.14

ディズニーランドのフリーパスを日にち指定で買いました。
チケットの裏に 有効期限 2017.3.14
って記されてるんですけど、
その有効期限内に行けばにいつ行ってもいいってことでしょうか…。
だけど、日にち指定したので
どうなのかよく分かりません。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チケットの裏の有効期限までであれば手数料を払えば入園できますし
パークの変更も可能ですよ。手数料は\200です。

Qディズニーランドのチケットをプレゼントしたい

ディズニーランドのチケットを彼女にプレゼントしたいのですが、プリントアウトではなくチケットを受け取りたいと思っています。
1泊2日でディズニーランドとディズニーシーのチケットですが、組み合わせのチケットってあるのでしょうか?
またプレゼント用のチケットもありますか?

それと、家族に見つかりたくないのでできればコンビニとか郵便局で受け取りたいのですが可能でしょうか?

ホテルは別途予約しようかと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/multiday.html
↑からの抜粋

1日目から両パークを行き来できるマルチデーパスポート「マルチデーパスポート・スペシャル」をご存知ですか?

2Dayパスポート
滞在期間中、初日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに入園でき、自由に行き来できるマルチデーパスポートです。
滞在期間中にディズニーホテルにご宿泊いただくとホテル内で購入いただけます。または、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで取り扱っている宿泊プランをご利用いただくと、もれなくパッケージされています。
2デーパスポート・スペシャル
[大人] ¥13,800

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ticket/list/
↑からの抜粋

配送チケットの場合
パークチケットの配送は、一部地域を除き、ご購入日から4~5日後となります。なお、配送地域により、配送日、配送時間帯の指定が可能です。詳しくは、購入手続き内、配送選択画面にてご確認ください。また、配送は日本通運にて貴重品配送として取扱いますので、直接お受取りください。

直接受け取りたい場合には、ディズニーストアで購入するしかなさそうです。

http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/multiday.html
↑からの抜粋

1日目から両パークを行き来できるマルチデーパスポート「マルチデーパスポート・スペシャル」をご存知ですか?

2Dayパスポート
滞在期間中、初日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに入園でき、自由に行き来できるマルチデーパスポートです。
滞在期間中にディズニーホテルにご宿泊いただくとホテル内で購入いただけます。または、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで取り扱っている宿泊プランをご利...続きを読む

Qとくだ値切符を1枚づづ発券できますか

とくだ値(乗車券つき)を東京~越後湯沢まで大人2枚申し込みました。

この場合1枚づつ別の駅で発券することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

「トクだ値」を含め、「えきねっと」から申し込んだ切符の受取には、決済に使用したクレジットカードが必要になりますので、会員以外の方が受け取る事ができません。

ですので、別々の方がそれぞれ受け取る事を想定しているのであれば諦めて下さい。
会員本人の方が二度に分けて受け取る事が可能かどうかは分かりませんが・・・

まあ、受け取った切符を何らかの方法で手渡すなり郵送する事になるかと思いますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報