プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で鉄道会社に就職しました。
で、その後、英会話スクールのマネジメント職に転職しましたが先月退職しました。
実務能力はビジネス英語が少し得意な程度です。

【接客、レジ、電話】は、コミュニケーション能力が低く声も小さいため向いていません。
【製造業、掃除、単純作業】は、やりがいがないため嫌です。
【CAD】は、挫折しました。
【宅建】は、惜しいところまでいきましたが、合格できませんでした。
【司法試験、公認会計士】は、難関すぎて無理です。
【文章読解力】は、ありません。
【肉体労働】は、体力がないので向いてません。
【運転、フォークリフト】は、車の運転でさえ不得意なので無理です。
【調理】は、不器用なので苦手です。

これって人生詰みましたよね?
あと残っているのはプログラミングを独学で勉強する(これも厳しいけど)くらいしか
ありませんよね?何か活路はありませんでしょうか?
アドバイスを頂戴できたら光栄です。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

 出来ない理由(口実と言ったほうが分かりやすいかも)を並べだしたら、何でも出てきます。

「どうやったら出来るか」を考えて実行(挑戦と言ってもよい)するのが人生です。ネガティブ志向ではなくてポジティブにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 15:34

職業図鑑や職業ハンドブックには400以上の職業が紹介されています。


あなたが挙げているものは、ほんの一部です。
それで結論を出すのは早すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。400以上もあるんですね。調べてみます!

お礼日時:2015/01/24 15:23

>コミュニケーション能力が低く声も小さいため


>やりがいがないため
>挫折しました
>合格できませんでした。
>難関すぎて無理です
>ありません。
>体力がないので
>不得意なので
>不器用なので

自分に甘えてるだけだね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも中途半端な自分が情けないです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 15:22

はじめまして。



どれも【スキル】がないので、出来ません。
という内容ですね。

会社というのは、すべての人がそれぞれ会計士であったり、CADが出来たり、
といった特別なスキルを持っているわけではありません。

ハローワークの求人を見ると、たいてい、WordとExcelの基本操作が出来る、
営業の経験がある、タイピングが出来る、電話応対が出来るといった基本的なことです。

しかも、たいてい出来なくても会社が教育してくれる場合もありますし、
タイピングやExcel、Word、電話応対などは1ヶ月もあれば覚えられると思います。

仕事を探す際にはそれらの【スキル】から探すのではなく、
事務や営業、講師、サービス業など、一般的な職種から探してみてください。

まだまだ人生詰んでいませんよ。
ちなみに、プログラミングは適正があれば急成長する人もいる不思議なスキルです。
私は挫折しましたが、チャレンジしてみるのも一つの手ですね。PHPがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラミングは挑戦してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 15:42

お金を稼ぐというのはアハハオホホじゃないので、嫌な事でもやるんです。



だなんて建設的な意見は求めていませんかね。


なら投資の道でも開いたらどうですか?
暇で初めた素人主婦が4億円稼いで脱税して在宅起訴。
こういうのは持って生まれたセンスですよね。
素人でもイキナリ成功するし、どんなに勉強してもダメな人はダメ。
センスが有れば良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センスは大事ですね。英語以外の特技を探して頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 15:40

>【肉体労働】は、体力がないので向いてません



それでは、あえて肉体労働をお勧めします。
1週間後には慣れるんですよ。
更に1か月後には、体を動かすのが気持ちよくなってきます。一番のおすすめです。

頭脳はそんなに早く良くなりませんが、身体能力はすぐに順応するんですよ。
多分、今は体を動かしてないからその良さが分からないのだと思います。(絶対に、今の質問者さんには分かってないと確信しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れることは大切ですね。大変参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 15:36

唯一「できない」とは書いていない、製造業、掃除、単純作業をやりましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

強い精神力が必要ですね。頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 15:21

何故に それを克服しないのか・・・だけなのだが・・



無理だと諦めて じゃあ 次は・・なんて考えでは そりゃあ 詰むのは当たり前

勉強にしたって 解からなければ復習すれば解かる様になる

歌だって 何回も聞いてれば 覚えてしまう

最初っから諦めてたり 復習しないで 詰んだ と 思ってるのなら 何も出来る訳が無い

あなたが 今 立って歩く事が出来るのは 赤ちゃんの時に 何回転んでも立って歩いたからなのです

何回転んでも 起き上がる事が出来れば 何れは立てる様になるのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 15:44

1)youtuber おもしろい自作動画を投稿して広告収入


2)公務員になればいい
3)自衛隊に入ればいい
4)海外勤務の仕事につけばいい

コミュニケーションが取れなくて、めんどくさいのはダメ
運転もダメ、とにかく手間がかかるのは嫌、頭使うのも嫌

それでも英語が少しできるなら、英語使った仕事をしてみては?
例えば、英語の家庭教師とか。

あれは嫌 これは嫌って言ってるのにプログラミングを独学するってすごいと思います。
それだけ興味があるから勉強できるのだと思いますが、

ゴルフ場の玉広いとかありますよ。
庭師とか。
ヤンキー・極道が多いとび職とか
大工とか黙々とやる仕事だし、マイペースで拘りもってやる人おおいから
いいかも。
肉体労働という印象が強いけど、慣れてしまえば簡単ですよ。

今の時代ネット系とかはいかがですか?

ホームページ作成代行とか。
ホームページをまだ持ってない企業相手に作成支援をする仕事です。
アフェイリエイトでやる人もいれば個人でやってる人もいるでしょう。
簡単に作れるHPでも1つ5万円~ でやれば生活はできるかも。
管理費も毎月もらうとか。

パソコンの修理屋。

これは個人でやると、人の家に入るとか でトラブルありそうですけど。
業者に雇われるのがいいでしょう。
私の知人が副業でやってますよ。1件4000円って言ってました。
毎日あるわけじゃないそうですが、忙しいときは、いっぱい稼げるみたい。

生き物のブリーダー

ようはペットを繁殖させて売ることです。
犬猫などの哺乳類、猿とか鳥は、場所とエサ代がいるので
本当に好きな人しかできないと思います。

儲かるかなーと思うと、、
1)コオロギ…熱帯魚や爬虫類などの活きエサとしては有名なものです。
  熱帯魚ブームは今どれだけかはわかりませんが、1匹30円以上で売れます。
  熱帯魚ショップと定期的に取引できれば儲かるでしょう。
2)ザリガニ…これもエサ用
  ミステリーフィッシュとか言う、一匹でも繁殖するザリガニなんか
  買ってれば勝手に増えるでしょう。
  このザリガニ自体あんまり売ってる店が少ないかもなので・・ピンキリですけどね。
  観賞用なら安いとこは1匹200円くらいですけど、
  高いとこは1匹2000円くらいしてますね。
  エサ用なら10匹で300円くらいですけど。
3)カメ…ニオイガメみたいな小型のカメで値段そこそこします。1匹2000円くらい。
  繁殖させて売る。店に売ってもいいし個人売買してもいいし。

一番無難なのがコオロギかな、増えすぎたら逃がしても問題なさそうだし。
買う人多いと思うし、大量の水を使わないし、場所もケースがあれば問題なさそうだし。

転売屋

骨董品店で自分の目利きで、高価な壷を安く売ってるのをみつけて
オークションなどで高く売って差額で儲ける

遊戯王のカードを今売ってるのを買って1枚100円で売れば多少儲かるかな。

車がある家に行って「洗車しましょうか?1台1000円で拭くだけです」と。

発明する。

漫画を描く。絵に自信がなければアイデアだけで、絵師は誰かに頼もう。

作曲する。

自動販売機の下をのぞいてみる。

タコ焼き屋をやる。

空港行って、英語で「道案内・通訳、1日5000円など」で外国人に話しかける。

前つとめていた会社に言って、雇ってもらう。


製造業ですけど、
「やりがいがない」職もありますが。「やりがいがある」職もありますよ。
ライン作業は、時間が経つのが遅すぎます。
形を造る仕事なら、はまる人ははまります。
ただ、こういう仕事は、やってから「これはすごい」と感動し
興味をもつものなので、一回試しにやってみて損はないと思います。

仕事はただのオカネ稼ぎです。
定時で終わる仕事をやって、あとは思い切り楽しんで遊べばいいんじゃないですかね?

お金のためにがんばるだけだし。
CADや調理は、1日1回適当にやってれば、慣れてやりたくなるかもしれない。

フォークリフトは、立って運転するのは、結構おもしろいですよ。
あんな縦長の乗り物がチョロチョロ走り回ってて
小刻みに器用な動きをしますからね。見て楽しそうだと思ったら
やってみるといいでしょう、資格はアホでも取れる くらい簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語が話せるので空港で働くのがいいかもしれませんね。回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2015/01/24 15:33

>あと残っているのはプログラミングを独学で勉強する(これも厳しいけど)くらいしか


プログラマってコミュニケーション能力が大事。
後、29歳業務未経験者をプログラマとして雇用する企業なんてどこにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。厳しいですね。大変参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!