プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
どなたかに教えていただきたく質問させてください(^ ^)
今回病院で、お正月あたりが排卵日ということで、12/31、1/4日にタイミングをとりました。
1/7に病院に行って、きちんと排卵していることが確認できています。
その日に、デュファストンを朝、夜の7日分処方され、その日の夜から飲み出し14日の朝に飲み終わりました。
生理予定日は、18日あたりです。
ネットなどでもデュファストンを飲み終えて大体早めに生理がくるということですが、なかなかこないので、生理予定日から判定できるチェックワンファストを今日試した所、クッキリ線が出ています。
私自身毎回、生理になる一週間前くらいからお腹が痛くなりだんだん感覚が短くなり生理がくるといった感じなのですが、今回もそのような感じなので、信じられません。
お腹が痛い以外は、別に変わった症状もありません。
むしろ年末から風邪をひいて咳がでたり、先週は熱が出たりと体調はよくありません。
先週なかなか風邪が治らないので、病院へ行って、妊娠していても大丈夫という薬を出してもらい3日ほど飲みました。
妊娠の可能性はありますか??
信じたいけど間違いな気がして、不安でたまりません。

「デュファストン服用 妊娠の可能性は??」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2再度です。



デュファストンは、不妊治療にも使われます。
相談者様の場合、今月受精がうまく行った上に、ちょうどよい時期に黄体機能が良好となり、着床した可能性があります。

私も、不妊治療の、後半(高温期)にデュファストンで、黄体機能不全を改善したことがありました。

よく、リセット(月経を起こす)のために使われる薬と勘違いされていますが、逆に妊娠維持のための薬でもあります。受精卵がなかったら、月経が18日に来ていたことと想像できます。

誰にも受精だけはわからないそうです。神の領域のことだそうです。

今回は本当にラッキーでしたね!

やはり31日に受精、受精卵が子宮内に移動してくるころの1月7日(受精から1週間~10日で、子宮内に到達する)にデュファストンがちょうどよく投与されたわけです。

ちなみに、排卵日も、自分が思っている日とはちがうことはよくあることです。
私の場合ですが、月経前には卵が作られ始め、月経から1週間くらいで大きな卵胞ができていることが時々あります。

それから、気になさっている、生理痛に似た症状は、妊娠していてもよくあることですので、流産しないためにも、お腹を冷やさないようにして、あたためて、あまり動かないようにしてください。

どうかお大事になさってくださいね。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medicine/search/3411_1/t …
    • good
    • 4

おめでとうございます。


ご懐妊ですね。

ただし、チェックワンファストの説明書にもあるとおり、子宮外妊娠や、その他異常な妊娠もあり得ますので、排卵から3週間~4週間後(おそらく、排卵は12月31日だったのではないかと思います)よりも遅くになっても、月経がこなければ(化学流産がなければ)、医師に超音波と尿検査をしてもらい、胎嚢ができているか、妊娠している可能性を確定してもらいましょう。

ちなみに、デュファストンは妊娠には影響していないし、風邪薬もまだ、胎盤ができる前なら、影響は少ないと思います。

いろいろ悩まないで、今月末になっても月経がなければ、お医者さんに診てもらってくださいね。

月経がこないこと、ご懐妊確定であることを心よりお祈りしたします。

(当方、不妊治療で生まれた子どもが今年20歳になります。)

この回答への補足

ご丁寧なご意見ありがとうございます(^ ^)
とても勉強になりました◎
ただ、排卵日が31日だったのでは?との事なのですが、29日に病院へ
行った時に、排卵はまだかなぁ?といった感じで、もうちょっと後かな?
と言われたので、一応4日にもタイミングをとったのですが、、
7日の病院の時に、生理がこなかったら予定日から12日後、生理がきたらその日から
14日後にと言われました。
なので、30日あたりかな?とは思っているのですが、不安なので来週入って
早めに行ってみようかなぁ?と思っています。
なかなか自覚症状がないので不安になっていますが、junさんのメッセージがとても励みに
なりました。
ありがとうございます(^ ^)
色々教えていただき助かりました。

補足日時:2015/01/23 14:30
    • good
    • 12

妊娠検査薬で陽性だったわけですから、次にすべきことは病院に行くことだと誰でもわかりそうなもんですが。



これから産まれる子供のお母さんになる人が、そんなこともわからないと思うと子供が不憫に思えてしまいます。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!