親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

昨年来に暴風にて家の屋根が壊れました。修理業者に見積りをしてもらったら税込20万ちょっとでした(税別19万台)
火災保険の特約に風害等でも保障する旨の記載がありましたが被害額が20万以上と書いてました。
そこで教えて頂きたいのはこの被害額20万以上とは税別でしょうか税込でしょうか。保険の事がよくわからないもので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは証書に付いてきた約款に書いてあるでしょう。

よく読んでみてください。

損保会社は全国一社でありませんから、ここで十把一絡げな回答はできませんが、一般には税込で判断するでしょう。
消費者にとって、消費税は支払額の内訳に過ぎず税込額が財布から出て行くのですから。

いずれにしても約款など捨ててしまったというのなら、正確なことは個々の保険会社に聞いてもらうよりほかありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございます。約款は紛失してしまいネット検索したのですが探しきれずでありました。おっしゃる通り保険会社に聞いてみます。

保険会社が査定します。

災害が起きたら申告はお早めに
    • 0
この回答へのお礼

保険会社に確認しました。税込だそうです。早めに書類を揃え審査して頂こうと思います。
ご返答有難うございました。