アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、彼の誕生日がありますが、
欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り…
強いて言えば靴下や下着だそうですが、
ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか?

ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント
を渡そうかなと思っています。

・30代後半
・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職)
・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、
メーカーやブランドなどの好みが分からない
・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない
・お酒、煙草は大好き

A 回答 (8件)

こんにちは。


悩みますよねぇ・・何もないと祝う方もさみしいし。

私の場合、誕生日は下着(ラルフローレンのビッグに限定しています。履き心地が良いそうです)
普段買わないようなちょっとお高めの下着など如何ですか。
彼のリクエストから定番化し、悩む必要がないので助かっています。
枚数でお値段も調節できるし^^:
今年のクリスマスは温かい部屋着をと思い、プーマのスエットにしました。
外に着て見えるものはこだわりがあるようなので、外から見えないもの
下着(パンツやヒートテック)とか部屋着、
仕事に持って行くお弁当箱とかタオルなどにしています。
    • good
    • 0

こんにちは!(・o・)


彼は、好きなアーティストはいないのですか?
いましたら その方のライブチケットはいかかでしょうか。
スポーツ観戦が好きなら その前売り券とか、
お笑いなら その前売り。
一緒に楽しめるものを、彼の分、購入するのです。

あとは、30日から 東京駅100周年記念Suicaが
30日に発売になりますので、それなどいかが?
話題性があって良さそうです。(^o^)v
    • good
    • 1

私の夫も、付き合ってた当初、、、


誕生日に何か欲しいものある?って聞いたら
特に無いけど「お前が欲しい、一緒にいたい」とか
言っておりました。

なので、一緒に御飯や御酒を食べ飲みしつつ、夜景も眺められる
場所を探して「お洒落な一時」をプレゼントしてみたらいかが?
物ではなくてね。
誕生日に一緒にいてくれるだけで良いのではないでしょうか?
一緒にいる事が贈り物になるかもしれませんね。^^

一緒に御祝いしてあげるだけで良いのかも。
    • good
    • 1

いざ買うとなったら凄く拘わるタイプかもしれませんから、ずっと残ってしまう『物』はやめといた方が良さそうですね。



靴下や下着は何枚あっても『有難い消耗品』ですから、希望通りにプレゼントしても良いのでは?
普段手が出なそうな美味しいそうなお酒を2~3本等でも、とても喜んでくれますよ。
    • good
    • 3

婚姻届にサインして袋に入れて綺麗に包装してリボンも付けて渡したら如何ですか!?



その中に、私の手料理を一生食べられる券とか、私だけを愛せる券などを一緒に

入れておけばイイかもね。
    • good
    • 2

こんにちは。



私も、欲しい物が特に無い男ですが、実際は欲しい物は自分で納得するまで選んで買いたい性分なのでプレゼントされるのが嫌なのです。

ですから、妻や娘達からもプレゼントされるのが嫌なので、誕生日や父の日などのプレゼントは負担にならない程度の食事代を奢ってもらうことを自らリクエストしてます。

また、私からのプレゼントは前もって相手に予算を伝えておいて、予算内で買える範囲内の好きな物を相手に選んでもらう主義ですから、自らはプレゼントの品を悩むことがなくて楽です。

なお、私は酒が飲めない体質ですが、若い頃は煙草が好きでダンヒルとかカルティエのような高級ガスライターをプレゼントとして頂戴したことがありますけど、やはり自分で選びたかった気持ちがありましたから高価なプレゼントであっても大して嬉しくなかったです。

ですから、彼のように欲しい物がないというなら、誕生日プレゼントは彼の食べたい食事をご馳走するだけでも充分に嬉しいはずです。
    • good
    • 0

男性には女性のような「プレゼントをされたことが嬉しい」という感覚がありません。

要らないものをもらっても「使わないから、正直困る」というのが男の本音です。
今の季節なら、質のいい手袋かな。30後半なら質がいい手袋くらいは持っててもいいでしょうからね。

アラフォーの私なんぞは、「君がそばにいてくれればそれでいい。変にいいものを貰うと次の君の誕生日にこれを上回るものを返さないといけないと思うからプレッシャーがかかる」なんて思います。
    • good
    • 0

財布、ですね。


財布はあっても困らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!