アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション退去でフローリングの傷について後日請求が来るんですが
通常いくらくらいですかだと妥当ですか?
物を落としてしまいつけた傷で幅は1センチくらいですが結構深いです。
マンションは築浅です。

いろいろ相談したり調べたりしたんですが
なかなか金額の相場やこのくらいの傷の見積例を知ることができませんでしたので
詳しいかた教えてください。
また金額について書かれたHPがあれば教えてください。おねがいします。

A 回答 (3件)

職人さん1時間単位で来てもらえません


駆け出しの職人さんでも半日でも1万円~かかります。
最近 人件費のがかかります。 

人件費 地域により1万6000円は取られます 

材料代等1万円として 2万円前後が妥当ですね
    • good
    • 7

1センチくらいのキズなら、そこの部分だけ交換となるか、今はその位のキズを直せる職人がいるので安いです。



まぁどちらかの方法かは分かりませんが、キズだけを直すのなら1万円以下です。
もしキズの部分だけを交換なら2万もあれば直るかもです。

まず全部交換はあり得ないので、8千円から2万だと思いますよ。それ以上だとぼったくりですね。
悪質です。
    • good
    • 4

 大家しています。



 フローリング材は2本一組だそうです。おそらく『1センチくらい』なら全面張り替えが必要でも一組で請求されるでしょう。費用は平米1万円位でその他に廃材処分費と手間賃を割合で計算したものです。傷部分1センチだけ切り取って‘パッチワーク’できないことは理解しておくべきです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!