来週の月曜日に母とマイカーで日帰り旅行に行く予定なんですが
どういうところがいいと思いますか?
片道2時間ぐらいの距離がいいんですが・・・

A 回答 (5件)

こんなのいかがでしょうか?

<名古屋から日帰りでいける温泉>
http://www1.odn.ne.jp/~aab88170/hoby/onsen.html
    • 0

NO3のbitterchocolaさんの回答のとおり、天竜市二俣町の秋野不炬美術館は、地元でも評判がよく、女性には特にお勧めですよ。

ゆき方は東名浜松西ICを降りて左、県道浜松環状線を15分ほどで国道152号との交差点がありますので左、あとは標識に従い、天竜市街の潜竜橋を左、水窪方面に曲がり、200メートルほどで右に入るよう標識があります。かえりは、山道を厭わなければ天竜市熊というところに「かあさんのみせ」というところがあり道の駅と併設ですが、水車小屋、炭、そば、木工品などで売り出しているところがあり、道中には天竜市石神というところに温泉もあります。(すいません温泉の名前をど忘れしてしまいました)。
雨ならば、浜松市舘山寺温泉方面のフラワーパークでアジサイ見学などどうですか?舘山寺温泉の旅館の中でも外湯をやっているところがあります。(1000円とちょっと高いですが…)
あと、美術館の近くで天竜下りもありますよ。
詳しくは、天竜市役所商工観光課(0539-22-0033)まで。
    • 0

こんばんは。

京都なんていかがでしょうか?
京都のすばらしさはここに書くまでもありませんよね。
    • 0

天竜市はいかがですか?

秋野不矩美術館がお勧めです。

わたしは車に乗れませんので、天竜までどれ位時間が
かかるか判りませんが、日帰りは十分可能だとおもいます。
    • 0

「美濃の小京都」と呼ばれる郡上八幡はどうでしょう。

名古屋ICから東名阪・東海北陸道経由で約2時間でいけます。

なかなか情緒があって良いですよ。

また名古屋発の日帰り旅行の情報が色々載っている
「わんでぃ とりっぷ」というサイトを紹介しておきますので色々見てみて下さい。
実際に行ってきた人の感想が乗っていて良いですよ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tasai/ONEDAY/index.htm
    • 0