プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
2013年にK430を購入した後、
2014年にOS(win8.1)の製品版を購入しました。
HDDを入れ替えて新規にOSをインストールしようと
F1からBIOSでSecure BootをDisabledにし、
boot順番DVDドライブを変えたつもりなのですが
DVDブートしてくれません。
初期設定に戻して何度か変更したつもりなのですが
うまくいかないので困っています。
どなたか細かい設定手順をご存知の方いませんでしょうか。
ご教示頂きたく存じます。お願いいたします。

A 回答 (2件)

K430とはどこのメーカの製品ですか?(検索しても確認できませんでした)

ところで記載されている情報から推測できる原因は、boot順番がDVDドライブになっていない(変えたけどセーブしないで終えた)、ドライブがDVDに対応していない(または故障している)、挿入したDVDメディアが間違っている(または傷ついている)、のいづれかではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにK430だけではわかりませんねw

PCはLenovo IdeaCentre K430です。

ちなみにLenovo IdeaCentre K430のBIOS設定の変更保存はF10(Save&Exit)になります。

セキュアブートを無効にし、ブートシークエンスも変えたのですがブートしないのが現状です。

OSメディア自体新品未開封を今回初めて使っています。読み込みは別のPCで問題なく読み込んでいます。

DVDブートできればてっとり早いと思い作業をしてたのですが、作動しないので

細かい設定が何か間違っている可能性があるので相談をしたしだいです。

今、USB HDDブートを検討中です。

• 0

ブートモードをUEFIからレガシーに変更してみては?

• 0