アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日処刑されて解決する問題ではないですが、あの二人のせいで襲われる羽目になる、世界で活躍する日本人の危険度は絶望的に上昇しました。

彼らの軽率な行動を笑って揺すせる状況ではありません。

フランスで風刺画一つであれだけの人が殺されたのに、日本では複数の新聞社がキチガイのように、問題の風刺画を掲載しました。

これで毎日新聞や東京新聞にテロが怒っても不思議ではありません。

またネットでは、醜悪なクソコラ画像がアップされています。

彼らは、日本人に危険が及んだら、どう責任取る気なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

あほ2人は、日本人全員を危険にさらすはめになった。


自己責任なのだから、巨額の身代金は無視。
危険承知ならどうなるかわかるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後藤さんの母親がマスコミに誤ってました。
でも息子は助けてください・・・と。

ま~母親としてはそうなんでしょう。
いくらバカ息子でも息子ですから。

しかし、それでとばっちりを食う第三者が出たら、どう謝るのでしょうか。
甚だ疑問です。

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 10:43

このことが問題でないの


政治的利用した
アホでもわかりますよ
21日付の南ドイツ新聞は、今回の中東歴訪が「(テロリストを)挑発した面もある」との識者の見方を紹介。首相が事件を政治的に利用し、憲法の平和条項をさらに空洞化させようとする可能性もあると報じた。


http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/mai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どもども

お礼日時:2015/01/24 13:01

2度批判ですか暇ですなまさに平和ボケですな


あの二人を批判した所で何が解決するの
バカッターと同じですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ど~も

お礼日時:2015/01/24 12:57

>フランスで風刺画一つであれだけの人が殺されたのに



http://www.akb48matomemory.com/archives/10181939 …
中東のTV局アルジャジーラ「#ISISクソコラグランプリ」を紹介 これで中東中に知られてしまった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やるならピンポイントにやって欲しいですね。
手当たり次第でなければ、むしろ応援した気がします。

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 18:14

★馬鹿に付ける薬が欲しい。

一人の母親が記者会見して言う言葉が・・・湯川さんを助けに行った。と言うけれど 助けに行った!それで自分達家族に何とか非難の声が上がらないようにと画策をする表現だと思う。
★気の毒とは思うけど貴方達の行動は日本国民他に多大なる迷惑を掛けている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会見した母親が10億円を支払っていれば、こんなことにはならなかったんですけぢね。
まだ湯川さんの父親の方が存外まともでした。

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 18:12

あのISISクソコラグランプリで、日本が世界一の平和ボケ国家である事が証明された。



あの二人を「自業自得」と言うのなら、我々国民にも、その責任はおおいにある。

これまで国内で起こっていた数々のバカッター騒動、つまようじを始め、「ただの馬鹿の自己責任、自業自得」として、黙って他人事で傍観し続けてきた事の結果が、このクソコラグランプリだ。
(中には日本人だけが投稿した訳ではないと主張する者もいるが、発信元を調べれば、どこの国から発信されたのかくらいは簡単に分かるよね)

あれだけ騒がれてしまったら、いずれ本当にISの目に留まる日が来るだろう。

本当に怖いのは、現地にいる正規メンバーではなく、世界各地に散らばっている、奴らの熱狂的な支持者、関係者達の方だ。

ISに抵抗、反抗したのならまだしも、あれだけバカにしておちょくったのであれば、彼らはそれをどう思い、自らの使命をどう判断するのだろう。。。

もし、日本国内でフランス同様のテロが起こっても、当然「あのバカッター共のせいだ」だけでは終わらない。

一度でもテロが起こってしまったら、それに対する責任は、誰も取れないし、誰にも取れないんだよ。
分かるだろ。

でも、どうしても人質になった彼ら二人の行動に、予め「こうなる事の想定」を望んで話をするのであれば、今回の安倍氏の行動に対しても、同様に「こうなる事の想定」を望んで話を進めてもらいたいものだ。

原発事故の時の「想定外」とは違うんだ。
自然災害じゃない、これは完全な人災だろ。
しかも、それと戦うって言って始めた事なんだからさ。

人質二人に対する批判も、安倍氏に対する批判も、どっちも「結果に対する後付け」に過ぎない。

でも片方は、仮にも国を司る位置に立っている人だろ。

本当に奴らと戦う覚悟、責任があるのなら、なぜ「身代金の要求には絶対応じない」と、毅然とした態度を取らないんだよ。
安倍が本当に怖いのは、ISなのか?日本の国民なのか?
だから平和ボケって言われるんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身代金は絶対に支払わないって言ってますよ?

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 11:41

 そういうのは思ってても言わないのが大人。

この手の質問には日本人として、「それ見たことか」と部外者が誇らしげに胸を張るのはがっかりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 10:49

>絶望的に上昇しました


絶望的とは程遠いでしょうね。

>笑って揺すせる状況ではありません
揺すせるとは何のことかわかりませんが、もとよりこんな事件を笑って許せるものではありません。

>日本では複数の新聞社がキチガイのように、問題の風刺画を掲載しました
そのような無神経な形容詞が当たるような頻度ではありません。

>テロが怒っても不思議ではありません
テロは無生物ですから怒ったりしませんよ。

>どう責任取る気なのでしょうか?
被害者に責任を求めるのが間違いです。

こういうストレスの強い事件が起きたときに、そのストレスのはけ口を被害者に求めてしまう脆弱な精神こそ日本に仇をなすものでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 10:48

>あの二人のせいで襲われる羽目になる、世界で活躍する日本人の危険度は絶望的に上昇しました。



考えすぎです。日本以外の欧米の先進国は既に日本人とは比べ物にならない危険な状況で、しかし世界に雄飛して貢献していますよ。
今回の事件は、ようやく日本人も世界標準になった、勇気あるひとびとが日本にもいたのだ!という好ましい認識が広がり始めたということなのです。
私は彼らが阿呆だとは思いません。英雄だとすら思います。彼らの勇気を私たち日本人同胞は誇りを持つべきです。

>彼らの軽率な行動を笑って揺すせる状況ではありません。

軽率ではなかった、とはいいませんが、私は許せます。もっと広い心で彼らを見守ってやれませんか?

そして
世界標準としての危険を先進国民皆で受け持とうではありませんか。

いずれイスラム国は崩壊するでしょう。そのひとつの道程として、わたしたちは彼らと日本政府の前向きの動きを私たちなりにバックアップしようではあありませんか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~そうなんですね。
あなたの親族が不条理に殺されても同じことが言えますか?
だとしたら、あの二人は英雄になれますね。

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 10:46

近い内に天誅が起こるかも知れません。

日本の歴史ですから。日米通商条約のあった時桜田門外の変で天誅された井伊直弼歴史は繰り返すですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天誅したい側の論理では、日本人なら誰でもOKですからね・・・

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!